2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 本日、12月31日。124個目の記事となります。 今日は、つらつらと今年の振り返り。 タダの自分語りの備忘録です← 本当に、自分でも驚く程にティアの環境が変わった年でした。 自分から踏み出せば、こん…

【お宝写真】に行ってきた!サブ編

こんにちは、桃だよー ドラゴンクエストXランキング ユリちゃん、アラ君、ケミンさんと、約束していたお宝写真に行って来ました。 ソルジーお姉ちゃんは、先日ついうっかり自分の分を他で使ってしまったので、留守番(笑) まずは、シュクヤにいちゃんの分のお…

今年最後のハウジング紹介

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 今年最後のハウジングの紹介はこちら。 RUNALハウジング【皇帝の別荘】(っぽい名前だった!) アキラさんのサブのお宅です。 先日自分の家をアキラさんにチェックしてもらった後に、こちらの家の見学を…

26.これから

ドラゴンクエストXランキング 「無事で良かった・・・」 心底ホッとしたように呟くと、長老はサマリの髪を撫でた。 (いつまで経っても子供扱いなんだから) そう思いつつ、嬉しくてされるがままになっているサマリ。 長老は、サマリが何処にも怪我のない事を…

【かぴサンタ】に会ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 今年もやってくれました! カピ様からのクリスマスプレゼント、貰いに行くぞー!! 時間よりちょっと前に現地に到着。 既に5人前後の待人。 カピ様の姿は見えなかったので、入り口近くでまっていたら…

大きなクリスマスツリー🎄

こんにちは、ソルジーです ケミンさん公認ファンクラブ会長です✨ ドラゴンクエストXランキング 今年はクリスマス満喫しました! クリスマス前の盛り上がりを見せた今週は、あちこちで素敵なプレイベが盛り沢山でした。 中には予約が必要なものも数件ありまし…

【ルシさんに会いに行く】イベント?に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング Merry Christmas! 数日前に突発イベント?告知がありました。 ルシさんが、来たい&会いたい子はその時間だけマイタウン解放するからおいでって!! これは行かねばなりますまい?? 全部はいられない…

【ホーリーナイトギフト】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 22日は、何故だか色んなイベントが目白押しでしたね。 この日は、【ホーリーナイトギフト】というフレームイベントに行ってきました。 知ってる人が沢山!! 9時半解放のマイタウン。 ちょっと出だし…

世界に唯一の編みぐるみ【メイキング2】

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング ✨ケミンさん!✨ ✨HAPPY BIRTHDAY✨ 12月23日はケミンさんのお誕生日! ブログとして残せるものを考えて、今日はまだ未完成ですがコチラを紹介する事にしました。 編みぐるみのメイキング続編です。…

ドレア、かき集め2021

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 今年もあと残すところ、10日となりました。 一月はドレアルームに入ったばかりだったし、まさか自分がブログを書くことになるとは思ってもおりませんでした。 でもこの機会に、まとめならぬ、 かき集…

25.一夜明けて

ドラゴンクエストXランキング 「う、うーん。ん?」 朝の日差しがサマリを照りつけ、眩しくて目が覚めた。 昨夜色んな事があって、サマリは地べたにそのまま倒れるように寝てしまったのだが、髪に付く砂が煩わしいだけで、身体はいたって元気だ。 疲れたのは…

【7'Heaven】&【WINTERドレアショー】

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 土曜日は身体が四つ欲しかった! 【7'Heaven】KIYOSHI-KONOYORU ~瑠璃と珊瑚の降誕(ノエル)~ 現地に辿り開くと、オープニングが始まっていました。みんな勢揃い。楽しみな幕開け! 会場入り口には素…

【ラグナロク】でサプライズ

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 金曜日は私がスタッフをするBarラグナロクの開催日。 今回は、フルーツバスケットをするよ!とロキ君。 私も定型を開始30分前に入れて臨みますw フルーツバスケットって懐かしいけど、この日みたのは…

ルームパーティは大騒ぎ

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 16日木曜日はドレアドレのクリスマスルームパーティでした。 内輪ネタではありますが、ドタバタな大笑いの様子を少しご覧ください。 みんな昨日のTwitterでも沢山呟いて写真を載せています! 当日、シ…

【The Show 再演】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 先日の本番は15分しか居なくて、ほぼ、ゆーだぃ君の応援で終わった私。 その時の様子はこちらです。 ⬇️ ⬇️ https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2021/12/14/052200 (本人の希望により、ゆーだぃ…

