色とりどりのドレス

こんにちは、ソルジーです🌹

 

ドレア備忘録です。

最近はスタッフ用の制服を作ってばかりいますが、基本私はドレスが好きです。

なかなか、思うようなデザインは出ないので、お気に入りをヘビロテしています。

 

ドラクエと言えば、【光のドレス】でしょ!?

金のドレスはどこでも映えます。

f:id:solz29dq10:20210922185859j:image

基本自分大好きなので❤️

自撮りばっかりしています!

王家の迷宮に入ると、出て来られなくなります。
f:id:solz29dq10:20210922185927j:image

 

次は、【夜の女王】

モーツァルトの有名なオペラ「魔笛」の登場人物。

夜のアリアを歌えるソプラノ歌手は、世界でも数えるほどしかいないのだとか。

f:id:solz29dq10:20210923074651j:image

笑顔も良いけど、もっと悩ましげな、静かに悲しみをたたえたような表情が増えると良いな。

仕草キャンセル頑張りました。
f:id:solz29dq10:20210922185903j:image

主人公パパゲーノを邪魔にして最後は雷に撃たれて死んでしまう悪役ですが、とにかく花形の役所です。

f:id:solz29dq10:20210922185913j:image

 

淡い色に挑戦した【水色の貴婦人】
f:id:solz29dq10:20210922185908j:image

フィールド撮影に久しぶりにいったら、嵐に見舞われ、丁度朝日が登る時間に急に雲が垂れ込め、散々な思いをしました。

もっとちゃんとしたダイヤモンドリングを撮りたいな。
f:id:solz29dq10:20210922185915j:image

さりげない色使いで、可愛らしさが表現出来ていたら良いのですが。

 

【大輪の薔薇】

低い椅子に座ったこの脚がセクシー。

私のイメージだと言ってくれる人もいて、とても光栄です。

f:id:solz29dq10:20210922185920j:image

華やかなドレスは大好きです。

水着も良いけど、こんなチラッと見える脚や、肩に色気を表現したいと思っています。
f:id:solz29dq10:20210922185918j:image

イケディを侍らせてもサマになるでしょう?
f:id:solz29dq10:20210922192123j:image

エル子だって、腕を組みたいんだよ?

一時期すごく騒いで、大勢と手を繋ぐ写真を撮って歩いた事もありました。
f:id:solz29dq10:20210922192133j:image

 

【イフリーテ】

同じ赤ですが、此方は炎をモチーフにしています。裾がオレンジ色です。

此処で書いている小説のタイトルにもなっている炎の精霊の衣装。
f:id:solz29dq10:20210922185901j:image

オガ子さんの私!
f:id:solz29dq10:20210922192126j:image

 

最後は【白の女王】

これは別撮影で頭装備を取っていますが。
f:id:solz29dq10:20210922185922j:image

アリスINワンダーランドで、アン・ハサウェイ演じる白の女王をモチーフにしています。

この後にモモリオンの王冠が出たので、装備を切り替えて使ったりしています。
f:id:solz29dq10:20210922192130j:image

2人で世界会議に行った時のもの。

真っ白ですが、使用しているのはシルバー。

そして、下装備に艶を入れています。f:id:solz29dq10:20210922192128j:image

セピアが、凄く素敵でした。

何処かの昔の王様と王妃様のようです。

こんな物語が想像できる写真を撮れたら素敵ですね。

f:id:solz29dq10:20210922185910j:image

 

以上6点。

以前紹介したDIORの【アルカナ・正義】も翠のドレスなので、合わせて7点。多いですね。

 

貴女のお気に入りはどれですか?