第二回ティア王国メイキング

こんにちは、ソルジーです🌹

 

前回は本番の様子をお伝えしました。

 

https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2021/11/01/054608

 

今回はそれ以前のMTでの様子を写真と共にご紹介。

 

変更に変更を重ねて来たので、当日お客様でいらした方の記憶に、あれ?こんなの無かったよ?という事もあるので、ご了承くださいね。

 

とある日のMTは告知用写真撮影。

まだざっくんにフライヤーを頼もうと考えつかなかった時の事。

だから、殆ど使われなかったレア写真。

f:id:solz29dq10:20211031161738j:image

MTはゲストの人がたまに連絡ミスで来てくれちゃったりしました。

ごめんなさいね💦
f:id:solz29dq10:20211031161631j:image

 

こんなハロウィンのレンタル衣装あったんだなーって、忘れてて新鮮でした🦇
f:id:solz29dq10:20211031161742j:image

 

最初の告知で使った写真。
f:id:solz29dq10:20211031161748j:image

 

MTでお客役。わかりにくい定型等は直していきます。

でも、モカちゃんは最初から出来る女✨
f:id:solz29dq10:20211031161758j:image

 

私、あえて、あえてですよ!?

クレーマーぽく絡むお客で行ってきました。

「俺に喰われる方を選ぶか?」

「はい♡、喰われます」

なのに、どんどんスルーされて話は進みますw

えー、ちょっと!スルーしないでよ(苦笑)!
f:id:solz29dq10:20211031161721j:image

 

今回カレクさんと初めてお会いしてお話出来たのが個人的に収穫。

自分の意見をハッキリ言える、なのに場を壊さない言いまわしと柔らかい雰囲気。とても紳士な方で素敵でした。

もう、みんなはそんな事知ってるのよねw

 f:id:solz29dq10:20211031161716j:image

 

入り口もハロウィン仕様
f:id:solz29dq10:20211031161753j:image

 

ゲスト勢揃いの回は、迫力満点でした。

なんとなく、私達正スタッフの方が立ち尽くしてた感。
f:id:solz29dq10:20211031161711j:image


妖精スポットはここです!!

フォルさんもお疲れ様!良いキャラだった🧚‍♂️
f:id:solz29dq10:20211031161701j:image

 

待ち時間
f:id:solz29dq10:20211031161724j:image

戯れる〜。
f:id:solz29dq10:20211031161659j:image

 

歌を披露している時のお化け達の立ち位置
f:id:solz29dq10:20211031161656j:image

 

頑張ろうね!ハウジングも決まり始め、雰囲気も良くなってきます。
f:id:solz29dq10:20211031161713j:image

 

各伯爵によって、多少台詞が違うのです。

ジャスパーさんの伯爵は、その中の人柄と相まって、優しくてお茶目。

イケメンなので。←本人定型談
f:id:solz29dq10:20211031161636j:image

 

ブルーナさん、具合悪い中頑張ってくれてありがとう。

ドアの開け閉めやお迎え、大変だったね💦

この迷路答えわかってても迷うよ。

 

f:id:solz29dq10:20211031161706j:image

 

リュカヤさんはいつもかっこよくてクール。

この画面覚えてて?もう一度後の方に出てくるから。
f:id:solz29dq10:20211031161641j:image

 

ディズニー感出てる?

私は一応、シンデレラコスです。
f:id:solz29dq10:20211031161703j:image

 

オデちゃんから滲み出る色気!

私こればっかり言ってる気がするw
f:id:solz29dq10:20211031161745j:image

 

恐らく当日撮れないだろうなと、必死に撮った写真。
f:id:solz29dq10:20211031161644j:image

 

オガコ様達が素敵!

お持ち帰りしたい?私もです。
f:id:solz29dq10:20211031161726j:image

 

撮影ブースで一人仕事だった為、定型を入れた後はリハ中は気持ち的にラクでした。

なんとかなるさ!ってw

少し平日の別の日にハウジングいじったりして、過ごしていました。
f:id:solz29dq10:20211031161718j:image  

 

ごっこ帽子を自ら買って気合い充分!
f:id:solz29dq10:20211031161735j:image

案内人を、追い越して逃げていいのかどうか、そこがハッキリしない時期がありました。

 

当日、きちんと説明はされるのですが、素敵な伯爵様の背中をうっとり見つめていると、白チャを見逃してしまったり理解が遅れる事があるのですね。

 

恐らく、今回の初回のお客様の暴走はそこら辺かな?と(笑)

 

え、リュカヤさん??

ハロウィンイベントが始まって、みんな種族が変わっているMT。

あーん\(//∇//)\食べて良いですか?
f:id:solz29dq10:20211031161651j:image

 

アルちゃんも少し大きい!
f:id:solz29dq10:20211031161653j:image

 

クルスさん可愛いので(私客だけど)つれかえりますね?食べちゃう♡

どっちがお化けでどっちが客かわかんない!
f:id:solz29dq10:20211031161733j:image

 

しきりに髪の毛を気にしているのは、ジャスパーさんです。

イケメンなので

(可愛いよねw妙に愛くるしいのは何故?)

f:id:solz29dq10:20211031161755j:image

 

こっわ!マリオさんが、一番怖かった。

優勝🏆

賞品あげたい人は、私に申し出てくださいね!
f:id:solz29dq10:20211031161646j:image

 

アルちゃんのティガー、ドワ子だとまた雰囲気変わるわ。
f:id:solz29dq10:20211031161740j:image

 

エンディングで記念撮影の集まるタイミングの練習
f:id:solz29dq10:20211031161708j:image

 

花火を打ち上げます。

当日が楽しみ。

今週は、ほかに沢山あったプレイベは我慢して、MT MT  MT。
f:id:solz29dq10:20211031161639j:image

 

さあ、日付変わりまして、いよいよ本番当日です。

少し早めに到着。
f:id:solz29dq10:20211031161731j:image

 

時刻になりました。

お客様、続々と登場。

そして。昨日のブログに続きます。 

 

                              🌹

 

第二回も無事終わりました。

 

店舗解放は11月2日まで。あれ?今日?

自由にマイタウンの全てをご覧頂く事が出来ますので、是非いらしてください。
f:id:solz29dq10:20211031161633j:image

へぃたさん、スタッフのみんな、ゲストの方たち、来てくれた全てのお客様に感謝申し上げます。

ありがとう!

   楽しかった!