サマリの編みぐるみ【途中経過】

こんにちは、ソルジーです🌹

 

もし、オンラインゲームのドラクエ10をやっていなかったら、私は多分編みぐるみばっかり作っていたかな。

f:id:solz29dq10:20211109224130j:image

スワロのビーズでアクセサリーを作っていた事もあったけど、いくら作っても着けて行くところがなくて(笑)

職業的に装飾NGだったの。

 

そんなに毎週毎回、山に登ったり、銀ブラするわけにいかないもんね。

基本おうち大好きです。

 

f:id:solz29dq10:20211105183007j:image

今回、編みぐるみを作ろうと思ったのは、セブンの長い待ち時間の為。

「暇潰しの道具」です。

ただ今回は、待ち時間が楽しくてあまり進みませんでしたw

嬉しい誤算です。

 

設計図などなく、全て自分の感覚で作っています。上の写真は、頭一つ分完成していますが、いわゆるゲージというモノで、本体にはつかいません。

何目編むとこのくらい、何段編むとこのくらい、というモノサシです。

使う編み針の号数や、自分の手の感覚で大きさが全く変わってきます。

 

今回私が作ろうとしている自分の小説の主人公サマリは、紫の大きな瞳、という設定なので、ビーズを買って来て、作成中に編み込んでいます。
f:id:solz29dq10:20211105182950j:image

ぴょん君に、邪神ニズゼルファと言われました!!

ネタもらったゼw

コメ貰えるのは嬉しいです。

ギョロ目ちゃんで怖いよねって、自分でも思ってました( ̄▽ ̄)!

以前、「魅惑のピラミッド」で一緒にスタッフした事のあるぴょん君。素敵フライヤーを作る素晴らしいセンスの持ち主です。また何処かで一緒に何か出来ると良いなぁ。


f:id:solz29dq10:20211105183010j:image

 

顔が上手く出来ると、テンションが上がって来ます。ここまで作れば、成功間違いなしです。
f:id:solz29dq10:20211105183004j:image

 

最初から色糸で服を編み込むか、着せ替え人形のようにするか悩み、後者にしました。
f:id:solz29dq10:20211105183017j:image

 

だって、パンツ思いついちゃったんだもん!

私天才か!?

可愛いパンツ💕
f:id:solz29dq10:20211105183012j:image

 

次に髪の毛。盛り髪も、考えました。

まずは、植毛から!
f:id:solz29dq10:20211105182953j:image

 

考えつくまでが長くて、その後は作業するだけ。

以前アキラさんを作った時の記憶が役に立っています。
f:id:solz29dq10:20211105182955j:image


盛り髪部分。

リアルも、地毛じゃないんでしょ?
f:id:solz29dq10:20211105183001j:image

ほら見て!だいぶ良い感じ。

この後前髪も付けるよ。

今ね、ブラ作ってるからねw(//∇//) 

はじゅかちぃからね\(//∇//)\

f:id:solz29dq10:20211105182958j:image

 

服も、試行錯誤して作っているので、何回ほどいたかわかりません。

 

髪についた花は、私のお気に入り。

他のドレアにも高頻度で使っています。

f:id:solz29dq10:20211109195622j:image

 

さて、現在こんな感じです!

可愛いでしょう?

もう7割完成ですが、これでは終わりません。

もっと細部まで作り込む予定ですが、何しろまとまった時間が週末しかなくてね。

f:id:solz29dq10:20211109195631j:image

 

次回【完成】を見せられるのがいつになるかわかりませんが、こう言うのが好きな人に楽しさが届きますように!

 

          🌹

 

ところで昨日はずっと引きこもって姿見を眺めていたのですが、クリスマスドレアが全く降りてきません。

 


f:id:solz29dq10:20211109224936j:image

もういっそこれで良いかな💦

ふわっと可愛い、あまり短くないスカート欲しいなぁ。