2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【オマエの為に】ラヴーム三番地

こんにちは、シュクヤです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 今回は俺がハウジングの紹介をします。 アキラさんに『女の子に来て欲しかった』と言われそうですが! アキラさんのマイタウンの三番地を改装したと教えていただき、行ってきました。 先…

あっき〜さんと福の神

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング あっき〜さんに声をかけていただきまして、福の神持ち寄り10周してきました。 私は人を集めるのが上手では無いので非常に嬉しい! メンバーは、あっき〜さん、ザッキーさん、リブラさんです。 もうこれと同じ…

68.17年前のあの日

人気ブログランキング 長老は、時が来たら話そうと思っていたのだと苦しそうな表情で前置きをした。 それは17年前のシャウワールの月。オアシスの村長として毎日忙しく働く自分も、息子が一人前になってだいぶ楽になってきていた。先日は、四人めにして初め…

ルームHEAD【Bチーム】

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング ルームHEADは現在二手に分かれて、お互いをもてなすイベントを計画して楽しもう!という企画を開催。 Aチームに入っていた私は既に終了しています。その時の様子はこちら ⬇️自分もお客側…

カジノで遊ぼう!ソルの三連休

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 翌日がお休みって良いですよね。休みでも仕事でもいつも同じような時間に起きてしまう私ですが、やはり弁当の準備だ化粧だとバタバタしないで済むのは助かります。 この連休は天気が不安…

スライムカーでドライブデート

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 見て!ももりん〜が一等当てたの! サブあるあるだよね。スライムカー(四人乗りだけど色変えられない)と、サイドカー(二人乗りでたぶん色変えられる)で悩んで、結局スライムカーを貰いました。 これが当…

【壁ドン集会2】桶沼祭は終わらない

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 桶沼祭に関わったみなさんは、桶ロスになっていませんか? ここに、誰よりも桶ロスを患っている方がいます。そう、毎度こちらのブログでお馴染みガスパールさんです。 先日、マリブさんとガスパールさんのス…

67.精霊信仰の在りか

人気ブログランキング 村総出の大移動が決まり、オアシスの村は上や下への大騒ぎとなった。しかし、まだ日蝕まで約10日あり、ナージフとイブンが乗った幌馬車と駱駝が到着していない。 神殿に近ければ近いほど被害が出る可能性がある、というサマリの言葉…

ハル君ハピバ🎉とナスビナーラ🍆の住む森

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 我らがルームHEADの主ハル君のお誕生日は、9月19日!! ユキちゃんからのサプライズをしたいという第 一声を受けて、私とアルちゃんと3人で秘密の企画が始まりました。 招待状を作ったり、ハル君を秘…

シャオさんハピバ!!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 9月17日はドレアドレの主シャオさんのお誕生日でした。 おめでとう!! その日、突然プクリピさんからDMルームにご招待されました。おお!誕生日会! 良いね良いね 私はプレイベに行…

【桶沼祭】&謎解きスティーニ

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 待ちに待った桶沼祭に行ってきました。 ユーリさん作成のフライヤーがわかりやすくて綺麗で最高に素敵。 そして!これ、謎解きのすっごいヒントというか役に立つ一枚だね!!? 会場オー…

【好きなウィングドレア集会】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング #ᴅʀᴇss_ᴜᴘ_ғᴇsᴛɪᴠᴀʟ 合同プレイヤーイベント #好きなウィングドレア集会#うすざくらドレア集会#学園アイドルコーデ交流会 に、チラッといってきました。 マイコーデを見て気がついたのは、うすざくらをメイン…

【うる浜フェスタ】へ行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング リヒトさん初主催 うる浜フェスタへ行ってきました! キューブライトが光る場所がアピールポイント。入れてー?って言ったら、いろはちゃんが招き入れてくれました。優しい しかもこの可…

【勝手にお招きツアー】❸ちゃきんこさんは食べ盛り

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング ツアーはまだまだ続きます。 ⬇️前回はこちら⬇️ https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2022/09/07/053319 次は井戸のシリーズで、春夏秋冬。 春の小径 可愛らしく緑いっぱいの家はとて…

【桶沼祭】告知ツアーへ行ってきた!

