2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【桶ディフレーム4OKBOYS】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 桶ディフレーム4 OKBOYS 23時の回に滑り込みで行ってきました! さて、中はどんな感じなのでしょう。 まず入るとプールのハウジングに驚きます! 待っている少しの間、つつこマネージ…

49.雑踏の中の金の髪

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング マッカの街は今日も早くから賑わい、人で溢れている。 少しでも涼しい時間帯に一通りの支度をして、茹だるような昼の暑さに備えるのだ。 いつもと同じような顔ぶれの近所の人達が、仕入れや仕込みの為にあくせくと…

【ポッポー電車の旅】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング アストルティアに、新しい鉄道が開通しました。今回はその試運転。(と、ラストの挨拶で言ってた) 素敵なオーナー?責任者?の案内で、私達は銀の丘のプラットホームへ。 今回私は、ケミン…

【桶の応援】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 29日日曜日に、桶フレームがあるのです。 前回百鬼夜行の時にもあったキャラカードも、既に出ています。告知がいつも面白いの。 段々に盛り上げて、行ってみようかな?という気にさせてく…

最近の写真から雑談

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 今週はソロ活多め。睡眠早め。 睡眠時間と言っても30分とか、1時間増えたか増えないかくらいだけれど、気持ちが沈んだ時はまず自分の体調を整える事から。 日課を野良とサポで済ませて、…

リアル薔薇園に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 土曜日に薔薇園に行って来ました。 天気予報は、にわか雨か曇り。陽射しはほぼ無く、お散歩には最高です。午前中の光は、写真を撮るのにも良かった! 天気予報が悪くて少し悩みましたが、…

48.世界の約束

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 深くお辞儀をしたサマリは、再び顔を上げ、しっかりイフリーテの顔を見つめた。 こちらを見返すイフリーテの瞳の奥の焔が、品定めするかのように揺れている。 「お願い・・・します」 イフリーテの【とある提案】を…

ティア王国の名物MT?

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 【第4回ティア王国】の開催に向けて、本格的にMTが始まりました。 今回も予約制のアトラクション。 ハウジングもほぼ完成し、ドレアが出来たスタッフも沢山います。今は、定型や配置、…

5月のドレアまとめ

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 最近のドレアを数点 エアリス コスプレは、ハマると楽しいですね! この前グレイスとセブンのコラボでは、ケミンさんがFFのセフィロスのコスプレをしていました。なので、私はエアリスに…

【第10回プクコレ】私は潜入捜査官

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 土曜日は第10回 プクリポコレクションでした。 私もドレアドレ から出場し、これで2回目になります。 まずは練習、リハ、リハ後の交流会の写真を少しだけ。とにかく、そこに群れているだ…

当日告知【プクコレ】など

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング いよいよ本日となりました。 前回に引き続き、今回も! ドレアドレのメンバーと一緒にグルドレで出演します。 ゆーだぃ君が参加希望者をドレアドレ 内で募ったところ、なんと10人も手を…

【うみ・トリノアン】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング ウェナ・プリンセス⭐️うみうさぎさんのマイタウンに行ってきました。 いやぁ〜、凄かった 良かった(急に語彙力が?) だって、オープンハウスから降り立つとこれです。もう海の中! あのバ…

雑談とシドーと鳥さん

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 話があちこち飛んでまとまらなかった。 楽しく遊んでるのは伝わるかな? ケミンさんが午後休だった日。 これからシドー戦だというので、無理矢理ついて行きました! マッチングしなくて…

47.間違い

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 「あの、教えてほしいのですが」 と、サマリはおそるおそる口を開いた。 「譜にはどんな意味が?リヤハ様の願いを聞き届けてくださいますか?」 イフリーテはその言葉にわずかに顔を曇らせ、掌の中のソルをそっと覆…

ゆーだぃ君ハピバ!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング ピン!と音が鳴って何かと思ったら、シャオさんからDMルームに招待されていました。 おお! ゆーだぃ君 お誕生日おめでとう! え!今日(15日)だっけ? そうかぁ、あれから一年経ったん…

