【隻眼ドレア集会】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです🌹

 

先週は私好みのプレイベが多く、掛け持ちもしたりしてとても楽しく過ごせました。

一日一記事を緩くコンスタントに投稿していこうと思っているので、ちょっと新鮮味にかけることもあります。

 

さて、隻眼ドレア。

普段、眼帯しないのでどうしようかと思ったけど、V系の薔薇の眼帯はマイタウンのNPC用に買って持っていたので、ササッと色つけて用意しました。  

 

沢山撮った写真をつらつらと並べて行くだけですが、楽しかった大事な記録です。

 

サマになってる?

f:id:solz29dq10:20211017074721j:image

 

会場をぐるっと見渡すとまたもやアラウヌスさん発見!!

多分彼も、プレイベブームが来ているんじゃないのかな?
f:id:solz29dq10:20211017074653j:image

 

ダイシさんにも久しぶりに会えた。

ハルペコーちゃん、隻眼ドレアに合わせて今日はかっこいいね!
f:id:solz29dq10:20211017074705j:image

 

エリザベスさんと、ケミンさんも入って来てくれました。
f:id:solz29dq10:20211017074650j:image

 

リリィちゃんは今日はとってもセクシー!
f:id:solz29dq10:20211017074710j:image

 

ハロウィンに合わせて来た人も多かったですね。
f:id:solz29dq10:20211017074658j:image

 

海賊ドレアにもとても似合いますね。

海賊ドレア作らなきゃ!!
f:id:solz29dq10:20211017074716j:image  

 

隻眼ドレアというコンセプトの為か、漆黒やダークなイメージ、大人な感じが多くて、とても私好みで見ていて楽しかったです。
f:id:solz29dq10:20211017074703j:image

 

ようやく混ぜてーって言えるテンションまで上がってきます。
f:id:solz29dq10:20211017074714j:image

 

月がそろそろ沈みます。

何となく、月が出ていると一緒に撮りたくなる。

ペアドレではなかったドレアが、帽子で寄せて、眼帯付けたら、あら不思議!

 

この月、とても素敵に撮れてお気に入りの一枚になりそう。

f:id:solz29dq10:20211017074700j:image

 

私のお夜食が来ましたよ!

美味しそうでしょう?

リュリュちゃん、だいすき!
f:id:solz29dq10:20211017074648j:image

 

さて、ここで集合写真の時間になりますが、私達はここで一度撤退。

ケミンさんは落ちて、私は別イベへ。

 

そして再びもどってきました。

ハートが綺麗に写ったの!
f:id:solz29dq10:20211017074707j:image

 

みんな色使いが素敵。勉強になる!
f:id:solz29dq10:20211017074656j:image

 

今日のブルーナさんは頬に傷が無いので、眼帯してるのにすごく優しそう。
f:id:solz29dq10:20211017074712j:image

 

ユリちゃんがバッチリ天使!

でも誘惑されそうな??
f:id:solz29dq10:20211017074719j:image

 

他にも撮った筈なんだけど、何回目?

という事で。

 

          🌹

ドレア集会のような交流系は、飛び込むにはハードルの高いプレイベのひとつです。

交流の前に、そのコンセプトにあったドレアが無いと、躊躇してしまう人も多い気がします。

 

その為に時間をかけ、お金をかけるのも一つの方法だし、既存のドレアに心の魔法をかけて、無理矢理関連性を持たせるというのも、手だと思います。

 

どんなところに行っても、素敵な人がいる一方、心無い人がいます。

主催がしっかりしている集会は、向こうから声掛けがあったり、アナウンスがしっかりしていて気持ちよく過ごせます。

それを踏まえた上で、どうか飛び込んで見てほしい。きっと新しい世界が広がります。

 

私はドレアが大好き!

なかなか自分の殻を破ったドレアを作ることは出来ないけれど、周りを見ているととても参考になります。

アストルティアでは、簡単に違う自分になれるし、逆にドレアで自分を表現出来るのです。

 

私はバトルが下手なので、そういう話は出来ない代わりに、ドラクエの楽しみ方が複数ある事を伝えて行きたいですね。