ストもプレイベも少しずつ

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング ようやく天界に足を踏み入れました。 バニガルムへ至るまでの、フォーリオン周辺の写真を載せています。 ストーリーには全く触れていないので平気と思いますがよろしいですか? ストーリーは年末にゆ…

スタジオ巡りでクリスマス!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング ドレアを作ったら、撮影しなきゃね! まず最初に、最近話題になっていた【ツルのばえばえスタジオ】に行ってきました! めちゃクリスマス&ディ○ニー!何処へ行ってもテンション上がる出来栄えで、時…

ゆーだぃ君は王子様

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング いつも題名は分かりやすく、釣りみたいな台詞は使わないようにしているので、本来なら【THE SHOW】に行ってきた!となるのですが、ごめんなさい、最初の15分しかいなくて 今日はイベレポではなく、…

【イフリーテの秘宝】第二章まとめ

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 本日は自分用に小説まとめです✨ 年末の連休には、少し書き溜めておけるかな。 第一章まとめ(1〜12話) https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2021/10/24/075000 13.村の長老 https://solz29d…

12月の「GRACE」【桃バージョン】

こんにちは、桃だよー ドラゴンクエストXランキング 昨日はグレイス開催日。 今回ソルジー姉ちゃんはオープニングからの参加。 『楽しいクリスマス』を探しにやって来ましたよ 楽しい事は自分で探すものだと、お姉ちゃんは言いました。 ケミンさんがいないグ…

【滝の見える喫茶店】

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング たまには、自分の家も見て貰おうかなぁ。 一軒が完成するのに何ヶ月もかかるけど、自分の家なので大丈夫 庭の完成は年内無理なので、一番地のみ新作です。 二番地も、一応見る事は出来ます。 三番地は…

チームで【お宝写真】

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 先日。 お宝の写真の更新が近い為、チムメンのポチャさん、ぼろさんのサブの、未消化のお宝写真に連れて行ってもらいました。 (探している最中に月が出てきたから、わざわざ着替えるw) 3人集まれば、…

ティアの普通の一日達

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 今週はハウジングをしたり、ドレアを作ったりしています。 プレイベを梯子したりして、一つの話題だけでは紹介するのに足りなかった日々の備忘録。 桃の日課の途中の、レンドアの月 月をみれば、他の…

24.交換条件

ドラゴンクエストXランキング 今にも飛び立とうとしていたリヤハは、初めて興味を持ってサマリを見つめた。 金の髪は白く透けるような肌を縁取り、紫色の瞳はこちらを真っ直ぐに睨んでいる。 歯を食いしばり、己の恐怖心と戦いながらなお、立ち向かってくる…

100日目☆12月のドレアルーム定例会

ドラゴンクエストXランキング こんにちは、ソルジーです このブログで、㊗️連続投稿100日目 となります。何気にちゃんと続いてる! 素敵なアストルティアでの生活を綴っていくのは、楽しいです。 ランキングに登録後、少し読んでくれる人は増え、反応をいた…

逆ドッキリ大成功!withあっき〜さん

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 今回は、同じ空間の同じ経験を、お互いが別視点から書くとどうなるか!っていうのも合わせてお楽しみください。 先日、ハウジング見学の事を記事にしました。 ↓その時の記事はこちら↓ https://solz29…

私のクリスマスドレア

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 今年のクリスマスは!!! たぶん、ティアにいて一人で何かしてると思います。 職場で有給が受理されて、10連休になったの!人生初の10連休嬉しい。おうちのお掃除とドラクエがんばります。 スト…

【ハンバト華烈兵団討伐】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 12月3日(金)モッチさん主催の 【ハンバト華烈兵団討伐】 に行ってきました。 このプレイベは何度も参加させてもらっています。 防衛軍の詳しいやり方はわからないけど、一応マフラーは持てているのは…

23.種

ドラゴンクエストXランキング 『植えて育てるという発想は無かったな。クククッ、なかなか人間とは面白い。面白いが、いただけないな』 リヤハはそう独り言を呟くと、その場で動けずにいるサマリに近づいた。 『そのソルとかいうのは、何処にいる?』 「わか…

ハウジング見学2軒

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング ハウジング見学が続きます。 隙間時間を利用して、こっそり行っている所は多いです。 最近は、写真がごちゃごちゃになってご紹介出来なかった所も数軒あったり・・。 同じ人のを続けて何軒も行くとダ…