ほっけフライト再び!【前編】

こんにちは、ソルジーです🌹

 

日曜日に、ほっけさんのご好意で、飛竜花火に連れて行って貰いました。

今回は、前後編でお送りします!

f:id:solz29dq10:20211004131315j:image

 

過日、8月3日。 

飛竜花火が開催された日です。

もうあれから、2ヶ月も経つのですね。

 

まだ上旬はブログを書いていなかったので

その時の事から書かせてください。

 

飛竜花火当日は、定例会と予定が被っており、飛竜の列に並べない為、参加は諦めていました。

f:id:solz29dq10:20211002162939j:image

定例会を、私はとてもとても大事にしています。

両方出る事が出来ないか試行錯誤した事もあったけれど、定例会を欠席しようとは思いませんでした。
f:id:solz29dq10:20211002162941j:image

でもね、せめてオープニングだけは見よう、スタッフをしているケミンさんを眺めようと(←すごいジャマ😅)現場をウロウロ。


f:id:solz29dq10:20211002162943j:image

 

そんな時に、フレのヨッシーさんが、声をかけてくれました。

ご厚意でPTに入れて貰い、肝心の22時からの並びは彼女に任せ、私は定例会に出席。

(今思い返せば、この日がサマリの誕生の日です。)

 

そろそろだよ!と、フレチャで時間に呼んでもらって現地へ。

その時に、担当してくれたのが、ほっけさんです!

f:id:solz29dq10:20211002164621j:image

ほっけさんのエスコートは丁寧で紳士で完璧。

ところが、連れて行ってくれようとした場所は、私の所為で入れませんでした。


f:id:solz29dq10:20211002164623j:image

フィールドをこなさずに、今まで試練の門に行っていた弊害がこんな所で!?

 

その時はスムースに別の場所へ案内してもらい、何事もなかったかのように素敵な時間は過ぎていきました。

 

無事その日の飛竜花火が終了し、後日ほっけさんから、『再演してあげるからフレも誘ってどうかな?』という神対応のお誘いを頂きます。

 

入れるようにしておかなくちゃ!

あれ、どこだっけ?洞窟。

一人ドタバタしながら、門をクリアします。 ボス戦闘より迷子になって迷走した時間の方が余程長かった!

 

次に、またもや問題が。9月に入り、私のイベントやヨッシーさんのリアル都合で日程が合わず、10月に突入。

 

日程調整のやり取りも、とても丁寧で優しかったほっけさん。

好感度爆上がりです!

 

そしてようやく、日曜日に約束の日を迎えます。

 

時間より早く来たのに、待っていてくれました。またまたバロメーターが上がります!

f:id:solz29dq10:20211004131027j:image  

夜になるまでまだ少し時間があったので、写真撮影やお喋り。
f:id:solz29dq10:20211004131039j:image

ほっけさんとは飛竜以外の絡みは全くないのに、ずっとフレだったみたいに会話が自然。
f:id:solz29dq10:20211004131030j:image

ドレアをとりかえながら、お喋りに花が咲きます🌸
f:id:solz29dq10:20211004131037j:image

さあ、日が暮れ始めました。

ほっけフライト、スタートです!🐟
f:id:solz29dq10:20211004131032j:image

前の人に『ついてく』をして、走り始めます。

f:id:solz29dq10:20211004131024j:image

此処でも、撮影!

夕暮れが素敵。

アルちゃんは前回誘って一緒に行っているので、二回目のフライトです!
f:id:solz29dq10:20211004131042j:image

心の準備はバッチリ!

ドキドキとワクワクを胸に、竜笛を用意して、「せーの!」で大空へと飛び立ちました。

 

      🌹後編へ続く