【砂漠の民交流会】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです🌹

 

昨日は朝からずっと家の事をしていたので、INは平日と同じ位の時間になりました。

適当に日課と週課をこなして、チームで時間切れそうなカードの消化をした後、砂漠の民交流会を覗いて来ました。

 

桶ディの皆さんがお出迎え!

私は、今回が初参加です。

スピンオフ企画という事で、前からあった設定をきちっと踏襲したイベント

 

多少人見知りを発動しています。

あぁ、寿司がいっぱい・・・。

f:id:solz29dq10:20211025004229j:image

金の桶がキラキラ!

桶は外せないんだね!?

徹底してて良き👍 

 

マリブさん、ユーリさんのお二人がとても沢山お話ししてくれたのですが、ここで既に私、『まわる順番』をすっ飛ばしてしまったようです💦


f:id:solz29dq10:20211025004219j:image

先ずはウォーミングアップにすいか君の元へ。

お寿司可愛い!

砂漠でお寿司!

とにかく設定が分かってなくて、質問攻めにしてすみません・・。

すいか君、みーんなに一斉に葉書が欲しいと言われて慌ててしまいます。
f:id:solz29dq10:20211025004159j:image

ユキちゃんにも会えました!

占い師が妖艶で素敵です。

いつも違うドレアでちゃんと登場するユキちゃん。チョイスが私好みです。

 

この後ろは、水じゃなくて石油なんですって!

 

石油王は今回お休みなのですね。

残念・・・。

 

そしたらすいか君、ハーレムで働いているらしくて、勧誘されます。
f:id:solz29dq10:20211025004239j:image
連れて行かれたら困ります!

ユキちゃんは占い師設定ですが、私は孤児設定なので(自分はサマリ設定で行ってるw)。
f:id:solz29dq10:20211025004209j:image

お給料出るよって、本当?

攫われちゃうのかと思った。

床磨きかな?

f:id:solz29dq10:20211025004224j:image

でも行かなーい!

隠れるよ?
f:id:solz29dq10:20211025004211j:image

 

次にぴょん君の所へ。

本当は、すいか君から赤い髪の人の所へ行くように指示があったけど、素通り出来なくてね?
f:id:solz29dq10:20211025004217j:image

良い感じに撮れた!!

ぴょん君のドレアは、夏の暑さも吹き飛ばす爽やかな感じ。
f:id:solz29dq10:20211025004236j:image

 

ケミンさんが座ったのでなんとなく。

順番待ちしてました。
f:id:solz29dq10:20211025004214j:image

ご注文繰り返しますね?

(この間、実はずっと無言ですw  

いつも私が勝手に動いてるだけ〜)
f:id:solz29dq10:20211025004201j:image

 

密偵・ユキトさん。

ここで倒れると、謎解きが始まるって!
f:id:solz29dq10:20211025004206j:image

一通り話を聞いたあと、撮影会。

頂いた葉書には、住所が。

今度行ってみますね!
f:id:solz29dq10:20211025004226j:image

3人同じ下装備だったので、慌てて引きで撮ります。良いね!!
f:id:solz29dq10:20211025004222j:image

 

はーい!アラウヌスさん発見!

スタッフではありません(笑)
f:id:solz29dq10:20211025004231j:image

 

最近めっちゃ会うので、常時開催クエストにでもしましょうか?

題して「アラウヌスさんを探せ!」
f:id:solz29dq10:20211025004204j:image

イベントはまだ続いていますが、ケミンさんは落ちる時間になって、私もここで帰宅させてもらいました。

 

          🌹

私、こういうなりきり型みたいなストーリー性のあるイベントが好きです。

 

ハーレムの(スタッフ)皆さん、お写真ありがとうございました!

全員に話しかける事は出来ませんでしたが、とても楽しめました。

 

これは、参加側の私の反省なのですが、設定を少し読んで来たけど、うろ覚えだった事。

ごしらかわさんや、可愛いケモミミの兄弟を遠くに眺めて人見知りしちゃったこと。

ふらっと立ち寄っても楽しかったけれど、予想以上に設定がしっかりしていたので、もっと設定をわかっていたら、もっと楽しめたはず!惜しい事をしました。

 

次回開催の時は、元のフレームイベントになるのかな?皆さんの事をよく知る為にも、行ってみようかな〜。