2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【バニードレアショー】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 【バニードレアショー】 にドレアドレ で一緒のサメハダコちゃんの応援に行って来ました! 当日枠応募は、ドレア間に合いませんでしたので、応援のみw 入り口はうさぎさんモチーフで可愛い ショーが始まる前…

53.あの時の石

人気ブログランキング 深い眠りから自然に目が覚め、スッキリとした気分のサマリは、いつのまにか運ばれていた寝台の周りを興味深く眺めた。 枕元にソルの姿を認め、安心する。 此処はイフリーテの居城の一角。自分は昨日、ようやく目的の場所に辿り着き、炎…

【ティア王国】私はデイジー♪

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 日曜日、第四回ティア王国が開催されました。 私の役目は、泥棒役のお客を見つけて捕まえる警察です! 同じくペアを組んだハル君と、どんなディズニーのキャラにしようか悩んだ末、ドナルドとデイジーに決め…

【7'Heaven】シチテンサイ 『後編』

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 【7'Heaven】7th Anniversary 漆天祭Ⅶ´ (シチテンサイ セブンス) ⬇️前半のイベレポは、昨日のこちら⬇️ https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2022/06/26/095001 パーンさんの接客と、すいか君作の素敵…

【7'Heaven】シチテンサイ 『前編』

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 【7'Heaven】7th Anniversary 漆天祭Ⅶ´ (シチテンサイ セブンス) この記念祭に相応しい豪華キャストで、素晴らしく楽しい半日となりました。 写真が多すぎて、まとめきれない!久しぶりの前後編でお送りし…

前日告知【ティア王国】と300日

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング まだまだ先だと思っていましたが、明日夜はティア王国の本番です。 お客様へ【ハラハラドキドキをお届けする】アトラクション! こちらは予約終了となっています。 申し込んでくれた皆さん、お約束の時間に遅…

姿見で妖怪ドレアあれこれ

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 7月に、桶のメンバーが第二回の百鬼夜行をするはずなんです。 前回は、サブプクのももりん〜で行きました。 アマビエ! キャラカードも作ってもらって楽しかったな。 小鬼! ケミンさんが鬼だったから合わせ…

ルームタウンは養鶏場🐔

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 私は、ハル君をルム主とするルームHEADに入っています。 スライムイベントでは交流も沢山ありました。現在第二期(たまに解散して新陳代謝をはかるスタイル)ですが、出来たばかり、これからの多目的ルームです…

押し掛け花嫁

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 題名が、もう内容わかる人にはわかる 先日、ケミンさんと遊ぶ約束をして、早速隠れスライムに行ったんです。 そしたら野良に、中に入った途端に動かなくなった人がいましてね瞬間寝落ちですか??新手の荒ら…

52.リーテの後悔

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 昔。イフリーテが何の用事だったか空を飛んでいた時。偶然、独りぼっちの白いロック鳥と出会った。キラキラ光るものが好きな一匹と一人が意気投合するのに時間はかからなかった。火と風の属性の違いや、上位精霊と…

【鎧ドレアショー】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング ドレアドレ メンバーのしき君が、ヒタギさん主催の【鎧ドレアショー】に出演するというので、ロミちゃんと行ってきました! しき君はエルオなのですが、今日はお魚!ルムチャで、腰ヒレの心配をしていたけど…

【メガネ集会】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 【メガネ集会】に行ってきました。 開催地はうるわしの浜辺。フレや、そのサブが持つ家ばかりが建つ地区を借り切って開催する為、少しくらい騒いでも良いという好立地。 少し遅れて到着した会場は、すでに多…

【ぷっちゅぽんミニライブ】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 私はぷっちゅぽん(りちゅあ)さんの大ファン! 替え歌の歌パフォは最高です! 3年前のクリスマスディナーショーに行ってるから、その前からファンという事ね。月日が経つのは早いなぁ 今回、前日の告知を運良…

【隠れスライム】と焼肉

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 何とか3キャラを、20万ポイントの仕草までやり終えました。 使うかどうかは、わからないけど、仕草は一応貰っておこう。 ルム主のハル君がここ最近隠れスライムしかしていない様子w 開催翌日。私も便乗して…

おおにわとりの庭

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 私のブログにちょこちょこ出てくるつつさん。可愛いおおにわとりドレアがお気に入り。 いつも穏やかなつつさんは、みんなの人気者! とうとうハル君がマイタウンにNPCを作ったというので、行ってきました …

