2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あんずさんちにハウジング見学

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 今回は、フレのソウシさんの代行新作。 あんずさんちに行ってきました! ソウシさんは以前いたチームが一緒という不思議なご縁。フレで良かった!普段は、ムチまものサポでお世話になってます!戦闘も…

地味にバッジをコンプした!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング モンスターバトルロード終わっちゃいましたね。この開催期間中はなかなか時間が作れず、結局二度行って終わってしまいました。 武器は8割くらいは揃ったのかなぁ。 今思えば、サブの淑夜に桶を取らせ…

【壁ドン集会】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング ユーリさん&マリブさん主催 【壁ドン集会】 突発的に二日前くらいにやる事が決まったそうですが、良いねの数が200近くて、凄い事になりそうな予感はしていました 本当に正直な気持ち、行くかどうか22…

44.炎のその先

ドラゴンクエストXランキング サマリと、ソルと、どちらの言葉が聞き入れられたのかわからないが、すぐに炎の動きに変化があった。 目の前の景色が開けて、崖の代わりに炎のカーテンが現れる。 「道じゃないじゃない!!」 それは、サマリが期待していないも…

【Fairy the Dance】アフター&ドレア紹介

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 【Fairy the Dance】のモデルのイベントがようやく終わりましたので、ドレアを公開。 みんな初々しくて可愛いドレアとパフォの中、ちょっと浮いていた気がしないでもない でも私らしさを消さずに、や…

【セブン&グレイス】後編

こんにちは、ソルジーです ⬇️昨日の前編はこちら⬇️ https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2022/04/24/090453 さぁ、コラボイベントの後半行ってみよう! 神は副官殿のコスプレ。完成度高くて誰だかわからないくらいw案内頑張っている所を邪魔してごめん…

【セブン&グレイス】前編

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 奇跡のコラボが実現しました! アストルティアに数ある『ホストクラブと言われるプレイベ』の中、大好きな二カ所がコラボ! しかも、セブンはドラクエのコスプレを、グレイスはFFのコスプレをしての接…

【Fairy the Dance】ご来場感謝🌹

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 【Fairy the Dance】を観に来てくれた皆さん、ありがとうございました。 無事本番を終え、ほっとしています。 此処は入り口。庭のハウジングも華やかです♪ ちゃっかりユクトキさんとお写真w スタッフ…

みっち〜さんちにハウジング見学

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 新しい家。コンセプトは決まったのに、間取りだけで煮詰まっています! このままではいけないw 勉強しよう!という事で、 RUNALハウジングの最新作を見てきました。 まず入り口に降り立つと、向こうに…

最近のあれこれ。簡単な告知も兼ねて

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング MTやショー用のドレア作成など、写真を載せられない活動が多めだったので、ざっくりまとめます。 今年最初のスイートピー チマチマとウェナの福引を引いて、仕草書を3キャラ分ゲット! ケミンさんを…

【Fairy the Dance】告知🌹

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 先日、リハにいってきました。 なんと私、これに出ちゃうんです! みちゅさん&あつさん主催 【Fairy the Dance】 ~Re:bloom~ 可愛いエルコのドレアショー マイタウン 7458-7284 21時30分開場 22時00…

【イフリーテの秘宝】今迄のあらすじ

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 【猫探し】が終わって、今はバタバタと、複数のイベントの準備期間に入っています。 エスコレが終わり、次はfairyと魅惑のピラミッド。それが終わると一息付いてティア王国。 こんな私でも受け入れて…

つつさんと【HEAD】のお花達

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 今日は【HEAD】のルーム活動の一コマ。 木曜日、私はたまたま仕事がお休みで家にいました。その日も相変わらずDMのルムチャが賑わっています。 つつさんは、よく討伐を配っているとっても親切な人で…

【エスコレ】ご来場感謝!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 4月16日 我らがドレアドレの副リーダー ゆーだぃ君主催 【エスニックコレクション】 が開催されました。 今回私はルーム内よりお手伝いスタッフとして参加。担当は入り口の前。 本番前。みんなドキ…

【モンスターバトルロード】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 13日(水)。モンスターバトルロード初日。 毎度押し掛けております(//∇//) 完成したルムユニを見せに行きました! ペアドレっぽい♡ こうして見ると黒の差が目立つなぁ。漆黒にすべきだったかな。 そ…

【ハルカフェ】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング ハル君主催アクアリウムカフェに行ってきました。今回はオデちゃん休止前の一時間特別開催。 オデちゃんに会いに行くよ! 此処のアクアリウムカフェも、他のイベントと重なったりして、2回くらい断念…

4月の【GRACE】はセブンコラボの勉強会?

