2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

76.昼の旅、夜の旅

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 顔見知りのナージフとイブンの来訪に、村人たちは沸いた。しかし、通常とは異なり商隊もいなければ売り物も積んでいないのを見て訝しむ。 しかも、前回ここを旅立ってからまだ日も浅い。 ナージフから「幌馬車の中…

淑夜と姉貴の家

こんにちは、桃だよー 人気ブログランキング 今日は桃が案内をつとめます。 ソルジー姉ちゃんの小説【玄関】の舞台となったハウジング。これはエルさんちを元にしていると、明記しておきます。 季節的にクリスマス 庭は小説と全く関係が無いので、何となくモ…

【第五回地下Prince】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 今年でなんと第五回!レンさん主催 【地下Prince】 イケディウォッチングツアー に行ってきました。 いきなりレンさんが列に回って来てくれました。 頑張ってー! 今回一緒に行ったのは、ルムメンのユキちゃ…

【お宝写真】とサーカスドレア撮影会

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 私、お宝写真だーいすき!! アストルティアのフィールドを回るのだーいすき(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎ 見て、この桃の嬉しそうな表情 ほんとにこんな感じに嬉しいの♡ ケミンさんが撮ってくれたの✨すっ…

【勝手にお招きツアー2】❸再開!絵画に入れるハウジング

こんにちは、淑夜です ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 前回の❷の最後で、お招きの入った宝箱を見つけられず終了とかって。。。 すみませんでしたぁぁぁぁぁ!(体育会系のノリで) 製作者であるアリアドネーさんがこのブログを見つけてくれて、次…

【洋館は君と踊る】告知ツアー三連チャン🍪

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング いよいよ明後日27日(日)、桶ディフレーム第五弾 【洋館は君と踊る】の本編開催です。 月曜日、突発告知ツアー! メギに行ってきました✨おいもお食べ!沢山食べて沢山応援しようね! ってプッキーさん達に白チ…

【裸プク】でガテリア&迷宮とか!【秋色ドレア集会】とか〜!

こんにちは、ももりん〜だよ ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング アルちゃんが、プクガテリアに誘ってくれたの! なんとドレスコードはすっぽんぽん でも最初はオムツ履いて行ったんだ。 ひょー!恥ずかしいから踊っちゃうよ! あとでゴーグル貰おうね…

短編小説【玄関】

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング カチャ・・・ そっと気を遣って玄関のドアを開けたつもりだったが、まだリビングの灯りは付いていた。 靴を脱ぐ途中で、リビングの奥から聞き慣れた姉貴の声が聞こえ、俺は慌てた。 「お帰り、淑夜」 音もなく近づ…

【執事喫茶プラージュ】に行ってまいりました🌹

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 桶ディフレームによる新作イベント 第五弾episode0 【執事喫茶プラージュ】 来週の本編へ続く前日譚という位置取り。 そして、そして、そして! ケミンさん桶デビュー(* ॑꒳ ॑* ) ユーリ…

【勝手にお招きツアー2】❷奥行きのあるハウジング大好物

こんにちは、淑夜です ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 前回ラストで手に入れたお招きの翼を使って飛んできたのは、こちらです。 オートマン・ラボラトリー アズランの6番地。 機械仕掛けの世界に、案内の女の子。。 不思議な世界観です。 さすが…

【土器土器氷の釣竿🎣】と【ブラックなドレア交流会】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング とんとろりんさんの配布イベントに行ってきました。 ほんとにいいの?タダでもらって? 中に入ると、とんとろりんさんがいて、スタッフの方から本当にセットで釣竿とルアーを頂きました!…

75.門の向こう

人気ブログランキング スープを配り終え、村長宅への帰り道。 空の大鍋ひとつを荷車に乗せて、サーリーがそれを押して歩く。それに肩を並べるように、サマリが歩いている。手持ち無沙汰なのか、サマリは手に小鍋を掴んでいて、クルクルと回して遊んでいる。 …

【ドレアドレ】ルムメンとメタキン持ち寄り×2日

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング ロミちゃんのお誘いで、水曜日にメタキン持ち寄りに行ってきました。 ゆーだぃ君と三人、ドレアドレ繋がり。 あと一人足りないのを、ゆーだぃ君が探してきてくれると言うことだったので、…

【釣った魚をそのまま食べる会】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング ガスパールさん&つつごさん主催 【釣った魚をその場で食べる会】 に行ってきました。 開始時間は22時ですが、時間過ぎてから出立した私とケミンさん。場所はガートランドの南西。MAPが入…

チームで【すごろく】おまけの🍉

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 夜更かし出来る日って良いね! いつもは諦めてる事が出来て、断ってばかりの誘いに乗れる嬉しさがあります。 私のチムメン、ゆうたぱぱさんは、すごろくが大好き!ひたすらすごろくをしてるみたいです。 人が…

【Lv118新装備ドレア集会】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング 【Lv118新装備ドレア集会】に行ってきました! スタッフの中に可愛いつまちゃんもいるし、ドレアも一着出来てるから条件バッチリ(* ー̀ ֊ ー́ )و✧ 集合写真にセーフで混ざり込み! ざっと見る限り、名前知って…

【勝手にお招きツアー2】❶アリアドネーさん編始まるよ!

