2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【グダグダ防衛軍】で鳥🐓と美女💋と「超」○○🐟遭遇

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング グダグダ防衛軍が開催されていたので、行ってきました。 今回は、鳥と美女です。 リアルがバタバタしていたら八時半の集合時間をすっかり忘れ、九時近くに慌ててIN。 丁度INしてきたアルちゃんと一緒にヴェリ…

【ルームHEAD】で常闇&聖戦ツアー

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 土曜日。ルームでハル君の常闇&聖戦ツアーの募集がありました。 私はいつもみんなの足を引っ張るだけ、行ける職も各一個ずつしかない。だから普段は行かないのだけれど、お昼二時という微…

【ホワイトなドレア交流会】にグルドレで!

こんにちは、ソルジーです🌹 人気ブログランキング 今回もsay_s_dqxの三人娘でグルドレをして、【ホワイトなドレア交流会】に行って来ました🌹 真っ先に見つけたのはジュジュさん。 モッチさんの防衛軍でお世話になった方✨防衛も凄くてドレアセンスも良くて素敵(>…

84.赤い旗のローブ

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 村の外は赤い岩砂漠の大地の為、この怪しい足跡はすぐ分からなくなって後を追うことは出来なかった。 「なんだろう、少し気味が悪いわ。早く長老達に合流しなきゃ」 サマリは立ち上がり、サーリーに手を伸ばす。 サ…

実装当初の思い出話

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング ある日ルームで雑談をしていたら、「平田」や「一確」が通じない人がいて、初々しくて可愛いなと思いました。 私は初期組なのでそこら辺はわかります。わかるからと言って偉い訳では無い。ただ長いだけ。 も…

【無染色ドレア集会】と三羽の鳥

こんにちは、桃だよー 人気ブログランキング 【無染色ドレア集会】にちょっとだけおじゃましてきました! 最初ウロウロしてたけど、良いねして貰えたので、勇気が出てきました 遅くに行ったのですぐに集合写真 ももちゃんと、ユーリちゃんの姿が見えます。 …

【極地への道標】を少しやった話

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 弱冠ネガティブな書き方なのは、先にごめんなさいしておくね。バトルに向かない人がやるとこうなる、みたいな話 最近地味に頑張っていたのて、全職がLv126になりました。まだ特訓は残っ…

第三期【ルームHEAD】はフライング組

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 私は第一期からルームHEADに入っていますが、土曜日に第二期が解散しました。 第三期に入るには、改めて意思表示が必要です。 元から入っている人は、解散後、日曜日の朝九時から、ハル君の個人DMに「入りた…

【新春スペシャル和装祭2023】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング おとさん主催 【新春スペシャル和装祭2023】 ルームイベントと言っても、ここは毎回凄い規模です。春のお祭りに、私も足を伸ばしてみました。 夏コミで御一緒だったまさゆきさんにばったり。 ハウジングも華…

【冒険者クエスト】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング ぎんやさん、ハル君主催 第三回【冒険者クエスト】 に行ってきました! 第一回、第二回は、もう何年も前なんですって。私がまだプレイべを知らない頃なのね。 私はユキちゃん、アルちゃん…

83.足跡

人気ブログランキング 『さて、俺も最後の仕事をするかな』 すぅっとサマリの横に降りて来たリヤハに気が付き、サマリはようやく我に返った。 「最後の仕事?」 サマリが尋ねると、リヤハは手を広げて周りを見渡すような仕草をした。 『見てわかると思うが、…

【10周年記念クエスト】に行ってきた!後編

こんにちは、桃だよ〜 人気ブログランキング クリスマス・イブの日 10周年記念クエスト第五話に行ってきました。 お仕事の忙しいケミンさんに、久しぶりに会えました。 街にはクリスマスツリーがあり、華やいだ雰囲気。ちょっとクエストの足を止めて撮影。私…

桃活🍑も頑張ってる話

こんにちは、桃だよ ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 最近の桃活 ストーリー進めてます!これも全ては集会の為!?小さいクエストは全くやってないからたまにつまづくw 嵐の了解にも行けない淑夜お兄ちゃんより優秀よ!← 基本こっそりソロで。のー…

【桶人一首】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 桶ディフレームの新春イベント 桶人一首 詠まれた歌が誰のか当てて、そのメンバーの前にある座布団へ座るゲーム。 カルタ取りはスポーツだよね!頑張るぞ! この日の為に、ケミンさんに合…

【GRACE2周年】後編🎉

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング GRACE二周年Anniversary㊗️ 昨日の続き!オカワリとアフター 一回目を終えた後、まだオカワリが出来ると聞いて三回目も予約! ハルユキ君を隠し撮り♡ そして、着物からドレスに衣装チェンジ! ワイドワイドブ…

