研究員【魅惑のピラミッド】より

こんにちは、ソルジーです🌹

 

今日はドレア記録です。

先月に行われた、ハル君のプレイベ「魅惑のピラミッド」の案内スタッフの衣装です。

 

f:id:solz29dq10:20210904120236j:image

ハル君は引退し、おそらくこのメンバーでの再演はないでしょう。

明日の定例会のためにマイコからも消しましたので、ここに記録しておきます。
f:id:solz29dq10:20210904120244j:image
f:id:solz29dq10:20210904120241j:image

過日。スタッフの衣装を決めるにあたり、DMルームではデザインの募集がかけられました。

f:id:solz29dq10:20210904120843j:image

誰も案を出さなかったら、主催渾身のネタドレアに!?

何という恐怖と圧⁉️

あ〜ん、ニア君、可愛い顔して怖い事言う!

そして主催ハル君ノリノリの返事が更に恐怖を煽ります!

 

f:id:solz29dq10:20210904124653j:image

こういう人だから!!

ハル君が着るのはもうぜんっぜん良いんだけど(好き♡)、自分が着させられるのは困ります!

 

これは、、、考えねばなりますまい?

いくら経験が浅くて下っ端の私でも、イベントの成功に関わりたい。

そして、ドレアルーム所属としては、ちょっと頑張ってみたいと言う気持ちになりました。
f:id:solz29dq10:20210904120246j:image

ルームの人も、私と同じ恐怖を感じたのでしょう(笑)

何人もの方が、案を出して来ました。

私も、最初これとは少し違う装備で提出しました。

 

後から、ホクロクさんがディープギアハットを使用したドレア案を提出。

それと自分のを混ぜて良いとこどりしちゃえ!という事で、一度停滞していた募集に再提出することにしました。

f:id:solz29dq10:20210904121956j:image

プクリポだとハードル高いから人間になるよ」と言ってくれたニア君にも合うように。

f:id:solz29dq10:20210904122010j:imagef:id:solz29dq10:20210904122015j:image

 

女子の下はゆいんちゃん考案のグレイスフルを採用。

脚と手は自由で良いよね。

 

 

私の使用した色味が前面に出ていますが、ルームのみんなで考えたドレアです。

 

今回このような形に落ち着いたのは、おそらく私のゴリ押しにも似たプレゼンテーションの結果です。

私だけ、種族や性別を変えたバージョンを提出して、わかりやすく説明しました。

 

中には、しつこいな、と思った人もいたかと思います。

でも、誰かが少し強引にでもアレコレ意見を出した方が、話が進むのではないかな?と思いました。

最終決定はリーダーにあるわけですが、リーダーだけに任せきりも可哀想だし、つまらないと思うんですよね。


f:id:solz29dq10:20210904120239j:image

 

そんなこんなで、無事終了したプレイベ。

スタッフって、大変だけど面白い。

案内やってると、中は全然見えないし、何やってるかわからない。

でも、やって良かったって、心から思えます。

 

こんなうるさいせっかちな私ですが、もしこんなやつで良かったら、何かのスタッフに声をかけて欲しいです。(さりげなくアピールw)