お題に挑戦

こんにちは、ソルジーです🌹 

 

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

はてなブログが10周年なの?

これ、使いやすいよって勧められて何となく選択して約2ヶ月。

数日前にようやくヘッダーに写真を入れたよw

 

私が語れる事なんてドラクエしか無いよね。

「好きなドラクエ10 コンテンツ10 選」行ってみよう!

 

1.ストーリー、サブクエ

やはりこれですね。急いではやらないけど、早くやりたい矛盾w

前はフレと行く事も多かったです。その場その場の感動や倒せない悩みを語りたいから。

新しく開けた世界を一緒に見たかった。

最近は一人で行くけど、これはこれで自由で良きです!終わった人に突然感想をフレチャすればオールオッケーなんじゃない?って思った。

f:id:solz29dq10:20211115180711j:image

 

2.素敵写真を撮る

技術が足りず、みなさんのような加工も出来ないのですが、風景も、交流の様子も全て、写真撮るのが好きです。思い出沢山!

今後は、もう少し加工ツールを勉強したいです。写真コンテストがあるから、これもコンテンツのひとつよね?

f:id:solz29dq10:20211115174126j:image


3.プレイベに行く 

交流会系、雑談系、ドレア集会&ショー系によく行きます。

モデルはプクでグルドレして、プクコレに出た程度。今後チャンスが有ればもっと挑戦したい分野です。

現在、ティア王国と、BARラグナロクのスタッフをしています。

f:id:solz29dq10:20211115174437j:image


4.ドレアする

ドレアルームドレアドレ のメンバーです。

定例会は毎回刺激を貰っていて、発想の宝庫。私自身は、パフォの仕方も傾向も、そこで覚えました。

大人可愛いドレアが好きですが、たまには殻を破りたいものです。

f:id:solz29dq10:20211115174531j:image


5.文を書く

初期は冒険者の広場に書いていました。

でもあれだと、写真が消えてしまうの。

次にTwitter。文字数が足りないのw

今はこのブログに移行。

写真も、いちいち加工せずに載せられて、しかも何度も下書きして書き直せるからとても気に入っています。

小説「イフリーテの秘宝」も執筆中。

f:id:solz29dq10:20211115174909j:image


6.ハウジングする

数をこなせていないので、技術はまだまだですが好きです。

アキラさんの不詳の弟子。

時間がいくらあっても足りない。f:id:solz29dq10:20211115175257j:image 


7.日課をこなす

毎朝7時30分から8時が、討伐と職人の納品タイム。ささやかな金策です。

毎日コツコツは得意です。

ドラクエ10 は私の生活の一部。

このおかげで素敵な巡り合いもありました。


8.メタキン等でレベル上げ

実はレベルあげは好きなのです。

野良にメタキン売るのは苦手。

誘うの苦手だし、タイミングもあるから毎回行けずじまい。

サブとで良ければ、交流あるフレさんなら喜んで全て出させていただきます。貴重な時間を私にくれませんか?


9.迷宮ボスや福の神に行く 

エンドやコロは苦手です。

コインボスくらいだと、終わってから楽しかったなって思える。

ギスギス無しで楽しくいきたいな。


10.だらだら雑談

こういう事、初期はした事無かったんですよ。ひたすら何かしてました。

こういう時間も宝物。オンラインゲームにはいろんな時間の使い方がありますね。

誰かと話していたいっていうのが、プレイベにはまった原因かな。

f:id:solz29dq10:20211115175557j:image

          🌹

 

なんだか、自己紹介の回のようになりました。

何処かで会えた時の話すキッカケになれば幸いです。

話しかけてくれたらめちゃくちゃ喜びます!