ほっけフライト再び!【後編】

こんにちは、ソルジーです🌹

 

ほっけさんによる飛竜花火再演。

今日は後編です。

 

レンダーシア上空。

私たちは、緩やかに旋回し、晴れ渡る夜空を巡ります。

f:id:solz29dq10:20211004181320j:image

ほっけさんの合図で手持ち花火に火をつけると、もうそこはあの時の飛竜花火の世界です。
f:id:solz29dq10:20211004181247j:image

自分でも用意していきましたが、ほっけさんに渡された花火はちゃんと色まで計算されていて、別々でした!
f:id:solz29dq10:20211004181302j:image

繋がった竜の背中は色とりどりに輝き「綺麗・・」と呟くので精一杯でした。

 

魔塔に向かって打ち上げ花火。

上手に撮れなかったけど、雰囲気は伝わるかしら。

目の前のテレビ画面を見ているはずなのに、頭の中は空を見上げているのです。
f:id:solz29dq10:20211004181315j:image

 

ひとときの儀式は終わり、飛竜は魔塔に別れを告げます。
f:id:solz29dq10:20211004181254j:image

 

次の目的地はいよいよ、あの前回行けなかった場所です!さあ、木漏れ日の広場の奥へと参りましょう。
f:id:solz29dq10:20211004181310j:image

 

こういうちょっとした移動も、ちゃんとエスコート。定型とはいえ、終始お話してくれるほっけさん。私たちのテンションもずっと上がりっぱなしです。
f:id:solz29dq10:20211004181312j:image

 

一人一人ドルボに乗ると、私のウィングが丁度光って、幻想的でした。
f:id:solz29dq10:20211004181330j:image

 

途中、玉葱を倒したり、南瓜を倒したりしながら奥へ辿り着きます。
f:id:solz29dq10:20211004181256j:image

 

人参を掘っていたはずのに、収穫したのは大根だった!?
f:id:solz29dq10:20211004181258j:image

 

ほっけさんが私たちに振舞ってくれたのは、南瓜の入ったカレーでした🍛!

美味しくいただいた後は、此処でもまた撮影会!
f:id:solz29dq10:20211004181305j:image

 

そしてね。本来ならコースはこれで終わりだったのだけれど、ラゼアの風穴にも連れて行ってくれました。

f:id:solz29dq10:20211004181249j:image

 

滝を背景に撮ると、とても映えるねって教えてもらってパシャリ⭐️

青の縁取りのある白いテンス花は、清楚で凛として、美しいですね。
f:id:solz29dq10:20211004181307j:image

 

そしてそして!もう1箇所も大サービス!

こんなに全部見せてくれちゃって良かったのでしょうか?

てか、私、紹介し過ぎってなりませんかね?

一応、ブログに書きますね、と了承は頂いているのですが。
f:id:solz29dq10:20211004181325j:image

 

此処は希望の丘。

当時、この「光る」丘は最高に素敵な場所でした。今も可憐で、懐かしいこの場所に連れて来てくれてありがとう。

 

最初、満月を写真に捉える前に、曇ってしまい、仕草で暫く遊んでいたのです。
f:id:solz29dq10:20211004181318j:image

 

そうしたら、急に晴れて、この様な満月をバックにした写真を撮ることが出来ました。

   最高!

この台詞を呟いたのは、私だけじゃなかった。

f:id:solz29dq10:20211005130253j:image

 

天気は急に変わり、お別れの涙雨。
f:id:solz29dq10:20211004181251j:image

 

ルーラで飛んだ先は自分の家で笑った!

その後は各家に水遣りをして、ほっけさんとはお別れとなりました。

 

楽しかった〜!

通常の5回分くらいのボリュームでした♡ 

ほっけさん、本当にありがとう!
f:id:solz29dq10:20211004181322j:image

 

そんなほっけさんに、何処で会えるか聞いてみたところ、

 

今月16日に漫才をするって!

おとルム主催の、ハロウィン⭐︎ナイト2021

の事ですね。

 

他にも、海賊ドレア集会に出るそうです!

こたろさんのやつ??

 

次に会えたら、良いねしに走りますね。

 

一緒に行ってくれたヨッシーさん、アルちゃん、その後の女子トークも楽しかった😊

また遊ぼうね。