2022-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました🌹2022

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 今年は、去年の大騒ぎに比べると落ち着いていて、後半は暇でした。 それでは今年一年のふりかえり。 構想を練っていた小説【ピノ魔界探偵社】が動き始める。 DMでのやり取り、撮影会、どれも楽しかった。 代…

一気に公開!【ソルドレ2022】

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 写真フォルダーを見て、ここら辺かなぁ?っていうのを集めてきました。正月ドレアは跨いでいますがそれはご愛嬌で。こんなに沢山を一気に載せられるのも、ブログの良いところだと思います…

【セブンスヘブン】店舗開放とか色々。そして舞台鑑賞の勧め

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング もうクリスマスも終わって年末へ切り替えないとね!残ってる写真の整理をしてしまいましょう。 毎度腐りそうになるカード! 消化のお手伝いありがとう!桃で、アイチくんのスケッチブックにお邪魔しました。…

チームですごろく

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング チムメンのゆぱ様は大のすごろく好きで、すごろくが日課です。 タイミングが合ったので、その日も連れて行ってもらう事にしました。いつも、すごろくが終わった時に思う(あぁ、サブで行けばこのアクセ役立っ…

【イフリーテの秘宝】第七章まとめ

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 本日は自分の備忘録用にまとめ回です。 1から61話 https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2022/08/29/053932 62.隣り合う手 https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2022/08/22/053258 63.枯れ果て…

カピサンタに会ってきた!

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 私は今年で三回目! カピサンタに会ってきました。 ユキちゃんと現地に行くと、奥の方にカピ様がいらっしゃいます。 モカちゃんは安定の可愛さなんですが、真ん中がジジさんで驚きました✨ 時間になったので、…

ランプ上装備への道

こんにちは、ソルジーです ⬇️アイチ君に作って貰ったバナー♡押してって! 人気ブログランキング 先日少しお話したランプ評判Sランク国宝職人(報酬上装備)到達までのお話です。 裁縫職人がカンストした私は、次に何をやろうか考えて、最初にランプの上装備…

【ハル君と行くハウジングツアー】ルームHEADルムイベ

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング ルームHEADのルムイベに行ってきました! 大好きハウジングツアー。 普段一人で行く事がほとんどだけど、みんなで行くのも楽しいし、製作者が一緒にいて説明を聞けるのも勉強になります。…

HAPPY BIRTHDAY ケミンさん🌹

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 12月23日。 ケミンさん! お誕生日おめでとう ブログでこれを言うのは二回目。 出会ってからそろそろ丸二年。 ドレアや、映画、小説関連でとても仲良くして頂いているケミンさん。 イベン…

【ドレアドレでクリスマス会】と最近の話

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング クリスマスシーズンは予定が色々重なりますね。 昨日は私が所属するルームのイベントが両方であって、ドレアドレは最初の集合写真だけおじゃましました。 身体が二つ欲しい!! もうひと…

【勝手にお招きツアー2】❹

こんにちは、淑夜です 人気ブログランキング まず、起点は1848-6230。こちらの番地に飛びましょう! ❶アリアドネーさん編始まるよ! https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2022/11/14/061715 ❷奥行きのあるハウジング大好物 https://solz29dq10.hatenabl…

80.砂漠の生き物達

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 蝕はさらに進む。薄暗い光は、何処か夜とは違う不安を誘った。 目の前のイフリーテは今や自らの炎に包まれて、崩れた神殿の全てを上から覆い尽くしていた。 「燃えてる・・・・何もかも」 しかし、こんな近くにいる…

【セブンスヘブン】に行っちゃった🎄

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング この日は実はちょっと浮気してました。エオルゼアに。。。← (キャラデザインしたからもう満足!画面酔いしたからやらない気がする。。まともに歩けない。) 7Heaven~白銀のノエル~ 紳士達の歌声2022 22時…

【ツリーは白銀に消ゆ2】に行ってきた!&個人練習場

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 我が家の早咲き水仙が咲き始めました。良い香りです( ⌯ノㅿノ)これから本格的な冬に向けて、寂しいお庭に毎年彩りを与えてくれます。 さて、クリスマスイベントに行ってきました。 スボバは苦手。スノーボール…

クリスマスツリーの前で

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 今日はクリスマスツリー繋がりで話題を二つ程。 ここは私のマイタウンの一番地! ハウジングが完成したので後半見てください。 新作のホワイトツリー素敵ですね♡ 時系列としてこちらから。 とある日、ルムメ…