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング ちょっと遅レポ。 めっちゃかっこよく宣伝してるけど、ケミンさんはリアルの用事でこの日はお休み。 いつもは第一土曜日開催のドレアドレ 定例会がこの日にズレた事もあり、今回はさらっと遊んできま…

4月のドレアまとめ

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 全然まとまってないけども! だいぶ溜まってしまったので白背景のまま載せていきます!まだ上旬ですよ?? 4月に作ったと言うよりは、解禁された!ドレアです。 コゼット ピノ魔界探偵社に出てくる下…

【ドレアドレ 】4月の定例会

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング テーマの選定は周り持ち。今月は、リム君が考えた『香り』 リム君らしい!!思わずおぉ〜と言ってしまう納得のテーマ。 10分前に会場に着くと、ガルザスさんがドレアを褒めてくれたので 『ありがとう…

【逃走中】来場御礼

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 4月10日、ハル君主催【逃走中】に遊びに来てくれた皆様ありがとうございました。 テレビでやっている逃走中という番組のアストルティアバージョン。私は牢屋番スタッフ。 角→鬼→オガコ!?という安…

【ユカリエ】ヤチさんちに行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング ハル君の復帰と共に私の前に現れたヤチさんは、とっても素敵なハウジンガーさんです。ネタあり、エンドもこなす、ハウジングも凄い、何でもやさん。最近ルムメンとして絡むことも多いです。 エル男だ…

カルテの向こう側

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 今日はドラクエと関係ないリアルのお話を。特定されては困るので本筋と関係ない所は言葉を書き換えてあります。 なんか仕事中に涙が溢れてきちゃいまして。 突き詰めれば、ないモノねだり、羨望。 マ…

【猫探し】終了に寄せて🐈‍⬛

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング この三ヶ月の思い出話。話が重複しますがご容赦ください。使わない写真を残しておきたかったの。 物語と言うものは、何処から転がり出て来るのかわかりません。 ただかっこいい写真を撮りたかった、…

【ルームHEAD】始動!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング この度、新しく出来た ハル君のルーム【HEAD】に加入する事にしました。どうしても入りたかったんだ。 (もう一つはドレアドレ 。ティア王国の方は、MTの時だけ出入りさせて貰う事にしたの) ルーム…

【双子ドレア集会】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 月曜日。いつものMTがお休みだったので、アルちゃんと【双子ドレア集会】に行ってきました。 開催13回目を迎える大人気のドレア集会ですが、私は行くのは初めてです。 『双子でドレアを揃える』と…

【猫探し】エピローグ🐈‍⬛ピノ魔界探偵社より

人気ブログランキング 〜数日後〜ランディスの家から押収された本物の『猫』は、無事ハリソン邸へ戻される事となった。一度ゼクレス軍部警察の手に渡った絵画だったが、ピノが依頼の請負人であると言う事と、エルガーの軍への口利きで、ハリソン邸に絵画を返…

【猫探し】scene6🐈‍⬛ピノ魔界探偵社より

人気ブログランキング 靄(もや)のかかったなだらかで広大な台地には、黒い沼が点在している。湿地帯一面を覆い尽くす背の低い草が一斉に風になびいた。 あまり訪れる者もいないのか、簡易な石畳の道は草に覆われ、足元もおぼつかない。ピノとエルガーは、一…

エイプリルフールツアー

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 4月1日。ドラクエ恒例の エイプリルフールイベント! 今年は、今までのが勢揃い。 ケミンさんと一緒に行ってきました。 「ちょっとドレア作っちゃうから待ってて」 と言われ、戻ってきたケミンさん…

【猫探し】scene5🐈‍⬛ピノ魔界探偵社より

人気ブログランキング その白髪の老人は、立ち上がる時に少し右足を庇っていた。 着ているブラウンのジャケットは小ざっぱりとした質の良いもので、足元の靴も綺麗に磨かれている。 老人はピノにお辞儀を返し、名乗った。 「私はランディス。美術品収集家、…

【猫探し】scene4🐈‍⬛ピノ魔界探偵社より

人気ブログランキング エルガーが探偵社に戻ると、机の上に『王立美術館に来て欲しい』という書き置きがあった。 そのままの足で美術館に到着すると、すぐに美術館職員と話をしているピノを見つけた。「よう、ピノ!進展はあったのか?」その問いを待ってま…