2023-01-01から1年間の記事一覧

ソルドレ2023【後期】

こんにちは、ソルジーです 2023年ラストは、ドレアまとめです。 こちらは【前期】 https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2023/07/01/090402 1.ペルセポネー 2.女武者 3.ケミン軍曹の部下桃二等兵 手を休めるなー! サーイエッサー!! 4.プルメリア…

クリスマス会場で🌹2023

こんにちは、ソルジーです 25日はクリスマス会場に写真を撮りに行ってきました。 これはパシャ活という名のデートよね✨ 今年はクリスマスっぽいドレアを作っていないというケミンさん。いつもどのドレアもセンス良いし、私の好みを突いてくるけど、初めてイ…

クリスマス番外編【似顔絵屋】

こんにちは、ソルジーです クリスマスイブの夜 アイチ君主催【似顔絵屋】がパワーアップ! 描き手に、すいか君、ジャスパーさん、コロコニさんを加えてのスペシャルバージョン✨ これは気合い入れてダイスを振りに行かねばなりますまい 今回も、三人娘で出か…

今年もカピサンタがやって来た!

こんにちは、ソルジーです 23日、22時半に!! 今年もカピサンタがやってくる!! きゃ〜、テンション上がるわね! いつものランドンの頂上に着いたわよ 待っててカピ様ー!! (いや、来るの早いって) ねぇ、ソル一番乗り? まだかなぁ。まだかなぁ。 あ、…

ラスト開催【ホワイトなドレア交流会】

こんにちは、ソルジーです 今回も、このメンバーでグルドレ! 行く先は、クリブラさん主催 【ホワイトなドレア交流会】 なんと、ラスト開催です。 (前回はこのメンバーの他に、神ことギャスさんもいましたが、最近お仕事がお忙しいらしく休止中。寂しい。早…

ケミンさんハッピーバースデー🌹2023

こんにちは、ソルジーです 今日12月23日は ケミンさんの誕生日!! おめでとう 時系列が逆になりますが、この話題から✨️ (ホワイトはまた後で書きます) ケミンさんの誕生日をお祝いするのも三回目。 一回目も、二回目も、ハウジングでお祝いしました。去年…

【クリスマスフレーム🎄アフター】

こんにちは、ソルジーです ちょっと遅くなりましたが、10日は 【クリスマスフレーム】のアフターがありましたので、そこの写真をペタペタ アフターも沢山のメンバーが集まりました。 エルフの順番待ち とよたろう君はずっとムードメーカーだったね。エルフは…

【GRACE】のクリスマス2023

こんにちは、ソルジーです 久しぶりに【GRACE】に行ってきました。 この景色懐かしいまである! 先日、ジジさんちのクリスマスハウジングを見て、お話したいな!?と思ったのがきっかけ。ここに来ないと、ジジさんに会えないのでね 今回のフロアはジャスパー…

【クリスマスフレーム2023】来場感謝🎄

こんにちは、ソルジーです 昨日は、りぉさん主催 【クリスマスフレーム2023】 本番でした。 当日のスタッフ目線の記事を書いてみました。 (綺麗なフレーム写真は、現在りぉさんが撮影係さん経由でおまとめ中なのでそちらをお待ちください) 【天使達の贈り…

第六回【地下プリ】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです 昨夜開催された 第六回【地下プリ】! 沢山写真撮って来たのでまとめました。 カピ教信者の私なので、カピ様多めでお送りしますが、もうね、誰もかれもかっこよかったです!! 20時にマイタウン解放。 ソルジーやりました!一着で…

備忘録的なエアプランツの日記

こんにちは、ソルジーです 今日もアチコチ話が飛ぶよ。エアプランツとかのお話まとめ。既にXに出した写真多めです。 ドラクエ成分薄いけど、おヒマな方はどうぞ 今年のクリスマスドレアはコチラ! 目新しい装備は使ってないけど、可愛く出来たよ。 これ着て…

おとさんお誕生日おめでとう🎉

こんにちは、ソルジーです 改めまして、 おとさん♡𝑯𝒂𝒑𝒑𝒚 𝒃𝒊𝒓𝒕𝒉𝒅𝒂𝒚❣️ 昨夜、おとさんのサプライズハピバが行われました 遡ること約一週間前、スタッフのリィズさんにお誘い頂き、DMルームに入りました。 『ℳ𝑦.コレクション』でスタッフをしているご縁ですね(*…

にわかの【BLOODBORNE】撮影会

こんにちは、ソルジーです Xで済ませようか、悩みましたが、せっかくケミンさんが付き合ってくれたんですもの。頑張ってブログを書きましょう。 本日のパシャ活のテーマは ゲーム【BLOODBORNE】 そこに登場する主人公狩人と、人形のコスプレです。 ぶっちゃ…

【ビスガス】ゴリこさん大活躍の回

こんにちは、ソルジーです 昨日の #ビスガス は初物だらけの面白回。 少し遅れて店内に入ると、私史上一番のお客様の数。後から後からお客様が訪れて驚きます。 今回は、なおたんさんとゴリこさんが厨房に立ち、ガスパールさんはウェイターをする趣向。 その…

桶ディフレーム【海上闘技場】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです 約1ヶ月ぶりのブログとなります。 昨日は桶ディフレームの スピンオフ企画【海上闘技場】に行ってきました。 前に作った歌姫のセクシー衣装は捨ててしまったので、普通に東洋の海賊イメージでドレアを作ってみました。 開始前から…

【MONSTER GARDEN】楽しかったよ!

