【逃走中】来場御礼

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストXランキング

4月10日、ハル君主催【逃走中】に遊びに来てくれた皆様ありがとうございました。

f:id:solz29dq10:20220411053307j:image

テレビでやっている逃走中という番組のアストルティアバージョン。私は牢屋番スタッフ。
f:id:solz29dq10:20220411053301j:image

角→鬼→オガコ!?という安易な発想で、今回種族変更してみました。

大きいし、目立って指示がとおりやすいかな?とおもいまして。

f:id:solz29dq10:20220411053256j:image

当日、21時。

スタッフは受付の案内の為マイタウンへ。
f:id:solz29dq10:20220411053319j:image

気合い入ったお客様が、早くから並びに来てくださいました。嬉しい限りです!

その後ろに可愛い💕モガマル最高!
f:id:solz29dq10:20220411053329j:image

22時。逃走する場所が発表されます。
f:id:solz29dq10:20220411053324j:image

ゴブル砂漠東🏜オアシス隊商宿。
f:id:solz29dq10:20220411053242j:image

簡単なハル司令の挨拶があり、みんなは散っていきました。逃走開始です!
f:id:solz29dq10:20220411053322j:image

15秒後。鬼も捕獲開始です!

プクのドルボ姿可愛いねw
f:id:solz29dq10:20220411053327j:image 

最初のうちはヒマかなぁって思っていたら、すーぐ捕まっちゃった人がいました。

仕草等、ノリが良いw
f:id:solz29dq10:20220411053332j:image

私は逃げてる人の様子はわからないので、こんな写真ばかりですがw

途中【司令官の気紛れ⭐️ダイスで復活チャンス!】を挟みます。

意外と50以上って出ないのね。
f:id:solz29dq10:20220411053317j:image

司令が全部で3つ。

司令1は一番簡単だったはずなんだけど、まだみんな慣れてなかったのと、うまくルームを活用出来なかったせいか、失敗。

小さく向こうに見えるのは、司令2の時の姫。王子と合わせてもらえたら、司令成功です。
f:id:solz29dq10:20220411053250j:image

逃走しては捕まり、ダイスで復活し、またすぐに戻って来るのを繰り返す獲物ちゃん達♡

一方で、ほとんど捕まらずに、逃げ切る強者もいます。

皆さん、ルームの中で情報を出し合ったり、臨場感を感じて頂けたでしょうか。

司令3では、最大数のクリア達成でしたね。

おめでとう!
f:id:solz29dq10:20220411053240j:image

テレビ番組を観て、逃走中に詳しい人なら予想できたはず。裏切り者もいて、最後鬼が増えます!

終了後教えて貰ったのですが、私達の動きを察知して、逆にこちらを攪乱しようとした頭の良い獲物ちゃんもいたようです。
f:id:solz29dq10:20220411053245j:image

長い逃走の時間はおわり、集合写真と挨拶。

おこづかいは、ちゃんと貰えた。。よね?
f:id:solz29dq10:20220411053304j:image

楽しんで貰えたかな?第二回があればまた来ます、との声も頂きました。

ありがとうございます😊

司令官ハル君が気まぐれを起こすのを待ちましょう。
f:id:solz29dq10:20220411053334j:image

その後スタッフはマイタウンへ再集合し、記念撮影。

みんなの鬼ドレアに気合いが入っていて、素敵です!
f:id:solz29dq10:20220411053258j:image
参加して一緒に楽しんでくれた獲物ちゃん達!ありがとう😊美味しくなれたかな?

主催のハル君、スタッフのみんな、お疲れ様でした。準備期間もワイワイ盛り上がったし、当日も中身の濃い(準備時間合わせて)3時間でした。

 

最後に、裏切り者がいたりして、本当の客とわかりにくいと思いましたので、スタッフの名前を。

このわかりやすいシートを作ってくれて、当日(姿は見えなかったけれど)裏で管理してくれていたのは、ヤチさんです!出入りが激しくて、とても大変だったと思います。ありがとう😊

また、一緒にPT組んで、私はダイスと白チャに専念出来たのは、カンちゃんのフォローによるところがとても大きかった!助かりました。素敵なメンバーとスタッフ出来て嬉しい🌹

f:id:solz29dq10:20220411065844j:image

楽しかった!!またやりたいね

ドラゴンクエストXランキング