2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【プクコレ】アフターにお邪魔しました!

こんにちは、ソルジーです 過去二回程、私もドレアドレの一員としてグルドレで参加させて頂いているのですが、今回はイベが被ってしまい、参加は叶いませんでした。 自分の方のイベスタッフを終え、まだみんな現地にいるようだったのでアズランに飛んでみた…

【The Show】(前半のみ)に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです シャシャリーさん主催【The Show】に行ってきました。と、言っても、三十分のみ。 私、この日はマイコレのスタッフが控えておりましてスタッフ集合前のちょっとの間だけなのです。 だって!どうしてもカピ様のパフォが見たかった!…

第二回【Myコレクション】ありがとうございました!

こんにちは、ソルジーです おとさん主催 第二回MyコレクションDQXに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました! 楽しんでいただけたでしょうか? 今回もスタッフとして参加しました。 奈落の門入ってすぐの所で、皆様をお出迎え。 時間前からひっき…

流浪の歌姫(今晩このドレアで桶に行く)

流浪の歌姫 その白い指先で爪弾くは、いにしえの調べ 赤き唇から歌い上げるは、神々の伝承、英雄譚、儚き人々の恋の唄 口伝により語り継がれた物語は、変わらぬ人々の記憶。 それは時に捻じ曲げられた真実を覗かせる。 何を讃え、何を高らかに歌いあげるか?…

【第12回ホワイトなドレア交流会】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです 集合場所は、すいか公園! おや?ぴょん君がいる?と思ったら、なんと私達と同じドレアをして来てくれました!色のチョイスも凄く良いね。 いつ作ったの? 今日!! おー、仲間が増えたよ!嬉しいね早速集合写真です ネクロデアの…

ホワイト事前撮影会

こんにちは、ソルジーです すいか君をあ!っと驚かせたあとは!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*) 六人でのグルドレ撮影会です。 このメンバーこのドレアで、ホワイトドレア交流会に行きますよ(* 'ᵕ' )☆ まずは神のフレのほ~りぃ~さんのスタジオに向かいました。 おぉ、素敵✰⋆。:゚…

すいか君のハピバサプライズ🍉

こんにちは、ソルジーです 今日はメイキングとサプライズ当日のお話。 今回、月末のホワイトドレア交流会に向けて、アルテミス、ユキ、ギャス、ケミン、すいか、ソルジーの六人で参加する事になり、皆でグルドレのグループを作りました。 その途中、ユキちゃ…

【ソルジールーム(仮)募集】します🌹詳細

こんばんは、ソルジーです 突然ですが、ゆるふわな多目的DMルームを 期間限定で作ります! (ティア内ルームはありません) こんな募集のルーム ・メタキン6メタボ2の持ち寄り1飯 ・レアボス持ち寄り1飯 ・福の神持ち寄り1飯 ・切れそうなカード消化 ・…

盛り沢山だった土曜日【東グレンタクシー】

こんにちは、ソルジーです 今日は徒然日記。 土曜日の朝。 どうしてこの日に限って、桃でグレン1に行こうなんて思ったのか、とにかく何か無いかなとウロウロ。この日の朝のグレン1は、人は居るのに何も募集が無くて、もう帰ろうかと思った所に白チャがあ…

【イフリーテの秘宝】第十章まとめ

こんにちは、ソルジーです 書いてて楽しかった! 何度も読み返して推敲しました。本当はもっと掘り下げたかったけれど、とにかく着地する事を目標にしていました。会話場面が少なく説明的な部分が気になった人もいたと思います。 でも、書き上げました! こ…

【オームさんの空中ブランコの話を聞く会】第三回

こんにちは、ソルジーです 超個人的に。第三回【オームさんの空中ブランコの話を聞く会】開催しました。 この日は残念ながらユキちゃんが体調不良にて欠席。 リアルではキャンプやサイクリングなど、アクティブな趣味を持つケミンさんを、お誘いしました。 …

【ゆーだぃ君ハピバ🎉】今年で三回目!

