2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

22.隠れ家

ドラゴンクエストXランキング いつもいきなり始まる【イフリーテの秘宝】ですが、一応ランキング登録後初なのでご挨拶。 一番上の題名に、全角数字のナンバリングがあった日は、小説です。 ドラクエと関係ないじゃん?とすっ飛ばす目安にしてくれても構いま…

新作ドレア2着

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 今月の中旬に、来月のドレアドレ定例会用のお題が発表されて、実はずっと頭を悩ませていました。 暇があるとそれを考えていて、アプデの方に気持ちが行かなかったの。 ドクちゃん!あのテーマむずいよ…

【ブラックなドレア集会】へ行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング ブログランキングに登録しました。 もしよろしければポチっと応援よろしくお願いします。 今迄と変わらないスタンスで、楽しかった事を発信していきます。 主にプレイベのレポ、ドレアや撮影会の模様…

迷宮、そして新たな試みへ。

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 私はティアに蔓延る不治の病「にもぱん病」(笑) テンの日に貰ったカードを切らす事はザラにあります・・。 今回はにもぱんを解消すべく!色々迷宮に行った話、そして最後にほんの少しのご報告と決心?…

ティア王国メンバーでスタジオ見学

こんにちは、ソルジーです 先日。へぃたさんから声がかかって、有志でスタジオ見学に行ってきました。 気になってたクリスマスハウジングだ! 誘ってくれてありがとう! ヒロアキさんの 【聖夜のティアリゾート】 約束の時間に集合場所のティア王国に辿り着…

21.村の不文律

『帰宅するサマリを引き留めてはいけない』 これは、ラウダが物心ついた時からずっと身に染みついているオアシスの村人達全員の不文律。 自分の祖父である長老自身が、そう決めたと聞いている。 どうしてなのか、小さい頃尋ねた記憶があったけれど、答えをも…

待ち合わせ

こんにちは、ソルジーです この前一人で行った撮影場所。 一人じゃ寂しいので、ケミンさんを連れて来て、歩いて貰いました 私としては、そんなのろけるつもりとかあまり無くて、結構真面目に撮影してます。 大切なフレであり、推しでもありますから。 迷惑だ…

自撮にお散歩

こんにちは、ソルジーです 昨夜はティア王国のMTの後、定例会用のドレアを考えていましたが途中で煮詰まってしまい、クリスマスなスタジオを探して行って来ました。 2軒行きましたが、どちらも現在ハウジングイベントの欄から飛ぶことが出来ますので、探し…

20.心配しないで

「な、何?鳥の子よ、お願いだから村を出て行くなど言わないでおくれ?」 配っていた肉をその場に放り出して、長老はサマリの方に向き直った。 その慌てふためきように、その場にいた誰もがキョトンと長老を見つめた。 サマリも、ここまで驚かれるとは思って…

【デア・ラクリマ】へ行ってきた!

こんにちは、ソルジーです 金曜日。 この日の【デア・ラクリマ】はフリー接客の一時間毎入れ替え制という事で、ケミンさんと2人で行く事になりました。 現地へ到着するとリュリュちゃんがいたので、撫で回します♡ ユリちゃんとアラウヌスさんに誘ってもらっ…

【BARラグナロク】打ち上げ

こんにちは、ソルジーです 木曜日【雑談BARラグナロク】の打ち上げ(お楽しみ会って言うのかな)がありました! めっちゃロキ君が頑張ってくれました。 かくれんぼだったんだけど、ロキ君が鬼で、他の人は隠れてるだけだからね?? 初めて会ったスタッフのリク…

ストーリーよりも何よりも

こんにちは、ソルジーです みなさん、バージョン6楽しんでますか? 私も、海賊になりましたよ! 船内素敵だったよね。 え?職業クエスト? まだ5話目が残ってるw え?キラマラ金策? してません。 え?新しいストーリー?天界? 全く行ってません。 う・・…

【ティア王国】打ち上げ!

こんにちは、ソルジーです 月曜日。第二回ティア王国が終了してから、はじめてのMT日は打ち上げ。 みんなで遊ぼう!という事で、恒例(?) 『へぃたさんを探せ!』 今回も五大陸の何処かにへぃたさんが隠れます。 まずへぃたさんが隠れに行きます。 みんなはロ…

19.無責任な大人達

ヤシの葉の上にトカゲの燻製の丸焼きがのっている。 赤みかかった豆のスープは、湯気をあげて優しい匂いを運んでくる。 サマリは、スープをヤシの実の器によそりながらクンクンと匂いを嗅ぎ、目を細めた。 今日は大勢が夕飯に集まってきているので、机では無…

お題に挑戦

こんにちは、ソルジーです はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 はてなブログが10周年なの? これ、使いやすいよって勧められて何となく選択して約2ヶ月。 数日前にようやくヘッダーに写真を入れたよw 私が語れる事なんてドラクエしか無いよね。 「…