【イフリーテの秘宝】第五章まとめ

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 小説のテーマは複数ありますが、その中のひとつは『居場所』です。 なんだかんだ言いながら話は進んで、既に話は折り返し。 主人公は実はサマリじゃなくてソルなのかもしれないw 1話から41話 https://solz…

【6月のGRACE】は純白

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 今月のグレイスは、オープニングとアフターに行ってきました。 オープニングに降り立つと、全員が花婿の衣装で勢揃い!あぁ〜!!!かっこいい!! 花嫁になり損ねたわー。ぐすん( i _ i ) リンちゃんが…

【フルーツドレア集会】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング るなめりっくさん主催 【フルーツドレア集会】に行ってきました! 4月のドレアドレの定例会パフォに用意した時の、ドリアン。果物の王様です。 これは絶対被らない。でも、それって何で…

【桶のハウジング】見学

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 桶の妖怪達がざわつき始めたようです。 この日ここのメンバーの人達はプレイベに出払っているはず。私は和装のマイコが、今無いので、一人でハウジング見学でもしようかなぁって、ふらりと遊びに行きました。…

【初夏のアウトドア体験】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング アルデバランさん主催 【初夏のアウトドア体験】に行ってきました。 アルデバランさんはこちらが一方的に知っているだけの遠い方。告知を偶然見かけて、コンセプトに惹かれ、行ってみようかな?と思いケミン…

ファラザードの布の上

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 今日の話は一言で言うとデート! 楽しかった事は発信していくスタイルです でも冷静になるべく何度も書き直したよσ(^_^;)オチツケ? 先日のごろつき集会で人が沢山いた時に、大勢がこの布の上に乗っていて、とて…

【第四回ティア王国】の遊び方

こんにちは、ソルジーです 予約の宣伝しようと思って記事を書いていたら、前日午後五時に満員御礼となりました! 第4回ティア王国 闇金GOLD 俺の人生オワタ日時:6/26(日)22:00〜 満員は嬉しい!あぁん、記事が没!? いえ、でもまだ キャンセル待ちの受付…

51.鳥の子

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング ひと月後の日蝕の日、オアシスの水が湧き出る神殿周辺でイフリーテが秘術を行う。上手くいけば、水源が塞がる前の状態が保たれ枯れる事なく、神殿は綺麗になり、リヤハも体裁が整って納得する筈だ。 サマリは何と…

魔塔。バトル苦手な私の感想

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 今日は雑談。全然攻略とかじゃないよw 土曜日に、改修後初めて!の魔塔に行ってきました。 とりあえず、なんの勉強もせずに行ってみる。 最初に、革装備が貰えた。これをだんだん進化させ…

6月のドレア&ドレアドレ定例会

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング まだ上旬なのでまとめと言うには早い気もするけど、少し貯まったので備忘録的に公開! 桶ディフレーム4 オーケイズ学園の推しカラーはフォレスト 新たに課金とかはしていないので既視感…

【砂漠のごろつきドレア集会】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 今回これは第二回開催になるのでしょうか。 【砂漠のごろつきドレア集会】に行ってきました。昨年も楽しくて、今回も参加です。 此処は、ルーラ着地点。少し早めに行きましたが、続々と集…

50.束の間の休息

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 同じ日の朝。この街を拠点とする隊商が数ヶ月の仕入れから戻り、無事マッカの門をくぐった。久しぶりの帰国に商人達は安堵の表情を浮かべ、歓声を上げる者もいた。 門番に歓迎され意気揚々と歩む隊商の最後尾を務め…

【猫のすむ家】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング イベレポが遅くなってしまいました。 【猫のすむ家】にちょこっと顔出しに行ってきました。 ホクロクさんとここで写真を撮るのは定番のようになってきています。 残念ながら平日は落ちる…

【サーティワンドレア集会】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 31日31鯖で31ドレア集会! 正式名称は 【サーティワンドレア集会】 こだわりの開催は覚えやすくて楽しい ルムメンのつつごさん初主催の集会に、私も行ってきました! ドレアは、こちら! …

【ティアウォーク】旅人

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング ちょっと前から準備していて、待ち望んでいた撮影会に行ってきました ペアドレテーマ【旅人】 まさにこの一枚目の写真のように、ワクワクドキドキソワソワ。楽しくて幸せで、テンション高…