4.出会い

こんにちは、ソルジーです🌹

今日は小説の前に宣伝‼️

9月18日(土)今週末に、ポカさん主催の

プクリポコレクション」inアズラン

に、ドレアドレ のメンバーとして、グルドレで出演します。

お時間ある方、観にきてね💕

ソルジーモデルデビューは、なんとプクリポでした❗️きゅんっ\(//∇//)\

f:id:solz29dq10:20210913194441j:image

 

それでは、4話も読んでやってください。

 

 

 

          🌹

 

 

f:id:solz29dq10:20210913194825j:image

 

 

 

 

 

「お、チビ!こっち来るか?」

「うん!」

最初、ナージフはサマリを色白な男の子だと思っていた。

 

その言葉に、サマリはものおじもせず遺跡の陰から飛び出してきた。

紫色の瞳がクルクルと動く。

その頭の周りを、黄色いインコが子供をまもるように飛び交っている。

f:id:solz29dq10:20210913085418j:image

 

 

サマリの警戒心の無さに比べ、そのインコはナージフに鋭い視線を向けているように見えた。

まるで、親のようだ。

それがナージフの悪戯心を妙に刺激した。

 

「なんだお前、剣に興味があるのか?

触ってみるか?」

「うん!」

 

ナージフの愛剣は、半月刀だ。

小さな子供が扱えるような品物ではない。

当然の事ながら、試しに触らせたもらったサマリは、その剣の重さで無様に転んでしまう。

 

「ハハハ!わりぃわりぃ、お前には重すぎた な」

 

ナージフは、軽々と半月刀を拾い上げ、サマリに手を差し伸べた。

しかしサマリはその手を取らずにサッと起き上がり、砂まみれになった顔で上目遣いにじっとナージフを睨みつけた。

f:id:solz29dq10:20210912142125j:image

 

「お、泣かないんだな。偉いぞ。

お詫びと言ったらなんだが、代わりにこれをやるよ」

そう言って、ナージフはサマリに腰の護身用の短剣を渡した。

 

その短剣を受け取った時の笑顔を、ナージフは一生忘れない。

f:id:solz29dq10:20210913200713j:image

サマリのそばを飛び交う黄色いインコが、一際高くさえずった。

 

「俺はナージフ。お前、名前は?」

「サマリ。この子はソル!」

そう答えて、サマリはインコに視線を傾けた。

 

「サマリも、それが扱えるように教えてやろうか?」

「うん!やってみるよ、ナージ・・ル?」

(え、いや、まぁ、いいか)

 

その時名前を訂正しなかった事が、まさかずっと後々まで尾をひくとは、その時のナージフには思いもよらなかった。

 

 

 

          続く