2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

始めに言いますが続きませんっ

こんにちは、ソルジーです これは深い意味はないサービスショットです。 昨日、Twitterでこんな事がありました。 クレシダさんのカミカミは、最近結構楽しみになってます。 久しぶりに、ハル君が登場し、私もつい、会話に参加。 カンちゃんが、私に無茶振り…

海賊のボスの・・・

こんにちは、ソルジーです 今週は月曜日、水木金と、MT三昧!! 本番前だから、写真も見せられないし、話も出来ないの。 王様の耳は ロバの耳ーーー!!! 行きたかったイベントが沢山ありました。 あれもこれも、行きたかった。心の中でジタバタしていまし…

15.孫娘としては

遺跡の話が始まると、この二人は時を忘れてしまうようだ。 ラウダは苦笑いして離れの自宅へ戻る事にした。 今日はあの黄色いインコがいないから、きっとウチに泊まって行くのだろう、とラウダは推測した。母に、サマリの分の夕飯と寝床を用意してもらわなけ…

本番が近づいて

こんにちは、ソルジーです 昨日の私のバタバタしたティア生活。 21時過ぎにインして、サブ2人のハロウィンイベントを流します。 うちの淑夜君。 毎日イケディになれるね!? ちょっと急いでいたので、フィルターをインスタントにするのを忘れました。 桃にい…

【日本昔ばなし集会】に行ってきた!

こんにちは、桃だよ! ソルジー姉ちゃんは、今日はお休みだよ! この前ね、イソさん、ちよまるちゃん、モカちゃん主催の日本昔ばなし集会に行ってきたよ! すぐに、フレのミンミンちゃんに良いねされてビックリ! 桃はレアだから、誰もわからないと思ったの…

高級ホテルのような隠れ家

こんにちは、ソルジーです 七不思議に挑戦中ですが、なかなか遭遇出来ず、この日も持ち越し延長。 次は一時間後。 よし!素敵ハウジングを見に行こう!! クラックスさんの家の見学に、ケミンさんと2人で行ってきました。 まず庭から素晴らしい。 この家キ…

【砂漠の民交流会】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです 昨日は朝からずっと家の事をしていたので、INは平日と同じ位の時間になりました。 適当に日課と週課をこなして、チームで時間切れそうなカードの消化をした後、砂漠の民交流会を覗いて来ました。 桶ディの皆さんがお出迎え! 私は…

【イフリーテの秘宝】第一章まとめ

こんにちは、ソルジーです テッテレ〜♫ ソルジーは、リンク貼りを覚えた! 第一章のまとめです。 1.プロローグhttps://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2021/09/04/075000 2.オアシスの少女 https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2021/09/06/075000_1 3…

ラグナロクのメンバーと!

こんにちは、ソルジーです 昨夜は、BARラグナロク開店日でした。 お越しくださった皆様ありがとうございます 来てくださったお客様との写真はまた後日上げさせて頂きます。 今日は、一週間より前から開店前夜までの出来事。 今回、少しだけハウジングの内装…

ドルボレースは超苦手

こんにちは、ソルジーです 私、最近新しいコントローラーにしたら、斜め45度の向きの時、走れないんです。 動きがカクカクしてる。 もー、何度も設定するの面倒くさいし、ハイエンドも最近行ってないから良いやって放置。 歩くのさえ、ちょっとストレス。 そ…

【隻眼ドレア集会】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです 先週は私好みのプレイベが多く、掛け持ちもしたりしてとても楽しく過ごせました。 一日一記事を緩くコンスタントに投稿していこうと思っているので、ちょっと新鮮味にかけることもあります。 さて、隻眼ドレア。 普段、眼帯しない…

14.生い立ち

今朝方、サマリとナージフ、イブンとの間に起こった小さな騒ぎ。それを長老が知らないわけがなく、サマリは密かに怒られるのだと思って少し怯えていた。 別に長老が怖い訳ではない。長老は普段、孫娘よりもサマリに優しい。 怯えていたのは、自分が人を傷つ…

【7Heaven /テッカ団 】『接客からアフター編』

こんにちは、ソルジーです Halloween Stories 2016/2021~或る淑女達の饗宴:再降臨~10/16 いよいよ接客の時間。 扉をくぐると、いつもとは違うハロウィンドレアの素敵なすいか君が、出迎えてくれました。 長い時間待ち侘びたその人は、柔らかな笑顔で私を…

【7Heaven /テッカ団 】『待ち時間からOP編』

こんにちは、ソルジーです Halloween Stories 2016/2021~或る淑女達の饗宴:再降臨~10/16 すいか君の応援兼ねて、接客を受けてきました。テッカ団とのコラボもあり、長いような短いような一日の始まりです。 私とすいか君との出会いは、一年前に遡ります。…

【GRACE】の店舗解放に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ハロウィンドレア、活躍してます! グレイスは今月から二店舗となり、ハウジングがとても素敵です。 今回改めて、ハウジング見学へ行く事になりました。 いつもなかなかゆっくり見られないという、すいか君と、本番時は接客してい…

