2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の【ラグナロク】

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング この日は、大きなプレイベが目白押しで、分身の術を使って5人くらいになりたかった!! 私がスタッフをする雑談barラグナロクも、本番当日でした。 (広場の告知が雑談(カオス)barになってた!どんだ…

【スチームパンクドレア集会】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング アガルタさん主催のスチームパンクドレア集会に行ってきました。 この日は、自分がスタッフをするイベントがある日なので途中からしか行けない事がわかっており、去年作の既存ドレアで行くつもりでし…

【barクローバー】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 久しぶりに行ってきました。 barクローバー。 いつもマリオさんの作るコールが楽しみなのですが、最近あちこちの予定と被って、顔出しだけで終わっていました。 なので数ヶ月ぶりにきちんと参加。 22…

アンドレアルと画面バクの話

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 26日は、アンドレアル実装日。 紫竜の煌玉というHPの上がるアクセサリーなので、これはちゃんと行って完成させたいところです。 初日にもう完成させたという報告があちこちから聞こえてきますねー。み…

過疎チームレベル65

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング うちのシュクヤ君は、レベル65(現在のMAXは 75)のチーム『ペロン公国軍』の隊長代理です! 隊員は32名。そのうち、動いてるのはもう一人のサブの桃と、前回INしたのは一ヶ月前の人が一人だけ。 あと…

【イフリーテの秘宝】第三章まとめ

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング オアシスの村編が終わりましたので、まとめです。 第二章まとめ。中には第一章まとめリンクもあります。 https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2021/12/13/053618 【第三章】 25.一夜明けて ht…

【桶ディフレーム 3】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 日曜日予約して行ってきたのはこちら 桶ディフレーム 3 ~魔妖の温泉宿~ ちょっと不思議なサービスをしてくれるというウワサの温泉宿。そこは妖怪たちが経営する旅館だった!? 私はこの桶フレーム…

33.マッカの街

ドラゴンクエストXランキング 気がついた時、サマリは一人だった。 マッカの正門から程近い外壁の脇に転がっていた。 「イッタタタタ・・・」 身体中が軋んで、すぐには起き上がれない。手足を庇いながらようやく砂の上に座り、自分の身体を眺めると、腰回り…

【第四回地下prince】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 土曜日は、一年待ってた【地下prince】の日! 私も満を持して6時の時報と共に現地へ到着。前から12番目で、一組目に入れました。 多くのキャストの方たちが並びの所に来てくれて、 「あったかくして…

青さまの参考文献!?

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング まさかここまで話題を引っ張ると思っていなかった【東グレンタクシー協会】! ニシゴンさんの人柄ですね。 金曜日は、丁度朝にハウジングの記事を出した日でした。夕方、ようやく一週間の仕事を終えて…

【有限会社ニシゴン玩具】に行ってきた!

ドラゴンクエストXランキング こんにちは、ソルジーです 聞いてください! 先日、ニシゴンさんのプレイベ【東グレンタクシー協会】に参加した時、消しゴムハンコの話になりまして、話の流れで、私のハンコを作ってくれると言う事になったのです!! うーれー…

32.駱駝(ラクダ)

ドラゴンクエストXランキング 神殿の外壁を登ってサマリの家である天幕にたどり着く途中に、横穴が二つある。大きい方は、サマリの家に続いている。腰を屈めないと通れない小さな横穴は、ここ数年入ったことが無かった。 サマリは腰と背中に旅立ちの荷物をく…

色とりどり

ドラゴンクエストXランキング こんにちは、ソルジーです 毎日寒いですね。早く春にならないかな。 そして、早く自由に出られるようになりたい。 最近私の周りでもコロナが流行している事をヒシヒシと感じます。 体調管理、自己防衛、辛いけど頑張りましょう…

31.旅立ちの準備

ドラゴンクエストXランキング オアシスの村を出て、マッカの街の神殿へ向かう決意を告げると、長老は心配そうな顔でサマリを抱きしめ、髪を撫でてくれた。 この前のように引き留めることはなく、サマリの助けになるようにと、裏手の小屋に案内し、一頭の駱駝…

【東グレンタクシー協会】に行って来た!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 土曜日は、なかなか良い一日でした。 午前中は美容院へ。それが終わってスマホを見たら、DMにアルちゃんから東グレンタクシーのお誘いが入っていました。 即決です!楽しみが増えた〜。アルちゃんあり…