こんにちは、ソルジーです 超レアな魚子ソルジーです ゆーだぃ君お誕生日おめでとう 魚子好きなゆーだぃ君の為に、シャオさんが毎年企画するお誕生日をお祝いする集い! ドレアドレのメンバーとして参加するのも、三回目となりました。 今年もこんなに沢山…

ソロ活写真あれこれ&一応【報告】

こんにちは、ソルジーです 連続投稿623件目。 ~上げてない写真から~ 桃のモンスターシールは続いています。 一人(サポ三)で【究極エビプリ】に行く事四回。現物はひとつだけの、欠片祭り。 一人は楽だけど、その分コイン消費が半端なく厳しい。先は長…

【モンスターバトルロード】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 【モンスターバトルロード】が始まりました。 この緑の可愛い子は、ソルジーのモンスターの『トロン』ちゃん❤︎ 実は待ってた!! 今回最大の目的は、桃に桶を取得させる事!! (最新武器じゃないとか突っ込…

99.ソルの娘

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 最終回 イフリーテの見せる幻は、波が寄せては返す音や潮の香りも感じられる。その中で、サーリーの穏やかで低い声がはっきりとサマリに伝わった。 「俺と暮らそう。嫁に来いよ」 サマリは、驚いて振り返ろうとした…

薔薇園に行ってきた🌹

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング アストルティアを離れリアルの話です。 リアルの話なんだけど、頭の中ではハウジングに役立つかなぁ?なんて思いながら歩いてるドラクエ脳です 二日間に渡る激しい雨もようやく止んで、良…

100.あとがき【イフリーテの秘宝】

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング イフリーテの秘宝あとがき この小説のテーマは、巣立ち。自分からの解放でした。 二年前の八月、ドレアドレの定例会で作ったドレア、それがサマリの衣装です。 それに物語をつけて、ファ…

もふプクしっぽ団で、🎏鎧撮影会🍑

こんにちは、桃だよ〜 ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 桃が入っている【もふぷくしっぽ団】 子供の日のリポちゃんで、甲冑をレンタル出来るので、それを着て撮影会をしてきました! 他の人はこの後に蠍を倒しに行くけれど、私は撮影のみの参加です…

プレイベ告知🌹第二回【マイ コレクション】5/27

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング またスタッフさせていただきます! おとさん主催第二回 【マイ コレクションDQX】 5月27日(土)22:00より サーバー22 奈落の門 ドレア好きですか!? 私は大好き! その貴方のマイコーデ…

ジェルの称号貰っちゃった!🌹

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング こどもの日。ソロ活って寂しいなぁ〜、そう思いながら、一人であちこちまわっていました。 サポ3で究極エビプリに行ってみたり、久しぶりにダークキング1、イカ1も行ってみました。 で…

98.マッカに着いたら

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング それは、オアシスの村の門でサマリが村人に見せた夢幻郷だった。 二人は、いつの間にか白い砂浜に座っている。 視界は開け、目の前は青い海。水平線の彼方に、何処かの世界の建造物がうっすらと見える。 夢のような…

シールモンスターを巡る桃🍑

こんにちは、桃だよ〜 ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング GWは、なんて言うか、ヒマw 日中、ちょこちょこインするけど、誰も居ないし。 そこで、とある目的の為に、桃主体でシールモンスターに行き始めました。 このモンスターシールを集めるにあたり…

ちょっとだけやる気を出した淑夜

こんにちは、淑夜です ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 新しいコインボスが実装されました。 『究極エビルプリースト』 変な顔のヤツ。 全然戦闘勢じゃないんで、最新コインボス倒しましたって話じゃないんで、マジごめんw 実装当日から二日間、ス…

【ティア王国】打ち上げ

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング この日は【ティア王国】の打ち上げでした。 泣いても笑ってもこれで最後。 ティア王国っていつからだったかな?と自分のブログを遡ってみました。 私のブログは2021/8.30開始なのですが、…

ノクタンvs桶ディ【冒険者格付けチェック】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング ノクタンvs桶ディ 【冒険者格付けチェック】の観覧に行ってきました。 もちろん、ケミンさんカラーの桶を背負って✨ 今回は観覧ですが、つい先日実際に自分も経験したばかりなんです。なの…

97.緑の魔石

人気ブログランキング 『エピローグ』 見渡す限り、赤茶けた岩とくすんだ色の多肉植物。視界を所々遮る低めの岩山の為、地平線を見ることは出来ない。 西へ西へ、沈む太陽に向かって、サマリとサーリーは歩き続けていた。 岩山の間を練って、長い間に出来た…