姿見で妖怪ドレアあれこれ

こんにちは、ソルジーです🌹


人気ブログランキング

7月に、のメンバーが第二回の百鬼夜行をするはずなんです。

前回は、サブプクのももりん〜🍑で行きました。

アマビエ!

キャラカードも作ってもらって楽しかったな。

f:id:solz29dq10:20220621172652j:image

小鬼!

ケミンさんが鬼だったから合わせて着替えてみたりw
f:id:solz29dq10:20220621172650j:image

河童!

あ、今この懐かしい写真を見たら、被ってるのに気がついちゃった💦
f:id:solz29dq10:20220621172647j:image

実はどれも既存ドレアでした。
f:id:solz29dq10:20220621172645j:image

今回はメインのソルジーで行きたいと思ってアレコレ考えているんだけど、どれも決め手にかけます。

姿見が楽しいので、ほぼボツ写真だけど載せていきます!

【龍女】りゅうじょ

日本の妖怪が思いつかなくて、海を越えて中国に。

お腹の部分はウロコ。ツノで誤魔化してる気もする。普通に可愛いから着たいような?

f:id:solz29dq10:20220620174934j:image

麒麟】きりん

もっと中国っぽく!という注文で、カラーを赤にしたらこんな感じ。

前回のテラノさんのドレアと似てたわ💦

和装は被りやすいよね。ボツかなぁ。
f:id:solz29dq10:20220620174939j:image

んじゃ、コスプレはどう!?と試したのが、鬼灯の冷徹に出てくる

キョンシーのチュン】
f:id:solz29dq10:20220620174937j:image 

色の配置が上手いこと行かない。

あと、なんか綺麗過ぎて、納得いかない。

f:id:solz29dq10:20220621172121j:image

玉藻前】たまものまえ

それこそ前回のユキちゃんと色違いだった💦

狐と猫は、沢山いるんだよね〜。

f:id:solz29dq10:20220622173736j:image

【絡新婦】じょろうぐも

これどう??なんとなくドレア的にしっくり来た。近くに被ってる人がいなさそうで、ちゃんと日本の妖怪ってのがいい。

鬼女の部類なので鬼のツノ

アクセは絡め取られた蝶。葉は枯れ葉色に。

スカートの下、腕、足元の網模様は蜘蛛の巣🕸

背中はもちろん蜘蛛の脚。腕輪が青いので、腕装備も青に。
腰布の白は蛛の糸🕷

f:id:solz29dq10:20220622180322j:image

歌舞伎の土蜘蛛で、糸を投げる様は圧巻ですよ。あそこにも、胡蝶🦋の精が出てきますね。

でもこれでは落ち着きませんでした。

ケミンさんに、アドバイスを貰いながら(せっかくだから見せたい人が見て納得するものを作りたい)カラーをあちこち変えていきました。

f:id:solz29dq10:20220623234248j:image

やはり漆黒×ブラッドだよね。腰布はポイントに色が欲しい、足元の網タイツの色変えられないってほんと??と、DMで写真を見せながらあれこれと。
f:id:solz29dq10:20220623234253j:image

腰布は足元に近い色のアメジスト、それにツヤを入れてます。
f:id:solz29dq10:20220623234236j:image
つのもアメジストに。うん、完成。ケミンさんの隣にいておかしくない妖怪ドレアが出来たよ!
f:id:solz29dq10:20220623234242j:image

早速色をそめ、最後蜘蛛の脚を装備しようとしたら、傘の中に画像がない。あれ??

貰ってなかった!!😅

まさかこの気持ち悪い蜘蛛の脚を、私が装備する日がこようとは。ドレア枠のものは、やはりみんなあるに越したことはないよね。

という訳でヴェリの酒場へ走る!
f:id:solz29dq10:20220623234250j:image 

私の絡新婦、完成です♡
f:id:solz29dq10:20220623234239j:image

恐らく当日は魔族で歩くことになるかな?こちら現在唯一の和装なので、頭装備を変えながら沢山着て歩きたいと思います!


人気ブログランキング