ハロウィンドレアで撮影会

こんにちは、ソルジーです オーソドックスですけれど、ハロウィンドレアが出来ました。 基本の黒と、オレンジ。 それに、帽子の飾りに合わせてスカイブルーの差し色のサークルピアス。 足元はパープル。 最初小悪魔下のフリフリとどちらにしようか悩みました…

13.村の長老

オアシスの村では、椰子の葉や幹を乾燥させて、簡易で風通りの良い家を作る事が多い。 その中で、唯一ふんだんに石を使用した家がある。 それが、長老の家だ。 どうやらだいぶ昔、何代目か前の長老が、村の外れにある遺跡の石を大胆に失敬して作ったらしいが…

猫とタニシ

こんにちは、ソルジーです 8日のプレイベスタッフを終了し、日付が変わってからの事。 イザヤさん主催の『シュレーディンガーの猫』に遅刻で行ってきました。 大きな会話の輪が3つ出来ていて、どこに入ったら良いのかとても迷いました。 久しぶりに、イソさ…

12.慌ただしい別れ

「そろそろ出立したいと思うが、よろしいかな?」 先程ナージフと一緒にいた商人が、声をかけてきた。もう出立の時間だ。 なるべく移動が楽な、日が高くなる前に出発したい。それは傭兵達にとっても同じ思いだ。 「今すぐに!」 ナージフは、すぐさま商人に…

10月の「GRACE」【後編】

こんにちは、ソルジーです いつもの3倍のボリュームなので、時間のある時に読んでね。 【前編】の待ち時間から接客迄はこちら↓ https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2021/10/11/054503 予約無しで誰でも自由に入れるBARは、3番地にあります。 ロミち…

10月の「GRACE」【前編】

こんにちは、ソルジーです 今月から、グレイスは2号店のBARもオープンし、よりパワーアップ。 フレチャでくろえさんとお喋りしながらポチポチしていたら時間が経つのはあっという間で、しかも、一番前が取れました!! この時丁度、ケミンさんがネカフェか…

出張!【Barラグナロク】釣りイベ

こんにちは、ソルジーです 毎週第二と、第四金曜日は、ロキ君主催 【Barラグナロク】開催日! 今回10月8日は、公式釣りイベントにのって、出張スタイルでお送りしました! 私は、一番近いルラ石のあるプクレットの村で、看板娘をしていました。 ジャーン!!…

「猫のすむ家」BARバージョン

こんにちは、ソルジーです 木曜日に、【猫のすむ家】へ行ってきました。なんと今月は、2対1でPT組んでのBAR接客スタイル! 接客はクレシダさんと、ちーちゃん。 受付と待ち時間の接客はホクロクさんです。 さて、1時間前にお招きの翼を買いに訪れたら、も…

11.空気の刃

⭐️昨日、すぎやまこういちさんがご逝去されました。ドラクエのコンサート、先生の指揮で聴きたかった! 私達に出来ることは、いつまでも忘れない事。 これからも、ドラクエ10 を楽しみ、先生の素晴らしい音楽と共に。 ・・・そして、空へ、伝説へ。 ⭐️ご冥福…

クラゲが揺れる家

こんにちは、ソルジーです 久しぶりにハウジング見学に行ってきました。 しえるさんの家で、RUNALハウジングのお二人が作成した【青と紫の海底酒場】です。 もう皆さん大勢が見学されて、Twitterで絶賛されて、私も見に行ってこの記事を下書きしてからだいぶ…

ほっけフライト再び!【後編】

こんにちは、ソルジーです ほっけさんによる飛竜花火再演。 今日は後編です。 レンダーシア上空。 私たちは、緩やかに旋回し、晴れ渡る夜空を巡ります。 ほっけさんの合図で手持ち花火に火をつけると、もうそこはあの時の飛竜花火の世界です。 自分でも用意…

ほっけフライト再び!【前編】

こんにちは、ソルジーです 日曜日に、ほっけさんのご好意で、飛竜花火に連れて行って貰いました。 今回は、前後編でお送りします! 過日、8月3日。 飛竜花火が開催された日です。 もうあれから、2ヶ月も経つのですね。 まだ上旬はブログを書いていなかっ…

10.綻び

隊商のオアシス滞在期間は毎回短い。 本当の次の目的地である大きな街に行くのは、早ければ早い方が良いからだ。 休息を取り、食料を補充し、水を確保する。 村人にとっても、旅人にとっても、慌ただしい数日が過ぎ去り、別れの時は訪れた。 今朝から、イン…

くらえ!ザオトーン!!

こんにちは、ソルジーです 注✨中盤出てくる写真の撮影場所は、最新のストーリーを進めた後のサブクエの場所です。その為、画像的にネタバレを含みます。 その事を了承された方のみ、先もご覧ください。✨ 題名の意味は、よくわかりません!! 教えて、まいご…

足音と「ハイブランド集会」

こんにちは、ソルジーです 明日の定例会用ロックな?ドレアと、来週のイベント用のハロウィンドレアの構想が、ようやく形に。 少しハウジングもいじったり、ゆったりめの一週間。 まずは、ストーリーを進めてひと段落したケミンさんの所に、見せに行きます。…