こんにちは、淑夜です ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング もうすっかり冬の季節になってしまいましたが、アスコミ夏2022で一緒に絵葉書の配布を手伝わせて頂いたアリアドネーさんの【勝手にお招きツアー】に行ってきました。 えっと、一つ注意です。…

【天空ドレア交流会】に行ってきた🍑

こんにちは、ももりん〜だよードラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング おとさん主催【天空ドレア交流会】に行ってきたよ!ぴょん君もいるし、いかなくちゃ! say_s のグルドレ第三段は、 月の女神、アルテミス!*゚ 恋のキューピット、ももりん〜! エロス…

74.思い出は匂いと共に

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 迎えに来たサーリーと歩く時間はあっという間に過ぎた。もう村長宅は目の前だ。 「ねぇ、良い匂いがする!」 サマリは大きく鼻で息を吸い込み、一瞬だけ嬉しそうにサーリーに笑顔を向けると、彼を置き去りにして飛…

【ルームHEAD】でガテリアとか🐞とか防衛軍

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング フィーバー続きのアストルティア10年目。 ルームHEADでも色んな所に行かせて貰っています。 この日は防衛軍。 私はチャートとかはわからないので、普通の防衛ですが、楽しい! 酒場前でさ…

10月&11月【ドレアまとめ】

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 年末になると、いろんなところからドレアまとめの綺麗なポーズが揃った写真がアップされます。 私も頑張って最初のころ、白背景で撮っていたけど。。。なんかまとまらなくなっちゃった。…

11月【ドレアドレ定例会】と皆既月食🌔

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 昨夜の皆既月食観ましたか!? 私は天体ショー大好きなので双眼鏡とスマホ持って待機して楽しみにしていました。 新しくiPhone 14を買ったばかり。写真が凄いですね。私でも、このくらい…

【魚男百景】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング モッチさん主催の 【魚男百景】に行ってきました。 各人の写真は撮ってきましたが、モッチさんのブログのほうが素敵な写真が沢山なので、今回は省きます。 ヨッシーさんがお隣に呼んでく…

解放クエとお膝とお空

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング ケミンさんのレベル解放についていきました。 サポの方が余程優秀なはずだと思いながら、気持ちは連れてってー!連れてってー!とおねだり。 今回も優しさに甘えます˙˚ 𓆩 (*´▽`*)✿𓆪 ˚˙ 何とかギリギリ、死闘…

73.最後の一束

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 翌朝。サマリは今日も村長の家に行く事をソルに告げたが、ソルは相変わらず、長老一家の家には近寄りたがらない。 『ピピッ!あたちはちょっとご飯食べてくるわ!ピーッ!』 そう言ってそそくさと黄色いインコの姿…

【バニ会】の美少女を探せ?

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング この日も一人でフラフラしていると、あっき〜さんが声をかけてくれまして、突然バニ会のイベントに参加することになりました。 ぶっちゃけ、ルームなのかチームなのか、普通のプレイベなのかわかってないんで…

ルームHEAD de 滝行

こんにちは、ソルジーです 人気ブログランキング ルームHEADでメタキンに行ってきました! あ、これ、アプデ前の熟成ネタです 左から私、弥生さんと、アルちゃんと、ぎんちゃん またみんなで行きましょうね! サブ含めるとほんと先は長いのです。 終わってか…

写真かき集め✨イベレポアラカルト

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング 今日は『顔出しだけだったぁ』とか『喋ってただけで写真これだけ』とかのを集めました。 ユーリちゃんスタッフ 【ケモミミドレア集会】 写真遅くなってごめんなさい。 この30分後が、私と…

【満月の夜の物語】に行ってきた!

こんにちは!ソルジーです 人気ブログランキング ・・・月が綺麗ですね と、いう事で!!\(//∇//)\ 季節イベント【満月の夜の物語】に行ってきました。 私はケミンさんに付いて行くをして、ケミンさんのペースで散策。 遠くが霞むこの景色は童話の中の世界。…

【エルさんの家】ヴィンテージなハウジング見学!

こんにちは、シュクヤです 人気ブログランキング エルさんの新作の家です。 Twitterを偶然見て、ウェルカムハウスになっているので、行ってきました。 これだ!俺が今求めていたのはこういう物件だ! 現代風のスマートな家 なんていうか、不自然に木が生えて…