2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【勝手にお招きツアー】❶ちゃきんこさんを追いかけて

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 今年初めて、アスコミのスタッフをやった私。 その担当のちゃきんこさんの、勝手にお招きツアーを体験して来ました! この『勝手にお招きツアー』は、以前開催のアスコミをキッカケに始ま…

🌹ブログ一周年🌹プレイベ参加の軌跡

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 本日はブログ開始一周年! 毎日連続366投稿目自分で言うのもなんですが、よく頑張りました ブログやってドラクエ三昧の2021年一番良いねをいただいた私のツイート、何だと思います? 薔薇のアップルタルト…

【イフリーテの秘宝】第六章まとめ

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング そろそろブログを開始して一年になりますが、小説はまだ終わらないの。 忙しいのもあるけど、普段のアストルティア生活も書きたい事が沢山ある。掲載間隔が開くと、また見直して、加筆修正して、また他に書き…

【アスコミ夏2022】開催〜アフター

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング アスコミ夏2022へお越しくださった参加者の皆様、ありがとうございました 今回新規スタッフは一般公募。参加出来てよかった 五番地固定サークル担当 キラリ&ソルジー なんとか無事やり終…

当日告知【アスコミ夏2022】

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング いよいよ本日22:00開催!! 公式の告知も出ました! https://twitter.com/ascomi_dqx/status/1562939286244077568?s=21&t=T2TJJXbMfXYIlF5Q4kxvgw 一昨年、昨年、参加者として遊びに行っ…

63.枯れ果てた家の跡

人気ブログランキング 「村へ降りる前に、行きたい所があるの」 サマリは、疲れて巣で眠ってしまったソルを撫でながら、サーリーに告げた。 サーリーとしては、言われるがままついていくしかない。 洞窟の横穴をくぐり、途中から四つん這いになってサマリの…

【大人なドレア集会】と【転生フィーバー】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 大人なドレア集会に少しだけ参加してきました。 少し用事があって顔見せ程度の時間でしたが、フレのまよさ〜んが主催するという事でどうしても行きたかった集会です。 集合写真は、どこに入ったらいいか迷う…

【イケディ撮影会】に行ってきた!

こんにちは、シュクヤです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング ん?この挨拶は、ブログ開始で初かも。 久しぶりにドレアしたよ。 ついでに実は、整形もしました(笑) ケミンさんそっくり?そうなんだよー。 吊り目が好きだった姉貴の好みさえ変えちゃう…

【パしゃスタ】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング マリブさんプロデュースのスタジオ完成! しゃちょ〜さんのマイタウンに初日お邪魔してきました。 旅の扉で入り口に着くと、可愛いプクちゃん。お出迎え? 全番地スタジオとなっていて、…

62.隣り合う手

人気ブログランキング サマリにかかっている風の精霊の加護のおかげで、ソルの背中は快適で、たまに羽ばたく時に動く程度。雲を切り風に乗り、かなりの速さでオアシスの村へと向かっていた。 サマリは飛行中、自分がマッカに来た目的をサーリーに話して聞か…

ルームHEAD【Aチーム】それはネタでしょ?

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング ルームHEADでは、現在チームを二つに分けて、相手チームをもてなそう!という企画が進行中。 私はAチームに所属していて、今回はその本番でした。 まずはラストの集合写真から貼っちゃうのですが、中央のハ…

カキワリになりたかった私

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング これ覚えてる人いるかな。 ケミンさんの投稿 https://twitter.com/kemindq10/status/1540076389709520896?s=21&t=kI1fQDzFn1jHf5udbd1hnA すいか君の投稿 https://twitter.com/1808suica/…

61.モゾモゾの正体

人気ブログランキング 『ねぇぇ?サマリちゃーん・・・ピピ・・・』 太陽は西の空の向こうへ落ちて、夜はいっそう深まりつつあった。いつも天真爛漫なソルが、飛行中珍しく情け無い声を出してサマリに話しかけてきた。 まだ街を飛び立ったばかりだが、砂漠も…

【ハルカフェ】の日

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 一週間ぶりに、ケミンさんがアストルティアに帰って来ました♡ 旅行へ行って充実したお盆休みを過ごせたようです。私もお出かけしたりはありましたが、泊まりではなかったので羨ましいですね。 お土産話をいつ…

すいか公園で

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 今日はルームHEADメンバーとのゆるゆるな一コマの話 何日前かな。だいぶあっためちゃったわ。 こんな人達の話ですよ! 私、このルームタウンの他に、同じルムメンのすいか君ちにも水やり…