こんにちは、ソルジーです 昨日は、シャルティアさん主催 【MONSTER GARDEN】でスタッフをして来ました。 MONSTER ENERGYっていうドリンク知ってます?私はコレが好きで、冷蔵庫に常備。 頑張らなきゃ!っていうここぞと言う時に飲んでます。 なので、スタッ…

第13回【飛竜花火】王子とお盆な『後編』

こんにちは、ソルジーです 後編です 今回の私のベストショットはこれかな?花火写ってないけど(*´ 艸`) ⬇️カピ様との前編はこちら⬇️ https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2023/08/27/093128 カピ様達との飛行を終え、エンディングまでは少し時間があ…

第13回【飛竜花火】カピ様写真集な『前編』

こんにちは、ソルジーです 第十三回【飛竜花火】にsay_sの三人娘で参加してきました。 個人的には四回目。今回念願のカピ様に当たり、最高の日となりました 夕方五時五十分過ぎ。スレア海岸の木の周辺には、既にドルボに乗って並びに向けて待機する大勢の人…

【漆天祭】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです 7‘Heaven 8周年記念イベント『漆天祭∞』(シチテンサイ インフィニティ) 久しぶりにセブンに行ってきました。 まずは隠し撮り(全然隠れてないw) 単身乗り込むのは五ヶ月ぶりくらいかな? オープニングはいつ見ても壮観 コール…

【バッカス迷画展】夜のカフェテラス&ひまわり

こんにちは、ソルジーです バッカスさん主催 第二回【バッカス迷画展】 第一回ではレオナルド・ダ・ヴィンチ【最後の晩餐】を表現したバッカスさん。この時の募集は勇気が無くて手を挙げられませんでした。 以来気になっていたバッカスキッチンに、先日よう…

【百鬼夜行】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです 念願のピタリ賞を出して、ほっと一安心 さぁ、次は百鬼夜行です。 妖怪【飛縁魔】ひのえんま のドレアで参加です。 早くから来てる人もちらほら。桶のメンバーも忙しそうです。 ニア君達がめっちゃ呼びかけしてくれてたし、すいか…

えびせん狂詩曲(後編)

こんにちは、ソルジーです🌹 タコの釣り竿🐙が欲しい!!後編です🎣 さて、この結末は如何に?? 🌹 未だに釣れない私に付き合って、ケミンさんも一緒に海老釣り🦐 きゃぁ、いつ見てもかっこいい(*´>ω<`*) はぁ(*´-`)、好き♡隣りに居られたら、ピタリ賞なんて出なくて…

えびせん狂詩曲(前編)

こんにちは、ソルジーです ピタリ賞が欲しい でも釣れないって話なので、ネガティブなのが嫌な人は回れ右〜 過去何度も開催されている釣りイベント。 釣りは好きです。 でも、今までそんなに頑張った事は無かったかな。 とりあえず、最低限の報酬を頂いて、…

【夏祭りだよ全員集合】スタッフレポ

こんにちは、ソルジーです 昨日あっき〜さん主催 【夏祭りだよ全員集合】に遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。楽しんでいただけたでしょうか? 当日、開始30分前。私はまだ自分のマイタウン。ふとフレ欄を見ると、アルちゃんのアイコンがにな…

11周年おめでとう㊗️&当日告知【夏祭りだよ全員集合】

こんにちは、ソルジーです 昨夜はルムメンとコイン持ち寄り、ペアメタでレベル上げ。 その後ケミンさんの釣りにお邪魔しに行って、かっこいい瞬間を激写 お引越しして快適なお部屋作りを楽しんでいるケミンさんの話を聞くのは、この上もなく楽しい(≧∇≦)。早…

【海に海老🦐を浮かべる会】

こんにちは、桃だよ〜 かっぱえびせん食べる? 一昨日から、フィッシングコンテストが始まりました。 私もピタリ賞のタコの釣り竿欲しい もちろん、マンタドルボも欲しい! 偶然お昼に、マリブさんがスペースをやっているのに気がついて、喋りながら釣りをす…

説明しないとわからない妖怪ドレア

こんにちは、ソルジーです ドレアに何かテーマや元ネタがあって、それになぞらえて作った時に『それなぁに?』と言われる事ほど辛いものはありません。 コスプレで有名どころをマネした時も、ふんわりした出来栄えだととっても悩ましいです。 なので、今日は…

ルムイベ【ユキちゃんを探せ!】

こんにちは、ソルジーです 昨日は、ちまきルームのイベントでした。 ユキちゃんpresents 【ユキちゃんを探せ!】 普段はDMルームなのですが、この時間だけティアルームに入ってもらい、リアルタイムのわちゃわちゃを楽しみました。 ユキちゃんpresentsという…

【魔妖の温泉宿】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです 桶ディフレームのリメイク版 【魔妖の温泉宿】にアルちゃん、ユキちゃんと行ってきました。 懐かしい前回の様子はこちら。 2022年1月です。 この時、まだ桶メンではなかったケミンさんと一緒に行ったんです。 https://solz29dq10.h…

宣伝【夏祭りだよ全員集合】遊びに来てね!

こんにちは、ソルジーです アストルティアも11歳㊗️! 2023/ 8 / 2 ㈬22:00~23:30 『テキトータウン』にて あっき〜さん主催 【夏祭りだよ全員集合】 が開催されます! 春祭りに続く第二弾で、私は初めてスタッフを担当します。 前回よりパワーアップして…