【双子ドレア集会】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストXランキング

月曜日。いつものMTがお休みだったので、アルちゃんと【双子ドレア集会】に行ってきました。

 

開催13回目を迎える大人気のドレア集会ですが、私は行くのは初めてです。

『双子でドレアを揃える』というのが、基本ソロの私にはとてつもなくハードルが高い。今回も実は最初から行くのを諦めていました。

f:id:solz29dq10:20220405130526j:image

ところが!

先日ケミンさんがグルドレをしたので、それに行くんだと言うのです。 

え。。行きたい!私も行きたい!私行けないじゃん。ねぇ!誰か居ない??

私とペアドレしてくれる人!(必死!)

という事で、アルちゃんに泣きついて一緒に行ってもらう事にしました。
f:id:solz29dq10:20220405130510j:image

もう開催二日前。MTや他の用事も控えていて、一から作る余裕はありませんでした。これはアルちゃんの既存ドレアの色違いです!

大エルコの私は、この大きなリボンはちょっと恥ずかしくて、今まで使った事はなかったの。でも、二人なら可愛く着こなせるから不思議!使う事が出来て、思わぬ幸運です。

f:id:solz29dq10:20220405130540j:image

逆に、アルちゃんが大エルコの盛り髪に合わせてくれました。ありがとう😊

めっちゃ可愛い💕

イチゴチョコと、ミントチョコだね!
f:id:solz29dq10:20220405130554j:image

神、すいか君、ケミンさん達と合流。

モリアーティさん達とも一緒に素敵な一枚!
f:id:solz29dq10:20220405130548j:image

仕草合わせてわちゃわちゃ!きゃー!かっこいい💕
f:id:solz29dq10:20220405130513j:image

みんな仕草自撮りゲットするの早いね。私は持ってないの。あまり本は買わないのよね。どうしようかなぁ。

って、とっても盛り上がっていてふと気付いたの。まだ会場にも辿り着いてない!?慌てて私達、階段を駆け上りました。
f:id:solz29dq10:20220405130523j:image

ブルーナさんは一人でいらしてました。

サンドイッチしちゃうぞ!いつも気さくに話してくれてありがとう😊
f:id:solz29dq10:20220405130600j:image

お久しぶりの三人。妖精の騎士みたいで素敵。
f:id:solz29dq10:20220405130533j:image

むちゅおさんは。。。おっと。

イケディ勢揃い!眼福です。

この仕草は使える〜♡

レンさんがちょっといつもと違う雰囲気(^^)
f:id:solz29dq10:20220405130516j:image

ブレイクの仕草、ちょっと肩の力が抜けてる感じがほんと良いですよね、神が持ってるのはソーダ!?
f:id:solz29dq10:20220405130551j:image

こちらも久しぶりのヨッシ〜さん。緑の方ははじめまして(^^)
f:id:solz29dq10:20220405130531j:image

主催のお二人。私、初めて来たので全く仕様を知らなかったのですが、階段に列が出来ていたんですね。アヴィさんとあまりお話し出来なかったわ。
f:id:solz29dq10:20220405130537j:image

今回はアルちゃんがずっと一緒にいてくれるので、お写真撮るのも捗りました。声かける勇気が湧いてくるもんね。

キラリちゃん達がかっこいいグルドレでいたので混ぜて貰いました。先日のスタッフ衣装。

私、イベ被りで行けなかったの。残念無念。

f:id:solz29dq10:20220405183433j:image

ようやくあえた!

カピ様、王子、ジジさん!

カジュアルな衣装は他になく、とっても素敵でした。

f:id:solz29dq10:20220405183441j:image

モリアーティさん、今度もっとお話ししようね!
f:id:solz29dq10:20220405130542j:image

和装も素敵だね!とても目立ってたと思うわ。

f:id:solz29dq10:20220405183958j:image

カンちゃん達と合流。別々の双子ドレアで、色が同じだったの!これは奇跡に近い✨

テラノコレクション開催待ってるよ(^^)
f:id:solz29dq10:20220405130603j:image

23時を過ぎて、ここにいる誰もが、ケミンさんはその場で落ちるんじゃないかと心配してたの。ふふw
f:id:solz29dq10:20220405130528j:image

残った5人でもう1枚!

やっぱり、黄色が足りないわね。
f:id:solz29dq10:20220405130520j:image

私も朝早い人なので、帰ります。夜更かし出来る人が羨ましい。

でも、ちゃんと寝ないとね。
f:id:solz29dq10:20220405130545j:image

初めて行った双子ドレア集会、楽しかった!

一緒に写真を撮ってくれた人ありがとう!

主催のカムイ、カミトさん、お疲れ様でした。

 

急なお願いにも関わらず双子ドレアして参加してくれたアルちゃん!本当にありがとう💕


ドラゴンクエストXランキング