【イフリーテの秘宝】誕生のきっかけ

こんにちは、ソルジーです🌹

 

私が所属するドレアルームの『ドレアドレ』では、毎月一度定例会があります。

月毎にテーマを決めて、パフォーマンスと共に披露していくわけです。

 

f:id:solz29dq10:20210830142644j:image

そんな中、8月のテーマは、アラビアン。

ドレアはすぐ出来たけれど、パフォーマンスはどうしよう?

 

ファラザードを会場にした集会もあったりして、何か素敵な物語の予感がしました。

 

あ、私、映画の予告みたいにしよう!! 

映画大好き!

今はドラクエばかりしていて、映画にあまり時間を割いていないのだけれど、先日はディズニー映画の実写「ジャングルクルーズ」を観て来たんですよ!

ああいう冒険、私もしてみたい。

f:id:solz29dq10:20210830144220j:image

そう閃いたら、後は早かったです。

映画の予告って、美味しいとこ取りでワクワクしませんか?

グランゼドーラで舞台か、映画の上映とか良いかも!?

こうして物語は進みます。

 

f:id:solz29dq10:20210830144013j:image

 

どうせなら、主役は私。

脇役は、大女優に固めて欲しい。

あ、時が経って、グレンのシュリナさんが大女優になった事にしよう!

 

砂漠と言えば蜃気楼!

そこで、一人で七不思議の蜃気楼を撮りにラーディス王島へ向かいます。

f:id:solz29dq10:20210830144554j:image

 

この蜃気楼を超えて旅立つ少女の話にしよう。

 

番宣だから、場面ごとに台詞は切り取りのように続いて行き、結末不明のまま、パフォは終わる!

 

ルムメンに、消化不良だって感じさせられたら、それが成功!

 

1月の初めての定例会は、初めましてのご挨拶でした。

今回、皆みたいなストーリー性のあるものを用意出来たことは、私のささやかな成長かなぁ。

 

 

 

f:id:solz29dq10:20210902052939j:image

その時出来たパフォーマンスの構想をそのままで終わらせたくなくて、Twitterで写真と共に紡いでいこうと思い立ったのでした。