60.白い翼は

人気ブログランキング 一方。自宅に戻っていつも通り荷物を片付け始めていたサーリーは、父のバンダルにサマリと会った話をした。 「聞きそびれたままになっちまったけどさ、そろそろ帰るみたいだったよ」 なるべく平静を装いながら話す息子を、バンダルは珍…

【天使フレームアフター】

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 遅レポとなりますが、アフターの時の様子です。 謎の出迎え軍団? 私も混ざらなきゃ! その様子をじっくり眺める王子。 脳内イメージ『出迎えご苦労!』 可愛いから混ぜてー! 集合写真 外はメインのフレーム…

59.扉の前で

人気ブログランキング 用事を済ませたサマリは、どうしても送っていくと言うサーリーと共にギルドの隣の宿屋前までやってきた。此処にはナージフがその日の宿をとっている。下の食堂でこの後の行程について話し合う為、ナージフとイブンと落ち合う約束になっ…

ソラマチ(リアルのお出かけ)

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 今回は少しティアを離れリアルのお出かけの様子を。 すみだ水族館の赤ちゃんペンギン この相関図がとても面白い。少し画像が荒くて読めないところが多いけど、雰囲気伝わる? 写真に絶対写りたい!とか 人妻…

58.ぎこちない二人

人気ブログランキング サマリの食糧調達の「心当たり」は女将の食堂だった。 まだ仕込みの時間で、表には客はいない。一人食堂の裏口へまわると、中からは準備をするガチャガチャした音と、人の気配、そしていい匂いが流れてくる。 (この匂い、あのスープだ…

【ビスガス】動物園

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 前回MTがあって行けなかったビスガス。 今回の告知も・・・先約ある日じゃないかー 先約大事。キチンとその日は天使フレームのアフターへ。最後みんなと楽しんで来ました。 ケミンさんもウェイターをお休みす…

V系ドレア

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング ビジュアル系バンドは大好き! とか、とか、夢中になってライブ行って、揉みくちゃにされたの懐かしい! (選択した絵文字に意味は無いです) しかーし、女性のロックバンドはよくわからない。 先日のビジュア…

【幻想パレス】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 既存のドレアでしたが、ふらっと行ってきました。天界用に作ったキューピッドドレアです。 現地に到着すると、すぐにしおむすびさんが話しかけてくれまして、スッとその場に入ることが出…

線香花火と夏イベ🐙

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング もう閉まってしまった七夕会場。 SKHG_litの撮影会で、線香花火をやった時の記事覚えてますか? ⬇️この時の様子はこちら⬇️ https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2022/07/17/062204 この時ね!テヘ(๑˃̵ᴗ˂̵…

天使達の夏休み🌻

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング ~天使達の夏休み~8/5(金) に来てくれた皆様、ありがとうございました 今回二度目となる、この天使フレームにまた参加する事が出来ました。 5月から準備を初めて、何とか当日全員揃ってお客様を迎える事が出…

57.帰村の準備

人気ブログランキング ナージフはざっと頭の中で必要なものを洗い出し、それをサマリに説明した。 単純に幌馬車が二台と言っても、それを引く駱駝(ラクダ)は替えを含めて三匹は欲しい。駱駝を扱う者が自分の他に最低もう一人。これはイブンに言えば喜んでつ…

当日告知【サマーフレーム2022】天使達の夏休み

こんにちは、ソルジーです 人気ブログ ~天使達の夏休み~ 8/5(金) マイタウン「りぉちゃんち」⏰ OPEN 21:00~、START22:00~整列〆切 23:00 りぉさん主催の天使フレーム第二弾❤️ 今回もソルジーは幼女フレームに出ます✨ ~天使達の夏休み~ 8/5(金) マイタウン「…

編みぐるみ完成🌹ドラゴンクエストX覧会

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 二体の編みぐるみが完成しました。 私のブログを普段から読んでくれている人ならすぐわかるはず。 サマリ(ソルジー)と サーリー(ケミンさん)です どうですか?似てるでしょ? 公開後、一緒に並んだ写真を撮り…

11年目のソルジー

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 私は、ドラクエ10開始翌日に、ツスクルの村に降り立ちました。 おめでとう!私のふたつ目の誕生日。 オンラインは初、右も左もわからない。ただこのゲームがドラクエだと言うだけの理由で…

【ティアフェス】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 本日8月2日。 アストルティアお誕生日おめでとう! ティアフェス 10周年のお祭りだ!! セブンの応援に行こうとカミハに降り立つと、お出迎えの団体様が気分を盛り上げてくれました …