【猫探し】終了に寄せて🐈‍⬛

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストXランキング

この三ヶ月の思い出話。話が重複しますがご容赦ください。使わない写真を残しておきたかったの。

          🌹

物語と言うものは、何処から転がり出て来るのかわかりません。

ただかっこいい写真を撮りたかった、そこから話が膨らみ始め、ドラクエの二次創作が始まります。

f:id:solz29dq10:20220401132751j:image

魔界は、本当に素敵な場所が多くて、こんなに何度も足を運んで行った場所は他にありません。

このドレアが似ていた事から、二人が撮影会をする約束をしていたタイミングに、私も入れてもらう事が出来ました。
f:id:solz29dq10:20220401132905j:image 

遠慮して、端っこで自撮りしていた私を、二人が呼んでくれて、ポーズ。それがまるで映画のワンシーンの様。
f:id:solz29dq10:20220401132822j:image 

この壁画の黒猫🐈‍⬛、皆さんは気がついていましたか?当時の私はストーリーを進めるのに夢中で、言われるまで気にも留めていませんでした。
f:id:solz29dq10:20220401133018j:image

急に、暖炉の前で写真を撮りたいと言い出したケミンさん。もう、彼の頭の中で構想が練られ始めていたんですね。
f:id:solz29dq10:20220401132944j:image

映画のプロットはまだ出来ていませんが、いつか再びこうして掲載出来たら嬉しいです。
f:id:solz29dq10:20220401132731j:image

一人の時は、フラフラとファラザードの街を歩き回りました。この部屋などは、エルガーが住んでいそうです。
f:id:solz29dq10:20220401133038j:image

此処が探偵社の前。
f:id:solz29dq10:20220401132853j:image

左肩に、海風を感じます。これが、物語の導入部分の描写になって来ます。
f:id:solz29dq10:20220401132859j:image

戦闘シーンの撮影にも行きました。
f:id:solz29dq10:20220401132735j:image

画面が真っ赤になったり、難しかった。二人で無言で動いていました。
f:id:solz29dq10:20220401132959j:image

二人で撮影場所の下見にも行きました。
f:id:solz29dq10:20220401132845j:image

表紙の撮影会。私は、今回のドラマにはいないけどw
f:id:solz29dq10:20220401133120j:image

自撮り♡二人の事も好きだけど、自分も好き!
f:id:solz29dq10:20220401132954j:image

二人をジーっと眺めます。

フレームに混ざらなくて良い!私の事は消しちゃって!目の前で写真が撮りたいw

・・・って、最近よく私が言うので、この前

「ちゃんと私の事(撮影対象から)消してる?」

と確認した時、ケミンさんの「もちろん!」という返事が、食い気味に早くて、ちょっと泣けた(笑)

f:id:solz29dq10:20220401133126j:image

これは期間限定バナーにしました。
f:id:solz29dq10:20220401133055j:image

出来た表紙!
f:id:solz29dq10:20220401132814j:image

これは私の写真かな。ケミンさん視点だと、まだスト中で空が紫色なんだとか。
f:id:solz29dq10:20220401132948j:image

デカ!扉、デカ!これはボツだねー。

なんて言いながら。
f:id:solz29dq10:20220401132740j:image

デッサンイーゼル。流石に『夜と猫』に使えそうなものはなかったけれど、印象的な写真が撮れました。
f:id:solz29dq10:20220401132830j:image

此処にも黒猫。
f:id:solz29dq10:20220401133006j:image

フィールド撮影の一方で、ピノ魔界探偵社の撮影スタジオのハウジングが始まります。サクサク迷う事なく作っていくケミンさん。私のマイタウンなので、私はモノ出し&片付け係。
f:id:solz29dq10:20220401133141j:image

この子はオッドアイなので、後で交換ね。

小説の中の猫は金の瞳。
f:id:solz29dq10:20220401133111j:image

あれ欲しい、これ欲しいと相談しながら、作って貰いました。
f:id:solz29dq10:20220401132758j:image

気がつくと、ケミンさんが置いてくれた花束。どこにでもある花束だけど、私には特別。もうこれ、返さない!!私の♡!
f:id:solz29dq10:20220401133101j:image

自分では使う事がないと思っていたセット購入の家具達が、日の目を見るとは。
f:id:solz29dq10:20220401132920j:image

脇役のキャラクター。

コゼットは、結局サブの桃がやる事になりました。
f:id:solz29dq10:20220401132912j:image

そしてひなた君にプクになって貰います。

ハリソンさん。優しいパパです。
f:id:solz29dq10:20220401133012j:image

二人の掛け合いや、こだわり、短い時間で私達頑張りました。

ここに、プンスカ怒る湯気が映るタイミングを測っています。

f:id:solz29dq10:20220401133107j:image

すいか君には、キャラメイクを頑張って貰いました。課金だったり、トルネコ産だったり、大変な事がいくつもあったけど、きちんとこちらの要望に応えてくれました。
f:id:solz29dq10:20220401132939j:image

私自身は、脇役には他の人を頼もうかなと密かに考えていました。けれど、結局三人でやる方向に落ちついたのは、こだわりが強くてキャラメイクの要望が多くなってしまった為です。

f:id:solz29dq10:20220401132927j:image 

私、途中で誰かに刺されるんじゃないかな?って、何回か思いましたよ。。。
f:id:solz29dq10:20220401133048j:image

ブログは、自分のモチベの為に始めたものだけど、こんな形で盛り上がれて本当にやって良かったと思っています。
f:id:solz29dq10:20220401132806j:image

続編もあるといいな。

映画が難しければ、もう一話別のドラマでも良い。

ケミンさんと少し話していた、ピノの独り立ちの話や、エルガーの過去を絡めた話。

f:id:solz29dq10:20220401132933j:image

今回、男性視点の原作を女性の私が書いたことによって、適度な固さで文章が書けているのでは無いかな、と思います。

f:id:solz29dq10:20220401132748j:image

気付かされる事がたくさんあり、それは今後の自分の小説に活かして行きたいところ。
これからも、この場所で立ち話しながら、壮大な物語を紡ぎ出していけたらいいな!
f:id:solz29dq10:20220401133029j:image

 


ドラゴンクエストXランキング

またプレイベ報告を挟みつつ、小説は【イフリーテの秘宝】へもどります。

【猫探し】が終わって、寂しい。まだ、ハウジング公開の話は何も進んでいません。今週、来週と私の予定が立て込んでいるため、少々お時間いただくかもしれません。