10月の「GRACE」【後編】

こんにちは、ソルジーです🌹

 

いつもの3倍のボリュームなので、時間のある時に読んでね。

【前編】の待ち時間から接客迄はこちら↓

 

https://solz29dq10.hatenablog.com/entry/2021/10/11/054503

 

予約無しで誰でも自由に入れるBARは、3番地にあります。

f:id:solz29dq10:20211010144249j:image

ロミちゃんとアルちゃん。可愛い💕
f:id:solz29dq10:20211010144253j:image

店内入ると、アルガストさんが出迎えてくれました。服着てる!←感想そこ?

お菓子配ってたの!私も頂いちゃったわ。

以前ルームが一緒の時は何度か遊んでもらって、とても機転の効く面白い人だなって思ってます。

いつもアフター居なくて絡めないのよね。

久しぶりに会えて良かったです。
f:id:solz29dq10:20211010144200j:image

 

ハウジングも素敵なので、店舗解放の時にゆっくりみたい。とにかくこの日は混んでいました。
f:id:solz29dq10:20211010144240j:image

 

写真混ぜて貰うのですが、ちょっと狭いです。
f:id:solz29dq10:20211010144237j:image

 

ざっくん可愛すぎて!!連れ帰りたい!
f:id:solz29dq10:20211010144233j:image 

 

ドレアルームで一緒のキラリちゃんとロミちゃんは、ジャスパーさんの事が大好き!

勿論、私も好きですよ?

会話と、ドレアセンスの良い人はみんな好き。

入り込めなかったようなので「じゃぁ一緒に行こうよ!」って、PTを組んで、突撃しました。

私に勇気があるのでは無くて、PTの力です。

一度入り込めれば、もう私とは格段に違うテンションで、二人は抱っこを要求(笑)
f:id:solz29dq10:20211010144246j:image

それを黙って見ていると、

「ねぇねぇ、ソルちゃん」

と、ジャスパーさん。

「!」

いつのまにか、私の大事な○○が!? 

片方だけだと、困るの\(//∇//)\

やだぁ、返して??

(話の持って行き方、小道具の使い方、ほんと脱帽です)
f:id:solz29dq10:20211010144301j:image

あーん、それはロミちゃんのベルト!?

おズボンずり落ちちゃうから、返してあげて?
f:id:solz29dq10:20211010144223j:image

結局、二つとも預かられてしまいました!?

キラリちゃんの初グレイス、楽しめてもらえたみたいで良かった!

いつもドレア集会で助けてくれる2人。声掛けのお手伝いになれたなら嬉しいです。

 

クラックスさんと、せしるさんといえば、私の中ではハウジングが熱い!

せしるさんちは、行ったばかり。

ほぼ面識はありませんが、クラックスさんの家を見たくて、大胆にも住所を聞いたので、後日見学に行きますね!

楽しみだわ〜。

 

それにしても、お二人ともかっこいい・・・。ウットリ✨

素敵な写真が撮れました。

f:id:solz29dq10:20211010144205j:image

みんなハロウィンドレアで色が似ているから、誰と撮っても映えますね。

 

心残りは、ジジさんに声をかける隙が全くなかった事かな。

人気者は競争率が半端ないなぁ。

また来月BAR担当ならチャレンジしたいです。

 

          🌹

 

2番地に戻ってきました。

そろそろケミンさんが早退する時間なの。

お見送りがしたくて。

 

お、アイチくーん!

人に酔ってしまったみたい。店舗解放あるから、また来ようね?
f:id:solz29dq10:20211010144210j:image

 

記憶によれば、初めて!初めて!(←大事なので二度言いますね?)たくみ君の方から良いねして貰いました。この日はなんか優しかった。

たくみ君は、「barクローバー」のバーテンさんです。丁度20日にありますね?興味ある方は広場見てね!

 

アラウヌスさんは前日のシュレーティンガーの猫でもお見かけしていた方。

今度また会えたらお話しましょ!f:id:solz29dq10:20211010144308j:image

 

そうこうしていたら、ケミンさんの方から「ツーショ撮る?」って声かけてもらったぁ!!╰(*´︶`*)╯♡撮る!撮るよ!

    大好きー!! 

帰る前に会いたいってお願い、叶えてくれた。

前も言ったけど、ケミンさん素敵だから!

ドレアセンスは私のドストライク!

クールで、でも普段は結構お茶目さん。

まだまだ知らないこの人の引き出しから、何が出てくるのか、楽しみで仕方がない。

語り始めると止まらないので、此処でストップ!落ち着いてっ!
f:id:solz29dq10:20211010144218j:image

 

時間は無慈悲に過ぎて行き、ケミンさんは帰って行きました。

もう1日研修が残っているのよね。

忙しい中、ありがとう、お疲れ様!
f:id:solz29dq10:20211010144203j:image

エンディングの時間が近づき、ドラちゃんと一緒に待ちます。いつも大人しいドラちゃん。

好みは違うけど、行くイベの系統は同じなので、今度語り合いたい!
f:id:solz29dq10:20211010144243j:image

 

アフターは、キルルさんハーレム!

先月もこのシチュエーションだったよね?

ハーレム好きだね?

私もキルルさんみたいなタイプ、好みなんだよね。

未だにエンドの勉強してないから遊べてないや。これも私の課題の一つ。
f:id:solz29dq10:20211010144251j:image

 

ユキさんが来てたので入って貰いました!

ハーレムだからさ、全員、女性で、か、かこんだ、よ。う、うん。
f:id:solz29dq10:20211010144208j:image

 

ハルユキ君がいたので混ぜてもらいました。

セブンつながりだね?

そこには今回デビューのルディウスさんがいました!

セブンのアフターでお見かけしたことがある気がするのです。今後は此方で、お話出来たら良いな?ハウジングの話も聞きたい。

f:id:solz29dq10:20211010144220j:image

 

あのね、ちょっと近寄れなかったんです。

レンさんが・・・。

レンさんがぁ・・・。

新しい世界に飛び立ってしまったらどうしよう!?

でも、声掛ける勇気が無くて、そっとその場を立ち去りました。

(実際は、結構彼らみたいなの好きですwアストルティアを楽しんでいるって言う事に関して、私達と同じ、それ以上だと思うのです)
f:id:solz29dq10:20211010144256j:image

 

そしたら、レンさんが戻って来てくれたの!

こういうところがホント好き。

ドレア褒めてくれて、足元のチラ見せもわかってくれました。流石です!

レンさんの接客は素敵ですよ〜。お勧め!
f:id:solz29dq10:20211010144258j:image

 

ユーリルさんにも声掛けてみました。

可愛いw会話弾むかもしれない!

最近Twitterでよく見かけるなと思っていた矢先のデビュー。

私はあまり顔が広くないので、もっとお知り合いになりたいですね。
f:id:solz29dq10:20211010144235j:image

 

再びチャレンジして混ぜて貰う。

でも残念、お休みの時間になったようです。

f:id:solz29dq10:20211010144303j:image

 

ジェイジェイさんとも、話したことないのよね。初写真かな。お巡りさんの発想は好きだわ!

 

リヒトさんは相変わらず素敵で、優しい人。

RUNALハウジングの庭担当で、別イベでホストもしています。

f:id:solz29dq10:20211010144225j:image

サファイアさんの黒猫ドレア可愛いね!

ユリちゃんの小悪魔も良い。

私はこういうかわいさが出ないのよね。

ドール目のせいかしらね?

私も、ふわっと可愛いドレアに憧れます。
f:id:solz29dq10:20211010144215j:image

 

二人はフレチャでもしていたのかな?

フレームみたいだったので図々しく入ってみた!
f:id:solz29dq10:20211010144306j:image

モテ期がきたよ?
f:id:solz29dq10:20211010144213j:image

 

アフターも、終了。

この後一斉ルーラで帰途につきます。
f:id:solz29dq10:20211010144230j:image

来月は11月13日(土)開催。

 

 

          🌹

今月も楽しかったグレイス。

新しいホストさんがだいぶ増えました。

今では常連となった私も、アフターには知らない人が沢山いて緊張します。

話しかける時には勇気が要ります。

特に、最初の一声。

常連だと放置されがちですが、一人でぼんやり立っていたら、声をかけて欲しいのが本心です。

f:id:solz29dq10:20211010161614j:image

 

特に、新人のホストさんにとっては、常連も初見も、フレ以外はみんな初めてでしょう?

 

常連さんにも気遣いの出来る、周りに気を配れる貴方は、出来る男!

初見さんで、声かけて貰ったら、私ならキュンってなりますよ?すぐ名前覚えちゃうな。

そしたらその子は、貴方の推しになっちゃうかも?

恥ずかしがり屋の淑女を迎えに行ってこそ、輝きも増すのではないかしら。

 

あくまでも、私の好みであり、想いです。

 

ケミンさんと初めて会った時(まだホストしてなかった)彼の方から掛けてくれた最初の台詞。

シュレーディンガーの猫」の臨時バーテンだった彼と、お客の私。

「一番おめでとう。特に何も出ないけどね?」

こんな出会い方でも、私、大好きになったから!

 

誤解があるといけないので追記。

声掛けて貰うのはイベ開催中のみの、あくまでもキッカケ。

ケミンさん始め多くの人が、待っていたら常に声掛けてくれるわけではないよ。

この後仲良くなる為には自分から動かなきゃ。

私は、継続的に頑張ったから今がある。

そう思います。

 

 

         終わり

 

好み全開でゴメンネ!後悔はしていない!🌹