クラゲが揺れる家

こんにちは、ソルジーです🌹

 

久しぶりにハウジング見学に行ってきました。

しえるさんの家で、RUNALハウジングのお二人が作成した【青と紫の海底酒場】です。

 

もう皆さん大勢が見学されて、Twitterで絶賛されて、私も見に行ってこの記事を下書きしてからだいぶ経つけれど、残しておきます。

 

入り口からの見た目。

庭はリヒトさん担当です。

さりげなく、でも実はとても細やかで、どこから見ても美しい作り。

f:id:solz29dq10:20211004062113j:image

 

コンシェルジュさんは身だしなみを整えていました。

この水の領界の珊瑚の庭具は、こんなに美しかったでしょうか?

使う人が使うと、違うんだな、と思いながら撮影。サメが美女を狙っているのかな?

f:id:solz29dq10:20211004062051j:image

 

庭はいつも、必要な便利家具がさりげなく配置されています。リヒトさんの作る庭は、素敵なだけじゃなくて、使いやすい工夫がされているんですね。 

f:id:solz29dq10:20211004062120j:image

 

最近ハウジングは滞りがち。

上手い人のを見るのは勉強になりますが、自分のセンスの無さが努力でどこまで改善されるものかな、と思うとなかなか難しいものがあります。

 

入ってすぐのエントランス。

アキラさんは広い空間を使うのが得意。

(不得意なんてないよ?と言いそうだけど)

入った瞬間のインパクトが素晴らしいですね。

f:id:solz29dq10:20211004062108j:image

 

このキットは使った事が無いのですが、3階バルコニーから見る水槽は、とても癒されます。

何処が既存家具で、何処が設置家具なのか、一瞬わからない融合感。流石です。
f:id:solz29dq10:20211004062118j:image

 

大きなクラゲが可愛い。しばらく動いているのを見つめていました。
f:id:solz29dq10:20211004062054j:image

 

机とソファが設置された、高級酒場。

ここでもクラゲが幻想的で良い仕事してますよね。
f:id:solz29dq10:20211004062115j:image

 

何かイベント始まりそう。反対側もまわってみます。
f:id:solz29dq10:20211004062111j:image

あら、こっちでも身支度ですか?

コンシェルジュまでオシャレなんだから。
f:id:solz29dq10:20211004062103j:image

 

ちょっと魔界の雰囲気。

広いキットならこういう使い方も出来るのね。
f:id:solz29dq10:20211004062049j:image

 

この角度がとても気に入りました。
f:id:solz29dq10:20211004062058j:image

 

内装の見学を終えて外に出ると、夜になっていました。

入る時にはついていなかった灯りがともり、一段と良い雰囲気に。f:id:solz29dq10:20211004062105j:image

 

こんな素敵な家と庭を見ちゃうと、うちのマイタウンの素っ気なさが目についてしまいます。

現在一番地の内装をやっていますが、こういう入った時のインパクトには欠ける気がする、とか、やはり色々見学すると勉強になりますね。

 

アキラファミリー2番地の見学分は、また後日何処かで。