魔塔。バトル苦手な私の感想

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

今日は雑談。全然攻略とかじゃないよw

土曜日に、改修後初めて!の魔塔に行ってきました。

とりあえず、なんの勉強もせずに行ってみる。

最初に、革装備が貰えた。これをだんだん進化させていくんだね。

貴女が私に、良いものくれる人?仲良くしようね🌸

f:id:solz29dq10:20220605115000j:image

これは。あれだね?素材を集めながら、レベルを上げながら、上を目指すオーソドックス塔バージョンRPG

嫌いじゃないけど、ひとりで行くのは寂しいって思う。だから出来れば、ゴールデンタイムは避けたいところ。

プレイベとドレアに特化してしまった最近は、カスタマイズとか超面倒くさい。
f:id:solz29dq10:20220605114958j:image

半分居眠りしながらゆっくり丁寧にやって、その日は10階まで。日曜日に、14階まで行きました。

10階のボスに挑戦した時、所持金は1,400Gあったらしく、初回うっかり死んで半分になりました。気付いたら←()切り株小僧が居なかったのよー!😅

アイテム買って所持金減らして再挑戦。もう気持ちがつかれてて、また死んで( ̄▽ ̄)最後は所持金が89Gになりました。
f:id:solz29dq10:20220605114954j:image

そ、そんなに難しいの!?と、未挑戦の人怖がらないでくださいね。私がPS低いだけなので大丈夫。挑戦済みの人、笑っても良いよ。流石の私も、三回目でクリアしました。

段々マモノも強くなってきていて、その先は適当じゃ無理そうです。

素材はケチらず全部の装備に付ける感じがいいのかな?スキルみたいなのをアクセサリーに付けたりして、この先はまた装備の進化の為に素材集めが必要ですね。

f:id:solz29dq10:20220605231851j:image

金のフェザーチップはもらったけど、目的が無いので保留中。

大抵の初期アクセは完成しているので、銅は全て経験値の書に変えました。これ、道中も拾えるね!81個使って、端数調整で占い師を122レベに。

銀装備にして満足してたら、15階のボスは別の装備がいい(呪文ガード系を付ける)って攻略に書いてあって、今そこで止まってる!

f:id:solz29dq10:20220605231926j:image

現在の最上階は、40階。もし30階まで登ったら、ようやく虹🌈を交換してって感じであってるー?

私は虹で何を強化したら良いんだろう。あまりエンドに行かないからよくわからない。

そんな訳で、ゆっくりと登っていきたいと思います。

          🌹

f:id:solz29dq10:20220605182208j:image

リアルでは、一年で一番忙しい六月になりました。続々と書類が集まってきて、締め切りが迫ってきます。何より、隣の席の才媛の、ピリピリイライラが怖い😅

忙しいと言っても残業は基本しないのでドラクエをする時間に影響はしないはずなのですが、気持ち疲れているかもしれません。

ティアでケミンさんに癒しを貰わなきゃ!(ただ眺めてるだけで元気になれる〜♡チョロイ私)

でもね、私も誰かの癒しになれる存在になりたいわ。なろうとしてなれるものでもないか・・・。

f:id:solz29dq10:20220605231504j:image

今週も23時のシンデレラだけど、やりたい事は沢山あるのよ🌸時間が合えばみんな遊んでね。


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング