2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【⚜️God of the World⚜️】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング ⚜️God of the World⚜️ を見に行ってきました。 神話の世界、大好き!大好物です! 学生の頃は沢山の本を読みました。今こうしてドラクエにハマっているのも、そんな神話や物語の世界観が好きだから。 …

【ラグナロク】御来店感謝!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 金曜日は、ラグナロク開店日。 今回は告知が遅くなってしまって、私もツイートしたのが20分前とかw 助っ人アイラちゃんも到着し、おしゃべりタイム! 今回は、ミニゲームをする為にナツキ君にオーガに…

40.祭りの後

ドラゴンクエストXランキング その日太陽神を拝んだ後、サマリもサーリーの家に戻り休ませてもらう事になった。 夜通し続いた祭りは昼まで続き、寝不足の身体に鞭打って街は片付けに入り、早めの夜を迎える。 サマリは、その日昼過ぎから再び食堂をサーリー…

店長不在の【ビストロガスパール】再び

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 調理と会話の店 【ビストロガスパール】 ⬇️前回行った時はこんな感じ⬇️ https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2022/02/09/051459 前回の開催終了後、アルちゃんが次回は肉じゃがが良いなとリクエ…

【7'heaven店舗開放】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 今回は接客を受けなかった事もあり、店内が気になったので見学に行ってきました。 全体的に甘いバレンタインデーの華やかな雰囲気。 ロゼルさんとリコリスさんの素敵なハウジングで、当日も大いに気分…

【ティア王国】お帰りハル君

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング ティア王国の本番が近づいてきました。 第一回からずっと参加させてもらって、回を重ねるイベントというのは思い入れも深いです。 ざっくんが作ってくれたこのフライヤー! 本当に素敵(^-^)ありがとう…

39.日の出

ドラゴンクエストXランキング 『太陽神の顔』などと言うから、てっきり神殿へ行くのかと思っていたら、サーリーが連れて来てくれた場所は街の奥まった所にある階段だった。 「ここ、穴場」 サーリーは一言そういうと、東の空を眺めた。 雲が多く、太陽はあま…

【セブンのOPとED】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング こちらも土曜日。 【7th heaven】営業日でした! 過去には朝から並んでたりする私ですが、今回はアスコン写真を撮りたかったり色々他に用事もありまして、OPとEDのみ行ってきました。 トップに来る写…

ハウジング見学【ユカリエ】

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 土曜日は朝からずーっとずーっと、シャッター切ってました。 アスコンの為に、マイタウンにこもって撮影。 夕方ようやく投稿し、やっと一息付けたので、唐突にヤチさんちに行ってきました。 (アスコ…

【バレンタインフレームアフター】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 先日行われた 【バレンタインフレーム2022 〜天使達からの贈り物〜】 のアフターがあったので行ってきました。 当日体験できなかったフレームの中に入って自分達も楽しんじゃおう!という事で主催のり…

第3回ティア王国は【美人】と野獣!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング ようやく、第3回ティア王国の内容が解禁となりました。 開催日は、2022年3月13日(日)に決定! ざっくんの素敵フライヤー見て!! マイタウンの1.2番地を使用して、アトラクションが開かれます。こち…

38.井戸問題

ドラゴンクエストXランキング 「そうだよな。俺が小さい頃は無料だったのに」 と、客の方がぼやき、それに大きく同意した相手が、酒をドンっとテーブルに置いた為中身が溢れ散る。 サマリは、後でこっそりサーリーに事情を訊いてみようと思いながらひたすら…

【恋と愛した、あの日の物語:上巻】他色々

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 今日はあちこち遊んだ事を記録。 土曜日、ドレアドレのキラリちゃんがモデル出演! 【恋と愛した、あの日の物語:上巻】 別イベントと被っていたので、私はキラリちゃんの出番のところだけちょっとみ…

【たまくば】に行ってきた!

