【ルームHEAD】始動!

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストXランキング

この度、新しく出来た

ハル君のルーム【HEAD】に加入する事にしました。どうしても入りたかったんだ。

(もう一つはドレアドレ 。ティア王国の方は、MTの時だけ出入りさせて貰う事にしたの😊)

f:id:solz29dq10:20220403083701j:image

ルーム発足後、まずハル君がやった事は、ルーム名の公募。そして決定したのが、

天才マリブさん発案HEAD

Housing

Events

Another Life

Dress up 

ハル君の頭文字も。 

どんなジャンルもてっぺん目指そうぜ!という意味が込められています。かっこいい!

これが提出されてなかったらブラ子ルームとかになる勢いだったんだよ。。。マリブさんはルームの救世主だよ。

 

そんなルームリーダーハル君を紹介します。『まともな』写真を探すの大変だった!

やっぱコレかな。
f:id:solz29dq10:20220403083658j:image

ん?女装もヒヨコもキノコもない?だってここ、自分のブログだから💦下の写真勝手にもらった!

f:id:solz29dq10:20220405195647j:image

ルーム始動後、あまりに盛り上がって話が流れてしまうので、DMは雑談用、連絡告知用、フレ申請用、募集用と複数存在する事に!

フレも増え、最近お気に入りのオオニワトリつつさんをサポで連れ回し、写真を撮って眺めてます🐔可愛い💕

f:id:solz29dq10:20220403081235j:image

募集用も活用しています。

エンドツアーに行く方もいるみたいだし、エイプリル・フールイベントもツアーしてましたね。

土曜日は、ちょうどゼルメアの炎が大きく🔥燃えていたので、アルちゃん、つつさん、ぼろさん(フレ枠)と行ってきました!

風呂上がりでホカホカのつつさんだよ//←()
f:id:solz29dq10:20220403081240j:image

そして、この日はルームHEAD初のルムイベ。

これも、雑談の中から企画されました。

リンちゃんの家を、ヤチさんとマリブさんが無課金でハウジング!

中では、ルムユニのコンテストが開かれます。
f:id:solz29dq10:20220403081228j:image

一階は素敵な可愛いリンちゃんのお部屋。
f:id:solz29dq10:20220403081223j:image

さあ、ルームイベント開始です!

f:id:solz29dq10:20220403091906j:image

無課金バージョンと、課金バージョンを用意。コンテストの参加者は、ハル君含めて9名。

実は、このコンテストの様子をブログに書こうと思っていたのですが、なんと発表者は控室から覗くだけで、他の人のは白チャ以外ほぼ見えません。他の人の見たかった!!

写真だけじゃなくて実際にパフォ付きで!!

しかも私は出番がトリで、最後まで舞台裏!泣いたw

f:id:solz29dq10:20220403091942j:image

4月7日現在、投票中です。まだ音沙汰ないので、自分のだけ貼っておきます。

後日没になってる可能性のあるドレアだという事を踏まえてみてくださいね。

無課金女性バージョン

固定は上下足。頭、腕、カラーフリー。

固定部分は未定です。当選後に決めるものなので、あくまでもこれはドレア考案時の私の希望です。

f:id:solz29dq10:20220403093430j:image  

腕と足はアグラニ防具屋さんへ。

下はゼルメア行きましょう。

上は、もし決まったら、舞い手の服は一発で作れるので、安価で譲る事が可能です。
f:id:solz29dq10:20220403093425j:image

課金女性バージョン

頭上下固定、腕足カラーフリー。
f:id:solz29dq10:20220403093427j:image

私は紫の瞳なので、ドレアも紫を入れ易い。

女性はこの腰回りの絶対領域が可愛くてセクシー!!
f:id:solz29dq10:20220403093422j:image

無課金男性バージョン

上下足固定。頭腕カラーフリー。

f:id:solz29dq10:20220403095203j:image

ウチのサブのシュクヤ君です。

本当は吊り目なのですが、この日はキャラ変。でも髪色だけはポニテウィッグの関係で元のまま。

なんか、誰かに似てる。。。リ。。。
f:id:solz29dq10:20220403095157j:image

課金男性バージョン

頭上下固定。腕足カラーフリー。f:id:solz29dq10:20220403095159j:image

これ、みんなで派手に色を変えて作ると映えると思うんですよねー。

ただ、正直にいうとプクが着た姿は好みが分かれます。
f:id:solz29dq10:20220403095206j:image 

パフォの側から見た景色はこんな感じでした。
f:id:solz29dq10:20220403095209j:image

集合写真。
f:id:solz29dq10:20220403081220j:image

奥にHEADって書いてあるの!素敵ね。
f:id:solz29dq10:20220403081253j:image

ハルコちゃんとつつこちゃん姉妹。

つつこちゃん可愛い💕Twitterのプレイベ報告でみんなこの写真あげてるの可笑しかった。
f:id:solz29dq10:20220403081250j:image

下へ行こう!と降りていくと、先ほどのドレア発表会場は消え失せて、椅子が円陣に置いてありました。

その奥で、しましまパンツのヤチさんがじーっと座って待ってる。シュールなエヅラでした💦
f:id:solz29dq10:20220403081230j:image

フルーツバスケット

みんなでお題を出します。
f:id:solz29dq10:20220403081257j:image

なんか、このお題出す人いつも同じなのw

今朝納豆たべた人ー!って言うお題に誰も立たなかった時は可哀想で可笑しかったw
f:id:solz29dq10:20220403081248j:image

つつさん、マリブさん、弥生人さん、めちゃ回数おおかった。

そのうち、狙い撃ちしたりするんだけど、上手く行かなかったり、沢山笑ったよ。

f:id:solz29dq10:20220403081218j:image

あぶれてしまう人って、譲ってあげたりとか、紳士で優しい故なのよね。f:id:solz29dq10:20220403081213j:image

きのこの山派とタケノコの里派は半々だったし、マイタウン持ちは多かった。猫飼ってる人は意外と少なかったわ。

ソルジー視点⬇️
f:id:solz29dq10:20220403081225j:image

人数も多いので、はじめて会う人はなかなか覚えきれない。でも一度でも絡めれば、記憶に残るよね。
f:id:solz29dq10:20220403081211j:image

フルーツバスケットでみんなの事が少しわかって楽しかった。

次はルムユニが決定した頃かな?
f:id:solz29dq10:20220403081215j:image

ハル君お疲れ様でした。

色々抱え込み過ぎないように、自分の事もちゃんと心配してあげてね。

そんなハル君はみんなが認める(フルバで実証済すっごい変態で、みんな大好きだから、みんなでルームを盛り上げて行きましょうね! 

 

【ルームHEAD】のみんな、よろしくね(^ ^)


ドラゴンクエストXランキング