2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家でお花見

こんにちは、ソルジーです FCのお庭にフレを招いてお花見をする事になりました。 庭はケミンさん作 モモさん(って呼び方が良いかな?)がフレを大勢連れてきてくれました。 当日告知に反応してくれたイソさんも加わり、賑やか 私のフレ欄も少し増えてきまし…

桜から始めよう🌸

こんにちは、ソルジーです 春はすぐそこまでやってきています。 エオルゼアでは、プリンセスデーのシーズナルクエストが開催中。 桜で華やかに飾り付けられた街を見て FCハウスの庭にも、桜が欲しいね という話になり、早速木のお値段をマケボでチェック。 …

【はぴきらコレ】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです 【はぴきら★コレ】・。*+─恋茶の夜想曲─*・+。君に贈る喜びの旋律 に、行ってきました。 今回のテーマはtea(お茶) 良いですね〜!お茶大好きです。 ユキちゃんと真ん中に陣取って、待機! 出場者の紹介、サラっといきます マリオ…

新しい装備

こんにちは、ソルジーです 吟遊詩人がLv80になったので、装備を更新しました。 結構お安かった♡ 普通に上から下までひと揃い着ているだけですが、カッコ可愛い!! めっちゃ気に入りました。 ドラクエでは、必ず色んなものを組み合わせて【ドレア】するのが…

うぺぺ♡

こんにちは、ソルジーです あ、ハッピーホワイトデー 商魂に踊らされても良いじゃない! たくさんの人達が幸せな気分で満たされますように。 あ〜可愛い(*´艸`) ソルジーの好みにドストライク♡ ソルジーの中の人は、うさまるとか、モフサンドとかが大好きで…

漆黒到達と着水式

こんにちは、ソルジーです 予定が合った時にひとつずつ、アレキサンダーを進めています。 少し難しい話だけど、続きが気になる! 誰も宝箱を取らずに出ていくので、毎度ケミンさんと二人でダイス勝負みたいになるわ。 あと、BGMが良いね 紅蓮4.5最後のIDに…

FF14とFCハウス

こんにちは、ソルジーです ここに辿り着くまで本当に色々ありました。 ブログを何十本も書ける量の出来事、とりあえず全部吹っ飛ばして(笑)新しいブログ名で始めます! 向こうには『ロードストーン』という日誌機能もありますが、考えた末こちらでお話して…

ブログ名変えました

こんにちは、ソルジーです 大した話ではないのですが、この度、ブログの題名を変更しました。 『ソルジーのティア&エオルゼア冒険奇譚』 (まだバナーは作ってないから前のまま) 今まで、ドラクエ10関係の記事のみを書いてきましたが、私のゲームにおける…