こんにちは!桃だよー ドラゴンクエストXランキング 最近出番多いの。嬉しい 先日【たまくば】に行ってきました! 正式名称ってどれ?? 【たまご配布ちゅう】? ヒヨコドレアあるし、呼ばれてる気がした! 桶メンバーだよね。だからかな、私は百鬼夜行のイ…

2月【GRACE】一周年おめでとう

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング プレオープンから通っている 【GRACE】が一周年! おめでとうございます! 今月は特別企画として、ホスト二名での接客でした。指名は出来ず、お迎えが来るまで誰に当たるのかわかりません。 誰かはわ…

37.月の姫

ドラゴンクエストXランキング 神殿の三階バルコニーは遠くて、人々が見る神官長や御付きの者達はとても小さい。しかし、サマリは後から出てきた月の姫の様子を辛うじて見分ける事が出来た。 背の高いスラリとした女性で、栗色の巻毛が華やかだった。自分と同…

【バレンタインフレーム2022〜天使たちからの贈物〜】

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 金曜日、フレームイベントのスタッフをしてきました。 ご来場下さいました多くの皆様、ありがとうございます 私は珍しく幼女の、しかも小悪魔を担当 最終打ち合わせ風景。 結構前から、りぉさんは準備…

【ドレアドレ】ゆる募

ドラゴンクエストXランキング こんにちは、ソルジーです 私が所属するドレアドレというドレアルームは、毎月第一土曜日が定例会です。 多分、入ってから今迄ずっと皆勤賞だったと思うんです、私。 でも今月は、フレームイベントの練習が遅くまであり、ドレア…

ソルジー的テンの日

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 2月のテンの日のテーマ 推しへの愛を叫び隊! (ブログ史上最大に字がデカい(^з^)-☆) 本日、ソルジーはお花畑仕様 ただキャーキャー、一方的に騒ぐね ドラゴンクエストXランキング さてもうお分かりで…

店長不在の【ビストロガスパール】

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 月曜日はいつもMTなのですが、体調不良で欠席が続出。急遽お休みとなりました。 みんな早く元気になってね。 元気じゃないと、ドラクエ出来ないよ? 時間ができたので、諦めていた 【ビストロガスパー…

36.代金

ドラゴンクエストXランキング 「こ、子供じゃありませんっ!」 思わずサマリは抗議の声を上げて、食堂の女主人を見た。 「うーん、良いよ、良いよ。今日は祭だし、サーリーの飯を食べて行きな。」 彼女は親切にそう言ってくれたが、サマリの「子供じゃない」…

来てね♡【バレンタインフレーム2022】

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 今日は【バレンタインフレーム】の宣伝をさせてください。 2022年2月11日(金)㊗️22時より開催 〖Valentine Frame2022〗 〜天使たちからの贈り物〜 ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 今回、ソルジーはここで…

【猫のすむ家】に帰宅した!

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 猫のすむ家、今月はBARの個別接客バージョン! お相手してくれるのは、ホクロクさんとヒィナさん! これはもう、行くしかないよね 今回は受付なのね!クレシダさんとも一枚! ニャンコが何かみてるの…

35.スープ

ドラゴンクエストXランキング 「なっ!?お前、その水を直接飲んだのか!?」 サーリーは驚き、呆れ果てた顔でサマリを見た。 「な、なんなの、これ・・」 サマリの飲んだ水には塩気が含まれていた。 涙目のサマリは、苦笑いするサーリーの顔をじっとりと睨…

大切な初期フレの為に

こんにちは、ソルジーです ドラゴンクエストXランキング 我が家の3番地が完成しました。 1月はプレイベの数を絞り、時間があると家の中に入って『何も降りて来ないので、気ばかり焦って、家の中で立ち尽くしていた』気がします。 【聖なる泉】 ある所に、…

今日は節分!鬼ドレア

こんにちは、桃だよー ドラゴンクエストXランキング 鬼ドレアを作ったケミンさんと、撮影会しようということになったので、ユキちゃんを誘って行ってきました。 場所は、この前行った魔妖の温泉宿。 コンシェルジュのプク君と! この前は、こんな場所があっ…

34.喉が渇いて

ドラゴンクエストXランキング ならず者達の注意が、駆けてくる青年サーリーの方に向いたその時を逃さず、腰にぶら下げていた短刀を鞘ごと引き抜いて逆手に持つと、サマリは右側の男の腹に向かって体当たりを喰らわせた。 グァッ! 突然のことに怯んで背後に…

【百鬼夜行】〜桶ディフレーム〜に行ってきた!

こんにちは、桃だよー ドラゴンクエストXランキング まず、⬇️前回の様子はこちら⬇️ https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2022/01/25/055355 今回は、 桶ディフレーム3スピンオフ 【百鬼夜行】 〜集え!妖の者よ〜 にアマビエで行って来たよ! 見てみて…