【すいか公園】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング ⬆️応援のポチッをお願いします✨⬆️ 時間軸は前日からの続きです。 シュレーディンガーの猫に行って、一斉ルーラ。着地点は、すいか公園 ・・・そう考えたのは3人も居ましたw さすがすいか…

【シュレーディンガーの猫】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング イザヤさん主催 【シュレーディンガーの猫】に行ってきました! 今回のゲストは、 ルームHEADの主ハル君 復帰してからの活躍が目覚ましい。 これは行かなくては! ということで、今回はこ…

【ビスガス】と時間の話

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング ビストロガスパールに行って来ました。 前回ケミンさんはお休みだったのですが、私ちゃんと行ってます。 ガスパールさんたら、私が入るなり「今日はいないよ」って(うん、知ってるw) その…

46.代償

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 何も声にならなかった。 サマリは自分の周りの人達と、これからもささやかな、穏やかな生活を送りたいだけだ。 孤児である自分を悲しんだ事もあるし、奇異な目で遠巻きにされている悲しみを感じる事もある。それで…

たまにはレベル上げとか

こんにちは、桃だよ ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 連休中、少しはレベル上げもしようと思って、ルームでメタキンを誘いました! つつさん、ハル君、ユーリちゃん 早くオール110レベにして、ゼルメア装備を着させたい!そしてドレアを被せて、装…

【リラ邸】グランミュージアム

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 自作の家と庭も出来たので少し紹介させてください。 マイタウンLサイズのキット グランミュージアム 技術を駆使した家ではないけれど、綺麗に作れたと思っています。 コンセプト 【ピノ…

【魅惑のピラミッド2】御礼

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 日曜日【魅惑のピラミッド2】 が開催され、無事終了しました。 1に引き続き、2でもスタッフとしてハル君主催のプレイベに関われた事をとっても嬉しく思います。 予約して来てくれた方…

【ピノ魔界探偵社】ハウジング公開イベント御礼

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 【ピノ魔界探偵社】というアストルティアを舞台とした二次創作小説。それをブログで公開する為に、その舞台となる探偵事務所を、ソルジーのマイタウンに作りました。 あ、作ったのはケミ…

ケミンさんと七不思議

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング なかなか出すタイミングが掴めず二ヶ月近く熟成させた話。 GWのラストは思い出いっぱいの七不思議 昨年、夏。 ラーディス王島の夢幻郷に、一人撮影に行きました。私がブログを始める理由となった小説…

【SHOWTEN 5】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング SHOWTEN5に行ってきました。 以前行って、本当に楽しくて。抽選に外れた回もあり、今回ラストと聞いておどろきました。これは見逃せない! 予約なくても、時間通りに入れば行ける!という…

45.無知の罪

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 『どうしたものか・・・』 と呟いて、イフリーテはヒタとサマリを見つめた。紅い瞳の奥に小さな炎が揺れている。 『其方の努力に報いてやりたい気持ちも無くはないが・・・。リヤハにいいように使いに出されて、秘…

ネタバレ無し繋がりの話

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 3日と4日で、6.1とそのサブクエをクリアしました。 ネタバレになるような話はしていないし、わかるような写真は入れていませんので、安心してね。作り込まれた素敵な世界を堪能してき…

りーあさんちにハウジング見学!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 今回はソウシさんの代行新作。 りーあさんの家。キューブレジデンスです。 ソウシさんがTwitterにあげて4分後に偶然発見。「見たいです!」早い 手掛けたのは3番地内装のみという事で、…

すぐ影響される人(←私)

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 休みって何でこんなに早く過ぎ去るんでしょう?お出かけして冬物整理して数日が泡のように消えた気がします。 家に居れば、お料理する気になりますね。 付け合わせが雑ですが、ハンバーグ…

プチ贅沢なお買い物

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング GW入ってすぐ、プチ贅沢なお買い物に行ってきました。 近所にない店の商品券一万円使い切りツアーw 戦利品見て〜! その日のランチ 服やアクセを買うには足りないし、それは別財布なの…