FF14の風景から

こんにちは、ソルジーです🌹

 

f:id:solz29dq10:20240326144231j:image

2024年4月現在、私は漆黒のメインストーリーを進行中です。

FF14には素晴らしい景色が多くて、写真下手くそ選手権に出られそうな私も、撮らずには居られない!

ただ、Xで何処まで見せてしまって良いものなのか、悩みます。私など超遅く始めた若葉だけど、周りは新規さんそれなりにいるもんね。

そうだ💡ブログに貼れば良いじゃん。

ここを見に来るのは、私を知ってるほんのひと握りの人だけだもの。

というわけで、後半はフィールド写真が出てきますよっ【予告】

                              🌹

f:id:solz29dq10:20240326144430j:image

FCのお庭では、交雑で種を収穫して遊んでいます。買った方が早くて安い(←😭)ミニオンだけど、自分で作ると愛着が湧くから作ってる。

うん、私って変わり者よね。

f:id:solz29dq10:20240326144440j:image

よくよく後で調べてみると、五種類あるの!

コンプするしかないじゃない!!⤴︎︎︎⤴︎︎︎⤴︎︎︎

あと、ミニオンの他にぬいぐるみも作る事にしました。個室を作ったので、そこに並べる予定なの〜

🧄🧅🌸🍅🍆
f:id:solz29dq10:20240326144443j:image

コレコレ!超可愛い!

f:id:solz29dq10:20240326145845j:image

                                   🌹

毎日一人でコツコツとクエストをこなしているんだけど、ふとした瞬間の景色の美しい事。

f:id:solz29dq10:20240326144437j:image

うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゜

f:id:solz29dq10:20240407170237j:image

写真はオールドローズだけど、今この鉢にはオニオンプリンスが植わっているのよ🧅
f:id:solz29dq10:20240407170234j:image

                                     🌹

さて、心の中で【チョコボのおしりシリーズ】でもやろうかしらと思ってる風景写真。

え?私とチョコボがジャマ?‪🤣‬

蒼天の、チョコボの森のあるマップです。

サベネアの野菜を貰うために、13もある前提クエストを地味にこなしている最中。

ふと見上げるとこの景色でした。

こんなところあったっけ?
f:id:solz29dq10:20240407170221j:image

                                  🌹

こっちも綺麗だと思いませんか?

まるで大きな山が射抜かれた様な形をしています。

今進めている蛮族クエストは、紅蓮で出てくるアナンタ族。ミラプリのために、ネイルチップが欲しくて始めた(すぐ貰えた)のですが、このままぞうさん🐘のマウントゲットまで駆け抜けようと思います!

f:id:solz29dq10:20240407170230j:image

                                 🌹

そして、漆黒のイル・メグ

この見渡す限り花畑の美しくそして恐ろしい事。f:id:solz29dq10:20240407170227j:image

もうちょっとフワッと可愛らしいミラプリで立ちたかったのですが、それはまた次の機会に。
f:id:solz29dq10:20240407170224j:image

職を変えたりバタバタしたら襲われそうで💦怖くて出来ませんでした。
f:id:solz29dq10:20240407170218j:image

                                      🌹

少しキャラのお話を。

 

新生を進めていた頃、アリゼーって可愛くないなと思っていました。でもそれは相手を知らない私(というかストーリー上どうしようもない事)がいけなかったですね。

相手を知るってとても大事な事。

私としては、最近のアリゼが可愛くてキュンキュンしますね♡

私は女子キャラだから(もっとグイグイ来てえーんだよ(*>∀<)ノ)))と思うし、男性キャラで進めていたら身悶えそう//

オルシュファンや、水晶公等、魅力的なキャラで沢山の本作ですが、皆さんは誰推しですか?

私はアイメリク様かっこいい😍って思うし、キャラ的にはエスティニアンが好きなのよねー。エレゼンだっけ?

種族はアウラも好きなんだけど、なんか三枚目の役とか悪者とか多くない??

 

あと、ヒロシ(*´艸`)?

いや〜、最高にかっこいいよね!

アルバートでいいんじゃないかって?

違うのよ。ヒロシが良いの✨

f:id:solz29dq10:20240407170355j:image

この後のメインストーリーでも、どんどん魅力的なキャラクターが出てくるんですよね!?

楽しみです。