【ビスガス】に新メンバー

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング ガスパールさんが記者会見!! ほんと面白い事考えるねぇ。 これは行かなくちゃ!?ということで、行ってまいりました。 ケミンさんはわざわざ制服に着替えたけど、お仕事というわけではないらしく、一緒に座…

【10周年記念クエスト】に行ってきた!前編

こんにちは、桃だよー 人気ブログランキング え?本当に桃だってば ケミンさんと一緒に10周年クエをするんだ︎ エルコに変身する為に、前日からトルネコパパに会おうと迷宮にこもって、種族変更お試し券をゲットして来たよ! ⚠️ネタバレになるかもしれない写…

79.日蝕

人気ブログランキング 『リヤハ、そこの二人と友の安全を頼む』 イフリーテの言葉に、リヤハは素直に頷いた。ソルはイフリーテの手から飛び立つと、サマリの肩にちょこんと乗った。 『ピピ!サマリちゃん、神殿が元通りになるわ!ピーピピ』 サマリは、ソル…

【魅惑のピラミッドⅢ】を終えて

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 魅惑のピラミッドⅢへお越しくださった冒険者の皆様ありがとうございました。 日程が決まってから本番まで、とても長かったけれど、いざ終わってしまえばあっけなかったです。 前も話しま…

ソウシハウジング【メルさんのマイタウン】

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング ソウシさんの新作代行の家を見てきました。 緑多めの癒される家を作るソウシさん。今回も期待通り、それ以上でした。 依頼者さんのご希望として、写真OK、住所非公開となっています。既に…

ドレア二着【夜のカフェテラス】の二人と荒ぶる馬車

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 執事喫茶プラージュ関連で二着。 ワイドワイドプリムが出るのを楽しみにしていました。 このお嬢様ドレアは、元々女優帽をかぶる前提で姿見が完成していました。 バトラーのケミンさんの…

コラボ企画【ビストロガスパールと私】

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 2022/12/12、私の行きつけのお店 【ビストロガスパール】は、 ㊗️開店7周年を迎えます。 今回は、店主のガスパールさんの企画にのって、私とビスガスとの関わりを思い返してみたいと思い…

78.秘宝の在り処

人気ブログランキング サマリが神殿の上に位置する自分の家へ戻ると、既にリヤハとイフリーテ、ソルが待ち受けていた。 「リヤハ様・・・」 リヤハに対しては、正直まだわだかまりがある。この風の精霊の気まぐれで、自分はこんな苦労をする羽目になった。命…

【ルームHEAD】迷宮巡り

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 最近ゆるい生活に慣れて、カードの期限が切れても平気になってしまったけれど、時間と元気さえあればちゃんと消化したいと思ってます。今はコインにカードにメダル、行かないとすぐにもパンになっちゃう。 そ…

告知【魅惑のピラミッドⅢ】

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 今日は告知です! 12月11日(日)22時~24時 【魅惑のピラミッドⅢ】 四種のフレームイベントです! 並びは21時50分からなので、あまり早く来ても意味がありません。桟橋の混雑やトラブル防止に、時間を守って…

【地下プリ会場解放最終日】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 日曜日ずっと出掛けていて、帰宅はかなり遅くになりました。 日課やり残してるし、少しだけやろうかなぁってINしたのは23時に手が届きそうな時間でした。 INするとすぐにユキちゃんからフ…

ドラクエ関係ない休日のお話

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 先週はMTが二回あり、あとはなんとなくドレアして、定型入れて、引きこもりでサブのメタル迷宮をグルグル。。 うーん、書いていい事、書ける事がありません。 毎日いるのにねw 少しドラクエから頭を切り離そ…

77.力持ち

人気ブログランキング 「オアシスが見えない場所まで」 というサマリの指示の元、村長を中心として村人達はなけなしの財産を手に村を出た。 寝たきりの老人や病人を馬車に乗せ、向かう先は村人達が普段岩塩を取りに行く山の麓。村から大人の足で約半日の距離…

【ビストロガスパール】で夜更かし

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング この日の出勤者は、 ガスパールさん、なおたんさん、エレノアさん お客は、 リョウマさん、ソルジー うん、スタッフの方が多い! みんなポケモンに浮気してる。 私は浮気って出来ないの。…

【上半身だけ脱ぐ系イケディ撮影会】は真夏!

こんにちは、淑夜です ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング ラス君主催 【上半身だけ脱ぐ系イケディ撮影会】 非公開にて少人数で行われました。 初顔合わせのメンバーで、お互いまだぎこちなさもあるので、雑談しながら。 初回ならではの自由さを楽しん…