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 9月18日に開催される桶沼祭。 その告知ツアーが三日連続あったのですが、なんとか最終日に行く事が出来ました。 ちゃんと今回のイベント用制服も作ったもんね! 初心者マークの加工には目を瞑ってもらって…

【ビスガス】美味しいお客達🍤

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング いらっしゃいませ!ビストロガスパールへようこそ! ほんの開始三分前ですが、ケミンさんをお迎えしましたわ最近キャンプなどリアルに素敵に活動しているケミンさん。あんまりティアで会えなくて寂しい。前日…

66.イフリーテの戯れ

人気ブログランキング 『サマリが村に帰ってきた。そして、何かをするらしい。出られるものはみんな村の門を出て砂漠の南側の地平線を見るんだ』 その話はあっという間に村中に広がって、大勢が仕事の手を休めて集まり始めていた。 サマリは、長老の家から少…

ゴールドマンMAXとか!

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング ドラクエ10 アニバーサリーで、なんとあの噂のゴールドマンMAXが出現!? 日曜日の朝、その情報を貰って、INして行ってきました。 黄金の花びら一枚と、10周年の福引き券20枚が貰えます。 現地に行くとフレさ…

【セブンスヘブン後夜祭】と満月🌕

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 皆さんは中秋の名月コーンムーンを見ましたか?私、天体ショーも好き!日蝕・月蝕・流星群とかわくわくします 満月も毎回見てます。家の出窓から双眼鏡でみたら、うさぎさんが見えそうで…

ももりん〜マイコーデ

こんにちは、ももりん〜です 人気ブログランキング 私、新しいドレアを作ったので、そのお披露目ついでに他のマイコーデも見せちゃいます(^-^) え?もう何度も見た?プクは可愛いから何度見ても良いの!!\(//∇//)\ 新ドレア!!転生モンスター ローズプリン…

65.視線

人気ブログランキング サーリーは、ラウダとの再会を喜ぶサマリを(こんな顔もするんだな)と眺めていた。ラウダの元気さに吊られているところもあるがそのはしゃぎぶりは年相応で、安心する。 サマリは、サーリーと共に村長宅へと招き入れられた。長老への…

ルームHEADでトリニティ

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング バトル苦手な私がトリニティの話を書くと戦闘中の話は・・・ほぼ無いですw。 大人気コンテンツだけど、苦手な人は一定数いると思うんだよね。 トリニティの報酬には素敵な傘装備、家具や庭具、そして今回は…

写真でめぐる普通の日

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 一つの記事にはならない写真を集めました。 ちっちゃな『楽しい』が、私のティア生活を支えてくれてるの。 この棒立ちのつまんない写真←は、パニガルムの待ち合いの空間です! よく考えるとレアでしょ!? …

【勝手にお招きツアー】❷ちゃきんこさんを追いかけて

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 前回の❶はこちら! https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2022/08/31/053501 またまたお招きの翼で飛びます! まずは2番地。 ちゃきんこサーカス団! 夢が詰まってる! ちゃきんこさ…

64.ただいまオアシスの村

人気ブログランキング サマリがオアシスの村を旅立って幾日が過ぎただろうか。 突然村長宅の駱駝(ラクダ)が、小屋の柱ごと居なくなったその夜であり、大騒ぎになったのはまだ記憶に新しい。 しかし、長老が自ら「その駱駝は自分がサマリに与えたものだ」と…

忘れ去られた俺

こんにちは、淑夜です 人気ブログランキング 最近ご無沙汰していたイソバーに行ってきました。4〜5回くらいは行ってないんじゃないかな。翌日早い日は、この時間は厳しいから。 今回のイソバーの趣向は、 25時まではメインで。 アフター25時本館ではサブで…

偽お誕生日おめでとう🍾

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング ガスパールさんの本当の誕生日がいつなのか、誰も知らない。 偽の誕生日なら、いつやったって良いよね!? と言う不思議なコンセプトのプレイベが開かれたので、行って来ました! 主催はガスパールさん本人と…

あっき〜病中等症💉

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 先日一人で自撮りをしていたら、あっき〜さんから声をかけていただきました。 これ撮ってたw オリーブさん主催のフルーツバスケット 「え、今?」と聞き返す程突然でしたが、遊びに行きました。知ってるお顔…

とり鳥鶏🐔

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 私ね、動物はみんな大好きなんですけど、鳥もかなり好きみたいなんです。 セキセイルチノーのソル♡ 昔、ももちゃんという名前で飼ってたんです! 今日はトリ繋がりの雑談です インフェル…

7・8月のドレアまとめ

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 九月になりました。だいぶ過ごしやすくなったわ。 まとめってほどではありませんが、夏に着たドレア写真をご紹介。 今年の浴衣は優秀でした! 私はクリームと桜で染めました どんな色にしても被りが少なく、…