【ティア王国ホラーハロウィン】御礼

こんにちは、ソルジーです🌹

 

30日(土)夜は、第二回ティア王国🎃ホラーハロウィンが開催されました。

ご来場いただいた多くのお客様ありがとうございました。

 

会場は、大きくふたつに分かれ、完全予約制のアトラクションはマイタウンの1.2番地を大きく利用。

ごっこ帽子を被り、案内人の伯爵に導かれてまわる、鬼ごっこの様な且つお化け案内ツアー。途中クイズあり、迷路ありの濃い内容になっています。

 

私は3番地の中案内を担当。

こちらはどなたでも出入り自由な撮影スタジオで、全部で四つハロウィン仕様のハウジングがされています。

 

f:id:solz29dq10:20211031112011j:image

今回の一番人気は、アルテミスさんの二垢が白雪姫で眠っているこちらのブース。

みんなブチュッ💋っとしたら姫が起きてくるんじゃないかと必死!?

 

死んじゃったぁ!!とオイオイ泣くプクリポ

死因は毒殺ですね?と推理するドワーフ刑事、

何故か自分も隣で寝そべるエルフ、

起きない!?と投げキッスするオーガ、

王子認定譲り合うウェディ、

遠くから覗き込むエテーネ、

私は仕事中なので近寄らなかったけど、気になって仕方がなかった。

途中、アルちゃんが3回だけ起きたよね!?

 

役得で、来てくれた皆さんが声をかけてくれたので、一緒に写真を撮りました。

 

ショーちゃん、ショコちゃん、ありがとう😊
f:id:solz29dq10:20211031112047j:image

 

前回も凄く沢山スタジオを楽しんでくれて、

また来てくれた事が本当に嬉しい!
f:id:solz29dq10:20211031112018j:image

 

一気にお客が入ると手間取るけれど、トラブルもなく良かった。
f:id:solz29dq10:20211031112045j:image

 

ハロウィンドレアを沢山見る事ができました。

ハルユキ君には沢山声掛けてもらって、嬉しかった。

f:id:solz29dq10:20211031112013j:image

 

お誕生日近かった!

ジャスパーさん、おめでとう㊗️

 

ホクロクさん似合うな・・・。

それ被ってても心の目で見てるから素敵!
f:id:solz29dq10:20211031112015j:image


ドレアドレのみんなはプクになって来たよ!

かーわーいーいー💕

応援ありがとう!
f:id:solz29dq10:20211031112006j:image

 

写真一緒にって言ってもらえて、光栄です✨
f:id:solz29dq10:20211031112004j:image

 

毎度会うので近づいて行ったら「写真撮ろうアピール?」って訊かれて上から目線で笑ったんだけど、そうです!!アピール👍
f:id:solz29dq10:20211031112025j:image

 

その風船、貰ったの?良いね!
f:id:solz29dq10:20211031112008j:image

 

みんなが集まってくれました。
f:id:solz29dq10:20211031112050j:image

 

すみません、此処だけ呼ばれてないのに無理矢理入りました\(//∇//)\

仕事で疲れてるのに来てくれてありがとう!
f:id:solz29dq10:20211031112030j:image

 

このブースは私が手直しさせてもらいました。f:id:solz29dq10:20211031112033j:image

大人気!

圧のある撮影風景!
f:id:solz29dq10:20211031112053j:image 

 

少しアトラクションの時間が押して、皆さんをエンディングでお待たせしてしまい、申し訳ありません。

f:id:solz29dq10:20211031112038j:image

 

この後のエンディングでは、スタッフ有志(アルテミス、クルス、へぃた、モカ、ソルジー)で歌も披露させて貰いました

事前に、アルテミスさんの白チャが消えた瞬間に定型を出す練習をしてきました。

ところが本番、表示限界で姿が全く見えず、右上のチャットは表示時差がある気がして、予想と感覚で出すというトラブルが密かにありましたw

 

f:id:solz29dq10:20211031235447j:image

エンディングで披露した歌詞。

クルスさん作

(少し掲載用に句読点等変わっています)

 

【王国ハロウィン】

みんなが寝静まった頃に

誰かがそーっとやってくる

静かに静かにそーっとそーっと

ボクはギュッと目を閉じて

怖くない、と呟いた

静かな闇夜

そっと耳をすましてみれば

お化け達の囁き声

ほらほら踊ろう!楽しくなくちゃ!

年に一度のハロウィン!

踊って騒いで、すったかたったったー!

みんなで騒ごう!

楽しまなきゃもったいない!

ボクも思わず、すったかたったったー!

みんな輪になり踊っちゃお!

年に一度のハロウィン🎃

楽しまなきゃもったいないよ?

今日は特別な日ハロウィン!🦇

ティア王国のハロウィン👻

 

こうして、無事エンディングを迎える事が出来ました。

お化け等ゲストで来てくれたみなさん、ありがとうございます😊
f:id:solz29dq10:20211031112058j:image

 

アフターも最後の方まで楽しく過ごさせて貰いました。

f:id:solz29dq10:20211031112055j:image

 

タイミングや位置的に、声掛け出来なかった方が多くいましたが、楽しかったの多くの声が聞こえてきて、嬉しかったです。
f:id:solz29dq10:20211031112020j:image

 

オデちゃんは体型だけじゃなく定型もセクシー。

神が喜んじゃって里帰り(天国に)するところだったわ!
f:id:solz29dq10:20211031112040j:image

最後は新作ドレアに着替えて交流。

ねむねむの神、飛び立つ瞬間に声を聞いて戻って来てくれたの。優しい!!
f:id:solz29dq10:20211031112035j:image

 

今回も、私はちーちゃんの外案内と共に別枠を担当したので、当日のメインアトラクションの様子はルムチャでしか知りません。

 

ただ、練習でお客役を3回やったので、今度はその時の様子もお伝え出来たら良いなと思っています。

f:id:solz29dq10:20211031112043j:image

夢のティア王国、またのお越しをお待ちしています🏰