【ドレアドレ 】4月の定例会

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストXランキング

テーマの選定は周り持ち。今月は、リム君が考えた『香り』

リム君らしい!!思わずおぉ〜と言ってしまう納得のテーマ。

f:id:solz29dq10:20220410065602j:image

10分前に会場に着くと、ガルザスさんがドレアを褒めてくれたので

『ありがとう😊幼女じゃなくてごめんね(定期)』とお返事。

すると、シャオさんがサッと飛んで幼女になったので、私もそのサービス精神を見習って、幼女になってみましたw

しばし、各種族の仕草について雑談。
f:id:solz29dq10:20220410065607j:image

自撮りを買う決心はまだついていないので、混ざります。どう?私たちみんな入ってる??
f:id:solz29dq10:20220410065638j:image

二垢のゆーだぃ君。

サメコちゃんが同時間にショーのアフターで動いているようです。二垢って便利ね!

いつ出番が来るかわからないのでトップバッター。なんの香りか、わかります?
f:id:solz29dq10:20220410065612j:image

答えは、蚊取線香でした!

グルグル眼鏡に、ちょっと火のついた腕の赤。蝙蝠じゃなくて蚊!なるほど!

 

お次はリム君。

二垢のくーさんと登場。なにこのお洒落な二人♡え!?お金の匂い!?
f:id:solz29dq10:20220410065617j:image

そういうわけにいかないよね?って、まさかの二段構え。くーさんが着替えます。ん?スポーティ。

え!?昭和の香り!?

なんと、三段構えだった!
f:id:solz29dq10:20220410065630j:image

リム君のドレア。かっこいいけどわからなくて。でも香りだから、香水だよね?って。

麝香鹿。ムスクの香りですって(//∇//)
f:id:solz29dq10:20220410065604j:image

次はムクロ君。モジモジしてどうしたのかと思いました。ドレア変わった瞬間にみんなわかりました。

血の香り!🩸ドラキュラですね。

f:id:solz29dq10:20220410065640j:image

シャオさんの、私惜しかったの(^^)

制汗剤!シーブリーズですって。

おお!確かに!商品名出てこなかった。
f:id:solz29dq10:20220410065633j:image

お次はロミちゃん。お花だそうです。なんの花?本人も周りもみんな先月の蚕を引きずっているけど、違うよw

田んぼに咲く。。ってヒントでわかりました。蓮華です。素敵ですね!
f:id:solz29dq10:20220410065635j:image

次は私。今回もとても悩みました。

白衣の天使ナースで消毒薬の香りとかー

(写真提供はオデちゃん♡)
f:id:solz29dq10:20220410065645j:image

くまのぷーさんで蜂蜜の香りとかー

(写真提供はアルちゃん♡)

色々考えたよ。でも定例会でみせるにはありきたりになってしまう。
f:id:solz29dq10:20220410065559j:image

結局、私がつくったのはこちら!

意外と簡単に、当てられてしまいました。

果物の王様ドリアン

頭の王冠で、果物の王様と言われる所以を。

上装備が可食部(//∇//)・・食べて?

下装備がイガイガのあの皮の見た目

腕の花の色は実際のドリアンの花の色

足は南国風に。

あのキツイ匂いのドリアン。一度食べた事がありますが、ごめんなさい、もう勘弁してくださいという感じでした。うぇっ💦

だから、食べて♡なんて言ってもみんな逃げて行くと思うんだよね•••。
f:id:solz29dq10:20220410065610j:image

f:id:solz29dq10:20220412192717j:image

f:id:solz29dq10:20220411081907j:image

次はまいごちゃん!文句なくドレアが可愛い。金木犀ですね。私も大好きな花です。
f:id:solz29dq10:20220410065623j:image

ガルザスさん。。おー、かっこいい!

アイスと一緒にっていうので、私はウィスキーかなって(飲めないくせに頭の中は呑兵衛なのよね)っておもった。

コーヒーでした!!
f:id:solz29dq10:20220410065625j:image

トリを飾るのはしき君。

見た瞬間みんなわかりました。

ANNA SUI

グラデーションが綺麗!
f:id:solz29dq10:20220410065642j:image

今月はお花見なので、こんな感じで集合写真🌸
f:id:solz29dq10:20220410065615j:image

アフターを終えたサメコちゃんが駆けつけます。定例会はここで終わりですが、サメコちゃんがドールコレクションのパフォを見せてくれることに。
f:id:solz29dq10:20220410065648j:image

向かいの民家に入ります。

サメコちゃん曰く、外だとアレなんでf:id:solz29dq10:20220410065628j:image

うーわー!!\(//∇//)\以下自粛。

アレでした!!
f:id:solz29dq10:20220410065620j:image

ド、ド、ドルセリンの話だよ。

 

私もこんなストーリーがあって、周りを巻き込んだパフォが作れたら良いのにな。

今月の定例会も、楽しかったです♪


ドラゴンクエストXランキング