桜から始めよう🌸

こんにちは、ソルジーです🌸

 

はすぐそこまでやってきています。

エオルゼアでは、プリンセスデーのシーズナルクエストが開催中。

桜で華やかに飾り付けられた街を見て

FCハウスの庭にも、桜が欲しいね

という話になり、早速木のお値段をマケボでチェック。

はぁっ!?

イースタン・チェリーツリー   4000万GIL

何このエグい値段😂

2015年プリンセスデー開催時、クエストをクリアして得られるポイントと(幾らでも)交換出来た庭具。その後課金で出された為、BINDの着いていないマケボで購入出来るこの商品はレアとなった。。。。。という事らしいのですけれど。そういう理解で合ってます?

f:id:solz29dq10:20240317114142j:image

桜の木くらい簡単に取得させて?

と文句つきつきポチりましたよ!🌸

大人の力、強い💪

                                  🌹

桜が植わっているのを見たら、喜んでくれるかな♡

と、いそいそとリアルの雑用を済ませてINした土曜日の昼過ぎ。珍しくケミンさんの方が先に来てました。

レターモーグリから桜を受け取り✉️、FCハウスに到着して庭を見ると、

既に桜が生えてる!!

うわぁ、二人してこそっと買ったわけね(*´ 艸`)

気が合うわね、私達♡(え?違う?)

なんか、そんな気がしたw

 

だから、うちのFCハウスには、桜が二本植えられています🌸🌸

                                      🌹

 

庭の奥にはキャンプスペースが出来ていました。

ピザ釜🍕がある!隣はバーベキューだ!

テーブルには、目玉焼きがのったスキレット

のんびり滝を眺めながら、ランチが出来るね!

え?昼だけど飲む?🍻f:id:solz29dq10:20240317114145j:image

ケミンさんが残りの庭を整えるためにマケボと行ったり来たりする間、私は畑の手入れ。

今は、シェードを植えたり、適当にアレコレと。潜水艦が落ち着いたら、交雑もやってみたい。

f:id:solz29dq10:20240318100548j:image

潜水艦のパーツ作りを庭で。

桜をライトアップさせているケミンさんの姿を遠目に見ながら作業出来るなんて贅沢( ´˘` )

夜桜がとてもきれいです。
f:id:solz29dq10:20240317114151j:image

私の方も、ひとつ部品が完成したよ✨

地道に軍票を貯めてコークスや樹液塊・桂化木を交換しているので、進みは遅いです。
f:id:solz29dq10:20240317114154j:image

そろそろ次のパーツの設計図も作りたいし、黒字になるのはまだ先🤣‬

f:id:solz29dq10:20240317114138j:image

写真撮るのが下手で、偶然上から撮れた素敵な桜。

季節毎の花を植えるスペースにしたいと話をしました。

五月は藤

六月は紫陽花

七月は?

八月は向日葵🌻

九月は?

十月はコスモス

・・・また相談しながらだね。
f:id:solz29dq10:20240317114148j:image

お互い個人の事を済ませて、その後ジャーナル消化やIDに行ったりしてると、一時間などあっという間。

f:id:solz29dq10:20240318100623j:image

それで毎回、御神輿マウントを見せるのを忘れちゃうんだよねー(*´ 艸`)うぺぺ♡

f:id:solz29dq10:20240318100605j:image