ゆるふわ勢はこうして過ごす

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング コビット予防接種の副反応は殆どなかった私ですが、先日、別ので仕事中低血圧による脱力を起こし、車椅子で処置室に運ばれましたw自分で原因わかってる事もあり、1時間程横にならせてもらって復活。…

30.譜

ドラゴンクエストXランキング 光が床から、石板に伸びて行く。 サマリの足元から、その光は、天井の文字を反転して映し出す。それが元から刻んであった記号のような意味のない文字と重なると、古代文字が現れた。 「サマリちゃん、歌って!歌って!ピピ!」 …

昨日のあれこれ

こんにちは、桃だよ ドラゴンクエストXランキング 昨日、コビットの予防接種第3回目を受けてきました。 私、注射に強いのかもしれない!元気! 腕上がる! まぁ、さすがに、違和感はあるよ?筋肉痛の痛みだね。 左向きになって寝られなくて、全く熟睡出来て…

バトルフォトって難しい

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 一昨日は訳あって、バトルフォトを頑張ってきました。 写っているのは私ではございません。 私の推し!ケミンさんです。 いつものキラキラしたホストのケミンさんじゃなくて、かっこいい魔剣士のケミ…

29.地下神殿

ドラゴンクエストXランキング 『ピー!ピピッ!』 ソルは長老を威嚇するように鳴いた後は、パタパタと部屋の隅の一番高い棚の上に陣取った。 長老を相手にする気はないらしい。 長老は数秒ほど固まっていたが、すぐに気を取り直してサマリにパピルスを渡して…

【グダグダ防衛軍】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 月曜日は、グダグダ防衛軍に行って来ました。 休みの日だったので、行けて良かった! 少し早めに来たらニ列目。 早くて気合い入ってるね、って言われたけど、早く来るのが結果的に一番時間効率が良い…

「鏡写しのボタニカルな部屋」を見て来た!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 最近は地味にハウジング作業したりとか、打ち合わせだったりとか、書けない事ばかり。 日課で終わったとか、寝落ちしたとかそんな日々です。 今やっている事が、二月か三月にちゃんと成果として花開く…

ドレアドレ 1月定例会

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 昨日は、一月のドレアドレ 定例会 テーマは、ルーナちゃんの 「GO TO ○○県」 またオミクロン株が猛威をふるい始め、第六波が話題となっています。 私も、第三回目の予防接種を近々受ける予定です。(木…

28.盗人の子孫

ドラゴンクエストXランキング サマリは、ソルからのお土産の物体をとりあえず腰の袋に仕舞い込んだ。それから、ソルに昨日からの出来事を手早く伝えた。ソルは人間の言葉を完璧に理解していて、会話は比較的スムーズに行われた。 会話出来ると知ったソルが、…

【ビストロガスパール】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング この日は予定が二つあり、前半は星明の宮でみんなで集まって写真撮影。 その話はまた後日に。 イベント時間1時間しか無いのに、半過ぎに遅れて到着。 「ユキちゃん、独り占めタイム終了!」なんてい…

ハウコンに滑り込み

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 昨日の朝、ハウジングコンテストに応募してみました。 こっそり!! かなり前の作品で、写真に写ってる場所以外は未完成部分もあり・・。 今ここで何を言っても、言い訳にしかならないので、やめてお…

27.ソルの帰宅

ドラゴンクエストXランキング 早速、長老は、自宅にパピルスを取りに帰ることにした。 サマリもなんとなく着いていこうと立ち上がった。 ラウダにも会って話をしておきたかった。 村の中心に近づいて、サマリは注意深く周りを見渡した。忙しそうな日常。長老…

ドレアドレ 2022新年会

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 一月二日は、ドレアドレ の新年会でした。 みんなで着物や袴を着て、星明の宮で写真を撮った後は・・、 凄くないですか!? この賞金は、サメコちゃんが年末にドレアコンテストで優勝して勝ち取った1…

魔界撮影会は事件現場?

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング その日はケミンさんと遊ぶ約束をしていたのですが、「以前すいか君と約束した魔界撮影会をするのに都合が良い日程なので一緒にどうかな?」と言われ、首をブンブン縦に振りました。 もう、お二人の撮…

【セブン店舗解放】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 年末から、10連休だったんです。有休を二日入れて人生初の大型連休でした。 でも、それも明日で終わりで震えてるw やっぱり年末年始ってなにかとリアルにやる事がありますね。 ドラクエ三昧する夢は…