2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【猫探し】scene3🐈‍⬛ピノ魔界探偵社より

人気ブログランキング ベラストル家を中心に、幾つかの由緒正しき貴族の家が立ち並ぶゼクレス魔導国貴族住宅街。エルガーは、住宅街手前の大きな門の所までやってきた。立派な石畳の道が、奥へ続いている。 「聞きたいことがあるのですが」エルガーはその門…

【猫探し】scene2🐈‍⬛ピノ魔界探偵社より

人気ブログランキング ゼクレス魔導国。貴族の邸宅が建ち並び、壮麗な屋敷と耽美な庭が一帯を独特な空気で覆っている。そこから少し外れた区画に、依頼人の小さな屋敷があった。「ハリソン邸は此処だね」ピノとエルガーは現場検証をする為、約束の時間に邸宅…

【出張ビスガス】in雑談春祭り

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング いつも行ってる【ビストロガスパール】さんが、出張営業! ケミンさんも参加するみたいだし、前回は行けなかったので遊びに行ってみよう!という事で、恐る恐る行ってみました(^-^) こちらの大きなイ…

【猫探し】scene1🐈‍⬛ピノ魔界探偵社より

人気ブログランキング ピノ魔界探偵社 『猫探し』 原作 ケミン 執筆 ソルジー 監修 すいか ここは砂の都ファラザード。魔界で最も自由で活気あふれる砂漠の不夜城だ。そのファラザードの街の石畳に、規則正しい硬いブーツの踵の音が響いた。朝から強く照りつ…

【猫探し】🐈‍⬛予告編

ドラゴンクエストXランキング こんにちは、ソルジーです ことしの初めに出した、ケミンさん、すいか君、ソルジーの3人による魔界撮影会の記事を覚えていますか? ⬇️ ⬇️ https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2022/01/03/061005 そこでの会話から突如湧…

レベル解放に行った桃🍑

こんにちは、桃だよ! ドラゴンクエストXランキング 今日は後半に、レベル解放ボスの映った写真が貼ってあるので、ネタバレ厳禁の人は気をつけてね。お役立ち情報なんて何も書いてない、とある日の日誌の始まり始まり〜。 ケミンさん、おかえりなさい!\(//∇…

へぃたさんハピバ!【野生のモカを探せ!】

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 無事第三回ティア王国が終わり、翌々週の月曜日。この日は打ち上げでみんなで遊ぼう!という予定。 けれど、実は裏で、クルスさんが一生懸命へぃたさんの為に誕生日サプライズを計画していました。 お…

43.炎の神殿にて

ドラゴンクエストXランキング 次の瞬間、目の前に現れたのは両側に炎の柱の並ぶ神殿の風景だった。 「確かに炎の神殿には間違い無さそうだけど、これ、私、平気?」 サマリは、初めて自分が無鉄砲な事をしているのではないかと恐怖に震えた。 なんだか今まで…

【すいか公園】一番地

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 最近、ちょこちょこ遊びに行くところ。それはすいか君のマイタウン。 素敵なNPCと、美味しいスイカがあって、いつも食べて帰ります。 此処には住み込みの警備員さんがいますが、いつも寝ているから大…

【魔ドレア集会】御礼♡

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 日曜日。 まよさんと2人で開催した魔ドレア集会! 予想を大きく上回る数の来場者で、本当に皆様に感謝しております! 当日22時。開始30分前。 自宅で(そろそろ行こうかなぁ?まだ早いかなぁ?)っ…

ゆっくりアプデ

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング アプデの初日と翌日は夢の国へ行っていたので、全くIN出来ませんでした。 ツールで魚釣りをやっていたのですが、これもレベル解放したくなる仕様でウズウズ。 (↑これ美味しくて大好き↑) アプデ後3日目…

告知【逃走中DQX】参加迷ってる方へ

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング またまたハル君がプレイベを主催するので、スタッフとして参加します。 こちらの企画、ハル君としては同時主催進行四つ目に当たるようです。復帰してすぐこのパワー、凄いですね ハルカフェと、あれと…

【ティア王国】貰った写真とMT風景

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 自宅に戻ってきました。 楽しかった! 筋肉痛で今大変☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 昨日は昼過ぎから雨で、気温は5℃。 カチカチと歯がなり、凍えるような真冬の寒さと雨。 でも、ほぼ美女と野獣とプーさんは…

アプデの日に何故か

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 皆さんドラクエ10 のアプデ楽しんでいますか? 毎日の生活にドラクエが溶け込んでいる私は、やらない日というのがほとんどありません。 が、昨日、今日はIN出来ず 何故って?リアル夢の国に来ているか…

