【ぷっちゅぽんミニライブ】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです🌹


人気ブログランキング

私はぷっちゅぽん(りちゅあ)さんの大ファン!

 

替え歌の歌パフォは最高です!

3年前のクリスマスディナーショーに行ってるから、その前からファンという事ね。月日が経つのは早いなぁ🎄

今回、前日の告知を運良く見つける事が出来たので行ってきました。

f:id:solz29dq10:20220617061052j:image

マイタウンの庭にステージが設置されていました。これだけで可愛い!
f:id:solz29dq10:20220617061019j:image

YouTubeに合わせて、ドラクエにまつわる替え歌を披露してくれるのですが、ほんっと、頷けるし笑えるし、楽しい!!f:id:solz29dq10:20220617061046j:image

一曲目は、ロマンスの神様ゼルメアの神様

ゼルメア良く行くからわかるぅ💦

以下、どの順番か正解に覚えてないで書いているのでご容赦ください。

きゃー♡プッチーニちゃーん!
f:id:solz29dq10:20220617061031j:image

間違い探し→スライム探し

その時々に応じた新曲がすぐ出てくるってとてつもない才能!

チュリちゃーん🧡

f:id:solz29dq10:20220617061024j:image

ドラえもんのうた→ルベランギスのうた

そうかー。HPは884以上ないとダメなんだね?

f:id:solz29dq10:20220617061003j:image

30分のミニライブは、すぐに時間が過ぎてしまうけど、ちゃんとアンコールがあります!

みんなで踊ろう!エビカニクス

『エビプクダンスで踊っちゃお!🦐』

君が笑顔になるならしっぽをあげるよ〜♫
f:id:solz29dq10:20220617061011j:image

あと、題名控え忘れたもう一曲。

大使になり損ねた芸人さんの曲?

ぷっちゅぽんさん達の好きなものを沢山詰め込んだ一曲。これ、すごく面白かった!!また聴きたい!

f:id:solz29dq10:20220617061014j:image

ハッスルダンスはここでも大活躍!

集合写真!プクちゃんがいっぱい!
f:id:solz29dq10:20220617061036j:image

みんな可愛い💕

全員可愛いんだけど、私はチュリちゃん推し🧡

んー、何だろうね?なんか惹かれちゃう。


f:id:solz29dq10:20220617061049j:image

さよならルーラは、ウェナ。

ちょっと個人的に時間が押していて、これで外れたら帰ろうと思っていたんです。
f:id:solz29dq10:20220617061044j:image

大当たり!!!これはラストまで決定です。
f:id:solz29dq10:20220617061016j:image

可愛い〜(^^)ささっと隠し撮り!
f:id:solz29dq10:20220617061027j:image

軽い挨拶の後、高台を利用して再アンコール🎉

当時のアストルティアを思い出しつつ。

紅蓮華

f:id:solz29dq10:20220617061029j:image

うまさボーボー(うまい棒公式テーマソング)

こんなのがあるんだね。安西さんが歌詞に出てきたw
f:id:solz29dq10:20220617061021j:image

本当の最後の最後は、ドンキのラクルショッピングみんなで立って踊って騒ぎました!
f:id:solz29dq10:20220617061039j:image

最後写真撮れなかったんだけど、5人が揃って羽を生やし、天空に飛び立つ様が最高でした。
f:id:solz29dq10:20220617061006j:image

素敵なライブをありがとう!楽しかったです!


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング