2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな日もある

こんにちは、ソルジーです ここ数日、プレイベに行かずに大人しくしています。 月曜日は、心ここにあらずで、僧のレベルがあと少しでカンストだったので試練に入ったところ、サポがいませんでした!! 攻撃もほぼ出来ないし、勝手にリホイミかかって回復しち…

うちの淑夜君

こんにちは、ソルジーです 今日は私のサブの淑夜(シュクヤ)君を紹介します。 単垢3キャラの2番目。 元々ランプと、道具の納品職人用。 だんだん愛着が湧いてきて、余りコインを消化させたりしています。 でも、ストーリーはまだ嵐の領界で、行けない所が沢…

8.前触れ

サマリはこの時点で、ナージフと違って全く息が上がっていない。 その細い身体の何処にそんな体力があるのか。 クルクルと地面を跳ね、ナージフの刃を交わす。 しかもサマリはこちらから攻撃を仕掛けようとはしなかった。 防戦一方。 彼女は、遊んでいるのだ…

久しぶりの魔塔

こんにちは、ソルジーです 自分がスタッフをした「蝶の舞うギルド」とモデル出演した「プクコレ」が終わり、ちょっと時間に余裕があった日曜日。 昼過ぎに週課を終わらせて、のんびり大魔王のお題をやっていたら、まつけちゃんからお誘いがあって久しぶりに…

グダグダ防衛軍&ギルティドレアショー

こんにちは、ソルジーです 盛り沢山の土曜日、久しぶりにグダグダ防衛軍の蟲討伐に参加してきました。 偶然ユリちゃんと一緒になりました! 主催のヨハソさん、いつも決まっててかっこいい。 最初のグループの3戦目、97位(下一桁うろ覚え)に入りました! ク…

『Barラグナロク』初出勤!

こんにちは、ソルジーです 昨日はロキさん主催の【Barラグナロク】初出勤の日でした。 その直前、ドレアドレメンバーで、リンベリィのレンタル衣装を着て撮影! キラリちゃんが、購入欲に駆られて騒いでおります(笑) 可愛いよね!ポチっちゃう? (追記✨ポチ…

7.其々の思い

暑く厳しい砂漠の旅の途中に訪れたオアシスの村で、傭兵達も緊張が少し緩んでいた。 一緒に野次馬をしていた傭兵仲間が、肩を寄せるように彼に近づいて、声を低めて話しかけてきた。 「イブン、お前も良く見ておけ?実際に魔物に襲われた時でさえ、隊長はあ…

色とりどりのドレス

こんにちは、ソルジーです ドレア備忘録です。 最近はスタッフ用の制服を作ってばかりいますが、基本私はドレスが好きです。 なかなか、思うようなデザインは出ないので、お気に入りをヘビロテしています。 ドラクエと言えば、【光のドレス】でしょ!? 金の…

『蝶の舞うギルド』が出来るまで

こんにちは、ソルジーです 先日無事終了した、ケミンさん主催の『蝶の舞うギルド』。 今日は、ケミンさん本人に許可を得て、その家が出来るまでの様子をご紹介します。 私も多少自分の家のハウジングをしますが、多分自分の家だと、ここまで写真が残らないで…

6.手合わせ

村の外れの砂地。 普段は何も無いその場所に、十数人もの村人達が、輪を描く様に集まっていた。 男達は皆輪の中央を向いて、興奮した様子で声援を送り、女達は事ある毎に悲鳴と嬌声をあげた。 みんなの視線の先には、サマリとナージフの姿。 今しも二人は、…

『蝶の舞うギルド』にて

こんにちは、ソルジーです 連日のイベントレポになります。 昨夜は、ケミンさん主催の 【蝶の舞うギルド】にて、接客案内と受付嬢をしました。 まだ少し早い時間。 落ち着かなくて、来ちゃった。 すいか君とマギーちゃんが、遊んでいます。 定型最終チェック…

モデルデビューはプクコレ!

こんにちは、ソルジーです ジャーン!! 昨夜は「第9回プクコレINアズラン」 に、ドレアドレ 有志メンバーでグルドレで参加してきました。 ソルジーモデルデビューです! グルドレなので、頭装備は共通。 色は白を選びました。 包帯の中身はイチゴチョコと…

プクコレ前夜

こんにちは、ソルジーです 習慣、というのもあるけれど、風と雨の音で目が覚めました。 窓の外は滝の様な雨。 今日が休みで良かった。 本日より、今の職場になってからはじめての6連休です。 さて、昨夜はプクコレのリハでした。 元々プクリポ大好きな私で…

5.小さな弟子の為に

隊商のオアシス滞在期間、サマリは毎日のようにナージフから武器の扱い方を習うようになる。 最初は子供のお遊びだった。 サマリは相手をして貰える事がただ嬉しくて、素直に言う事をきき、鍛錬し、期待に応えた。 砂漠の砂が水を吸うように、ナージフの伝え…

ウェイトレスドレア3点

こんにちは、ソルジーです ドレアもちょこちょこ作っているので、忘れないうちに記録しますね! 「ご注文はお決まりですか♡」 このスケッチの仕草、お気に入りです! その仕草がとっても似合うドレアを作りました! 私には、このスケッチが注文取ってる様に…

イベント告知【蝶の舞うギルド】

こんにちは、ソルジーです 今日は週末の告知です。 私2日連続でプレイベ・・。 9月19日(日) ケミンさん主催プレイヤーイベント 「蝶の舞うギルド」 https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/15934544914/view/6815514/ 22時オープニング アズラン おごそかな林道 …

4.出会い

こんにちは、ソルジーです 今日は小説の前に宣伝‼️ 9月18日(土)今週末に、ポカさん主催の 「プクリポコレクション」inアズラン に、ドレアドレ のメンバーとして、グルドレで出演します。 お時間ある方、観にきてね ソルジーモデルデビューは、なんとプクリ…

9月の「GRACE」後編

こんにちは、ソルジーです 今日もベットの上でログを見ながらニヤニヤジタバタしています。 何処の漫画に出てくる乙女か・・?ヤメナサイ 接客中の詳細は流石に省きますが、アフターで皆さんと撮れた写真を載せて行きたいと思います♪ それでは参りましょう! 今回…

9月の「GRACE」前編

こんにちは、ソルジーです 二ヶ月ぶりの、昨日の9月のGRACE。 上から目線で余裕かました、平等な大人のレポを書きたかったけれど、無理みたい。 これからこれを読む人が、胸焼けしても、しーらない(笑)!耐性無い人は回れ右! ただ、今回は昨日の写真しか使…

やりたい事が沢山

こんにちは、ソルジーです 文を読むのも書くのも好きです。 フレに早いうちからブログを書いていた人がいて、凄いなって、空の上を眺める感覚で見ていました。 数年経って(遅すぎw)・・・。 いざこうして初めてみると、まぁ、なんて事なく10 日が過ぎました…

3.遺跡の近くで

砂漠を越えるのは、この時代並大抵の事では無かった。 昼には太陽という名の敵、夜には魔物という名の敵。 移動する時間は、太陽の傾いた夕方と、早朝空が白み始めた頃の時間に限られていた。 勿論、体力のある者が単独行動をするなら日中でも移動できただろ…

マスク&定例会の事など

こんにちは、ソルジーです [マスク] その必要性も理解してるし、もっと大変な辛い人も沢山いるし、わかってる。 わかってるけど!! N95マスクは、くるしい!! しかも、普通のと重ねて2枚使い!! 数日前に個人配布があり、N95マスクの装着が必須にな…

第一回ティア王国メイキング&第二回へ

こんにちは、ソルジーです 月曜日、ティア王国のミーティングが開かれました。 総勢10名のスタッフ(当日はお手伝いも加わります)で、頑張っていきます! その日は、第二回の担当希望場所を聞く程度で終了。 へぃたさんのマイタウンは、ほぼ片付けられて、第…

2.オアシスの少女

太陽が沈み始めたオアシスの村の広場。 そこでは、昨夜到着した隊商が、思い思いに店を広げていた。 村人はお祭り騒ぎで店の品物を物色している。その喧騒の中、軽やかな空気を身に纏い、小柄な少女が高い塀の上から飛び降りてきた。 白い肌、薄い金の髪。 …

秋コーデ

こんにちは、ソルジーです 秋コーデを作りました。 やっと、ももんじゃのケープが使えた! 可愛いので使いたかったのですが、私が見るとどうしてもこれは秋物で、作るのが今になってしまいました。 聖歌隊の帽子もお気に入り。 柄のついたスカートで存在感を…

研究員【魅惑のピラミッド】より

こんにちは、ソルジーです 今日はドレア記録です。 先月に行われた、ハル君のプレイベ「魅惑のピラミッド」の案内スタッフの衣装です。 ハル君は引退し、おそらくこのメンバーでの再演はないでしょう。 明日の定例会のためにマイコからも消しましたので、こ…

1.プロローグ

それは、神や精霊や悪魔が、まだ人と近かった時代。 加護も呪詛も、大きく人々の生活に影響し、人生を翻弄した、そんな時代。 海と河によって発達した文明は、人々に神殿を建てさせ、街を造らせた。 魔物から身を守るように街は外壁に囲まれ、冒険者はその壁…

8月定例会

こんにちは、ソルジーです 今回の定例会会場は、ルームのサブリーダー、ゆーだぃ君のマイタウン3番地。 ここの庭は、つい先日行われたプレイベ「シーズンドレアコレクション」のスタンディングパフォーマンス会場でもありました。 そして、現在Twitter上で更…

【イフリーテの秘宝】誕生のきっかけ

こんにちは、ソルジーです 私が所属するドレアルームの『ドレアドレ』では、毎月一度定例会があります。 月毎にテーマを決めて、パフォーマンスと共に披露していくわけです。 そんな中、8月のテーマは、アラビアン。 ドレアはすぐ出来たけれど、パフォーマ…

私の兄弟子

こんにちは、ソルジーです 昨夜は『魅惑のピラミッド』の打ち上げ。 そして、ハル君の引退の日。 ハル君は、 『わぁ✨!この人と仲良くなりたい!』 大して知りもしないのに、そう思えた人。 うん(^ ^)こんな人なんですけどね? カッコいいでしょ? え?私の…