第三回【ティア王国】御礼

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 記念すべき連続投稿200個目は、ティア王国の御礼でした。 オープン前。モカ姫と。そろそろ始まります。 案内の二人。 楽しい掛け合いをお届けします! 今回は私も、このブログ内にてプチ企画開催。…

42.表がダメなら裏からで

ドラゴンクエストXランキング 神殿の脇までくると、頑丈な門の奥に清らかな水を湛えたオブジェが見えた。 (あの奥に精霊の気配がある) 心が洗われるような、それでいて緊張するほどに清洌な空気が、サマリの身体を包むのがわかった。少し霊感の強い者なら…

【ドレアドレ】のホワイトデー

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 8日火曜日は、ドレアドレルームイベントでした。 ゆーだぃ君企画のホワイトデー! まずはイベント会場に集まってプチ撮影会。 実はもう既にこの時眠くて朦朧としていました。寝れば良かったんだけど、前回の…

【GRACE】デビュー1周年おめでとう

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 3月12日 ケミンさんのグレイスデビュー 1周年おめでとう!! あはは保存してある写真そのまま貼ったけど、昨年の私の写真に対する操作理解度ってこんなもんwスクショしてんじゃーんw 今回は2時間…

当日告知とフレ限定企画

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 3月13日(日)、今日!! 【第3回ティア王国】が開催されます。 既にアトラクションの予約は埋まっております。 ありがとうございます 予約出来た方達、楽しみにしてね! 3番地には、撮影スタジオがあり…

1.2.3月のドレア

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング ドレアまとめる、まとめる、って言いながら全然出来ていません。 綺麗に加工してあげている人、本当に偉い! 現在公開可能なものだけ載せて行きます。 時系列はバラバラで、見たことあるのが殆どだと思うけど…

結局推しの話が多めの私✨

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 水曜日。 先日ブログでも紹介した 【セブンの街頭勧誘コール】を観てきました。 セブンのホストさん達は、本当に忙しくて大変だなって思います。 私が他をあまり知らないだけ、という可能性もありますが(笑)…

土曜日は駆け足

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 書きのこしていたモノをつらつらと。 土曜日は、定例会が終わった後に久しぶりにイソバーに行ってきたのです。 最近ずっと眠いのが続いていて、キャスにお邪魔する事はあっても本人は既にベットの中、そして…

【イフリーテの秘宝】第四章まとめ

こんにちは。ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 今日は第四章マッカの下街編まとめです。 一から三のオアシスの村編はこちら。 https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2022/01/26/054525 人気ブログランキング 33.マッカの街 https://solz29dq…

【7'heaven店舗開放】2回目

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 毎度同じような記事になってしまいますが、まぁこれは私の日記というか備忘録みたいなモノでして。 先々週の金曜日。熟成ネタですね ラグナロクが居残り無しで終わったので、またセブンの店舗解放に遊…

定例会とか☆ルーム活動

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 最近はDMルームってものがあって便利ですね。 ティア内ルームは二つしか入れないですから。 私もいつかは、みんなみたいにフライヤーが作れるようになりたくて、DMルームに入れさせてもらって細々…

桃の小さな冒険

こんにちは、桃だよー ドラゴンクエストXランキング どーん!可愛い 今更今更、ヤシの実をチューチューするモーモンの写真を撮るクエストとかやってるよw 今回、自分の大きさを『小さめ』にする必要が生じて「うん、わかった!」とメギの美容院に行きました…

ふらふらタウン巡り

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 突然、謎に、どうしてだか自分でもよくわからないのですが、ぴょん君のマイタウンに行ってきました 以前も一度来たことがあります。 本当に、ただ行ってきただけの話なので、事前に連絡するのも偉そう…

41.出発の朝

ドラゴンクエストXランキング 『ピーピッピッピッ、サマリちゃん可愛いわね。ピピッ、キラキラ金の髪、素敵素敵』 サマリはソルの囀りと朝の光に起こされて背伸びをした。 昨夜、食堂を手伝っている間何処かへ行ってしまっていたソルは、今朝になってちゃん…

【ビストロガスパール】店長帰国する

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング これ、意図せず続きモノのようになったので、過去のビスガス関連記事を先に紹介します。 ①今年の一月 ブログでは初出だけど行ったのは何回目? これが普通の日のビスガス。 https://solz29dq10.hatena…

告知!【魔ドレア集会】やります✨

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 再来週3月20日(日)開催 【魔ドレア集会】 まよさ〜んと、ソルジーの2人でやっちゃいます! 翌日は、祝日でお休みですよ㊗️だから少しだけ遅めの開催です。 【魔】と言っても色んな解釈があって…