【GRACE2周年】前編🥂

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 早いものですね。 GRACEが二周年!! おめでとうございます 今回はフリー接客が三回。番地はいつもと違う一番地。ユキちゃんと一緒に参加です! オープニングは、ぽん様おひとり。中では、GRACE初のコールの…

82.ソルとの別れ

人気ブログランキング サマリが湧き水に感極まっている最中、サーリーはソルと向き合っていた。その両脇にはイフリーテとリヤハがソルを挟み、ものすごい画になっていたのだが、見えないサーリーにはわからない。 右を向いたり左を向いたりしてよく囀る元気…

【蝶蝶夢】ステンドグラスの世界~雑談

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング さくやさんのマイタウン【蝶蝶夢】に行ってきました。 ステンドグラス越しに撮影するセットが三つほどあります。 正直、撮影がとても難しく感じました。 どれが正解だろう? こんな風に透…

【オームさんの空中ブランコの話を聞く会】❶

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング セブンスヘブンのホストをしているオームさんの趣味のひとつに、何と!空中ブランコというのがあります!! 空中ブランコですよ? あのサーカスの花形空中ブランコ! 大事だから三回言った(・:゚д゚:・)ハァハァ 一体…

テンの日の私

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 火曜日はなんの用事も無くて、一人寂しく宝珠狩りに行ってきました。 周りはサポさん。 この日は二つ新宝珠が出たのでヨシとします(*^^*)結構敵が強く、魅了で味方に殺られるパターンw インフェルノは、フィ…

【モッチさんのXmasプレゼント】防衛軍職埋めと高速周回

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング この前ちらっと言いましたが、私当選したんです!!! \( *°ω°* )/ヤッタ-!! ソロ活メインの私には到底叶わないはずの、夢のようなプレゼントです♡ 早速、月曜日に行ってまいりました。 事前にモッチさんが装備…

81.向こう側

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング (ルフの娘の譜を捧げ 佳人リーテの炎を授からん) サマリの脳裏に浮かぶのは、あの満月の夜の神殿で下から昇っていく文字。文章が下から浮かんで来た為、非常に記憶しにくく、サマリは言い淀んだ。 『サマリちゃん…

【蒼慶凪】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング ケミンさんはその日MTだったようですが、ゴールドマンMAXに会いに行こうと声をかけたら時間を作ってくれました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎ MTまであと52分しかない!!ついつい立ち話しちゃうんだけど、急ごう!! アオけい…

【土器土器氷の釣り竿】

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング ルームHEADのマスコット?とんちゃんのプレイべ 土器土器! 弥生人の氷の釣りざお改配布 もう開催時間は過ぎていたのに、ルームで声をかけて待ってもらって、駆けつけてしまいました。 中で早速釣り竿とルア…

【サメ子様からのおとし玉】ドレアドレで初詣

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 毎年恒例!(だったら良いな?) サメ子様からのおとし玉⋆⸜❤️⸝‍⋆ ドレアドレのルームイベントで初詣です。 星明の宮のお手水には菊の花。みんなドレアにうさぎが仕込まれて可愛いです ル…

【星明の宮🐇】と【スイの塔】で撮影会

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 昨年星明の宮が開かれた日に、すぐに行ってきました。 クエや買い物やお参りはそっちのけで、まず一度戻ってドレア! 基本の色ローズグレーはケミンさんが決めました。赤いマフラーをしていたのを見て、私は…

三が日にしてた事

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 年末にお掃除を結構頑張ったので、今年の正月は余裕があったんです。でも、他の人はみんな居ないのね。だからソロ活多めで寂しかったです。 セブンの解放 こうして人が集まってるのは良い…

【イフリーテの秘宝】第八章まとめ

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 本日はまとめです 1から70話 https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2022/12/27/060225 71.月を見つめて https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2022/10/19/055221 72.それぞれの夜 https://sol…

【防年会】へ行ってきた!

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 遅レポになりました。 モッチさん主催防年会! (このタイトル上手いよねぇ!?) 白雲の冥翼兵団討伐に行ってきました! 一呼吸遅れて到着したネルフ本部。 今回はソロで臨みました。いいねされたのでフリコ…

【うさぎチャレンジ🐇】

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 昨日からの続き。後編です 今回も星明の宮で年を越しました。一人でね。 零時十八分の日の出 一時。まだベットで眠れずにいたところ、待ち人が起きたらしくDMのやり取り。 すいか君と一緒なのね。。。ふーん…