11月のドレアルーム定例会

こんにちは、ソルジーです🌹

 

今月は、ドレアドレの定例会のテーマを私が決めました。

自己紹介ドレア

シャオさんが素敵なフライヤーを作ってくれました。

 

f:id:solz29dq10:20211107160747j:image
その人がどんな人なのかわかったら、もっと親しみが持てるんじゃないかなって思ったので、使い尽くされたテーマでしたが選んでみました。

 

例えば、山梨に住んでたら富士山ドレア!とかでも良いわけで💦

グータラしてたらパジャマでもありだし、リアル戦闘服はスーツだ!白衣だ!って、色々アプローチの仕方はあるわけです。

 

会場は、私のマイタウン二番地の庭。

今、全体の庭は作成途中ですが、ここには自分の小説の主人公サマリの家があり、その前でパフォを見ようと言うことになりました。

謂わゆるスタジオセットですね。
f:id:solz29dq10:20211107160749j:image

私が2人いますね。

この時、ドラちゃんは、この画面に写っていない後ろ側のカピ様に夢中です。

キラリちゃんも、イケディがいっぱいで困っちゃう!って。

一人、中身は怪獣ゴーヤーが混ざっているので騙されないでね?


f:id:solz29dq10:20211107160729j:image

 

ゆーだぃ君は、サブで登場人物の一人に扮してくれており、サービスで連れて来てくれました。

「ナージル!」
「いや、ナージフ」

とのやり取りがあり、他のブログを読んでいないルムメンには内輪ネタで申し訳ないのでさらっとその場は流しましたが、非常に嬉しかったです。

ちゃんと読んで、内容を覚えてくれているんだなって。


f:id:solz29dq10:20211107160716j:image

さて、時間になったので始まります。

トップバッターはシャオさん!

部屋着と、自分の好きな銘柄のタバコをイメージしたドレア。 

f:id:solz29dq10:20211107160737j:image

部屋着もシャオさんが「ドレア」すると素敵に見えちゃう。
f:id:solz29dq10:20211107160744j:image

次は私でした。

その時は写真を撮る余裕がなかったので、この形で紹介します。

 

私は歌舞伎や舞台鑑賞が大好き!

歌舞伎座の定式幕、黒色・柿色・萌葱色を表してみました。

f:id:solz29dq10:20211107232416j:image

若い頃は着物を着て、仲間と銀座や原宿を練り歩いていました。
f:id:solz29dq10:20211107232418j:image

先日久しぶりに銀座へ。 

f:id:solz29dq10:20211108052829j:image   

自分への誕生日プレゼントに、ルイ・ヴィトンの薄いピンク色の財布👛ポルトフォイユを買いました。
f:id:solz29dq10:20211108052832j:image   

イルーシャの上は、モノグラムに見えました。
f:id:solz29dq10:20211108052837j:image

帽子は箱の色。
f:id:solz29dq10:20211107232420j:image

 

リボンと下のナイトブルーは、ヴィトンのリボンの色です。
f:id:solz29dq10:20211107232414j:image

上の和装は、次のドレアが出来たら消してしまうつもりだけれど、こちらは気に入っているので、残したいと思います。
f:id:solz29dq10:20211107232411j:image

他のみんなも楽しいパフォでした。

f:id:solz29dq10:20211107233726j:image

今回はテーマ的にどこまで書いていいのか悩みます。
f:id:solz29dq10:20211107233729j:image

この人がこんな!?えー?

っていう驚きと楽しさ。
f:id:solz29dq10:20211107233716j:image

それを上手くドレアに取り入れて、普段よりも長く話してくれた気がします。
f:id:solz29dq10:20211107233732j:image

ごめんなさい、途中夢中になって写真撮るの忘れました。

キラリちゃんのこぎゅみん、ググったよ!f:id:solz29dq10:20211107233735j:image

ゆーだぃくんの服へのこだわりの話も面白かった。

こんな黒い服はレアでしょう?
f:id:solz29dq10:20211107233721j:image

最後、集合写真。


f:id:solz29dq10:20211107160713j:image

 

この後は、希望者のみ秋色ドレア集会に移動して解散。昨日のブログに続きます。

 

来月はドクちゃんにテーマをバトンタッチ!

楽しみ!!