11月の「GRACE」【後編】

こんにちは、ソルジーです 昨日に引き続き、土曜日開催されたグレイスのBarからアフターの様子です。 前編はこちら↓ https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2021/11/14/074703 昨日テッカ団のユキさんがブログを上げていました。OPの様子などはそちらを是…

11月の「GRACE」【前編】

こんにちは、ソルジーです あとね、桃からもこんにちは! 大好きなグレイス開催日! 【前編】は待ち時間から接客まで。 Barとアフターは【後編】です。 推しのケミンさんはBar担当。 色々悩んで、今回サブのももりん〜を接客の列に並ばせる事にしました。 い…

クエストでの寄り道

こんにちは、ソルジーです 昨日は一人で海賊の職業クエをしていたのですが、途中の景色に立ち止まって写真ばかり撮っていました。 内容のネタバレは一切しませんが、海賊の職業クエスト中の写真を載せているので、そういうのもな方はご注意ください。 あと、…

18.突風

太陽は燦々と大地に降り注ぎ、大地は熱を蓄える。ゆらゆらと陽炎が昇る赤い大地に、その日は珍しく激しい風が吹き抜けた。 岩砂漠をうごめくモンスター達が、不思議そうに天を仰いだ。 丁度その頃。サマリは長老と楽しい遺跡の話がだいぶ進み、少し休憩しよ…

Ver6前の写真整理

こんにちは、ソルジーです 今日、メンテが終われば! いよいよ天界へ。 新しいフィールド、ワクワクするストーリー、声優さん達の声も楽しみです。 あーん、仕事行きたくないw (それは毎日) 今日は写真整理を兼ねてあれこれ思い出しながら雑談のような感じで…

サマリの編みぐるみ【途中経過】

こんにちは、ソルジーです もし、オンラインゲームのドラクエ10をやっていなかったら、私は多分編みぐるみばっかり作っていたかな。 スワロのビーズでアクセサリーを作っていた事もあったけど、いくら作っても着けて行くところがなくて(笑) 職業的に装飾NGだ…

17.昼寝の終わり

風の上位精霊リヤハは、昼寝をしていた。 そろそろ寝飽きてきたので、起きようかどうしようか悩んでいた所、自分を祀る神殿の方角で、久しぶりに自分の眷属達の動く気配がした。 「ほう?珍しい事もあるものだな」 その気配はすぐに収まったが、何故だか非常…

11月のドレアルーム定例会

こんにちは、ソルジーです 今月は、ドレアドレの定例会のテーマを私が決めました。 自己紹介ドレア シャオさんが素敵なフライヤーを作ってくれました。 その人がどんな人なのかわかったら、もっと親しみが持てるんじゃないかなって思ったので、使い尽くされ…

すごろくと【秋色ドレア集会】

こんにちは、ソルジーです 昨夜はあちこち少しずつ、な活動でどうまとめたら良いのかw ①珍しく顔ぶれですごろく 「ソルさん、ちゃお〜」 ナツキ君はイベント先で会うといつもこう挨拶してくれます。 珍しくすごろくのお誘いがあり、行くことに。 PTに入ると…

【シュレーティンガーの猫】へ行ってきた!

こんにちは、ソルジーです 昨夜はイザヤさん主催 【シュレーティンガーの猫】 へ行って来ました。 今月は「秋の夜長」をイメージしたという内装。シックでとても素敵です。 ユキちゃんと二人、特別御招待で開始前にガッツリトークしてきました。 一時間はあ…

【天空ドレア交流会】に行ってきた!

こんにちは、桃だよ! ソルジー姉ちゃんはイベントスタッフでずっと忙しくて、ドレアするヒマが無かったんだって。 「そういえば、桃、天使じゃん!? 圧倒的天使! 桃!代わりに行ってこーい!」 という事で、行ってまいりました! 桃はね、淑夜にぃにと違…

【Phantom The Dance】へ行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ハロウィン当日は、 #PhantomTheDance へ、行ってきました。 ドレアドレから、モデルでシャオさんが出演。 スタッフで、ゆーだぃ君。 シャオさんの出番が大トリだという事だったので、少々遅れていきました。 ハロウィンのハウジン…

16.石版

『サマリが長老の元を訪ねると、村の運営が半分止まる』と言うのが、ここ数年の一部の大人達の見解だ。 しかし、名目上引退した彼を繋ぎ止めるのも酷だろうという者もいる。 隙あらばサマリを呼び寄せ、遺跡の話をしようとする長老を毎日宥めすかすのも可哀…

第二回ティア王国メイキング

こんにちは、ソルジーです 前回は本番の様子をお伝えしました。 https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2021/11/01/054608 今回はそれ以前のMTでの様子を写真と共にご紹介。 変更に変更を重ねて来たので、当日お客様でいらした方の記憶に、あれ?こんなの…

【ティア王国ホラーハロウィン】御礼

こんにちは、ソルジーです 30日(土)夜は、第二回ティア王国ホラーハロウィンが開催されました。 ご来場いただいた多くのお客様ありがとうございました。 会場は、大きくふたつに分かれ、完全予約制のアトラクションはマイタウンの1.2番地を大きく利用。 鬼ご…