イベント告知【蝶の舞うギルド】

こんにちは、ソルジーです🌹

 

今日は週末の告知です。

私2日連続でプレイベ・・。

 

9月19日(日)

ケミンさん主催プレイヤーイベント

「蝶の舞うギルド」

 

https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/15934544914/view/6815514/

 

22時オープニング

アズラン おごそかな林道 12,232丁目3番地

 

 

f:id:solz29dq10:20210914220942j:image

ワンフロアで同時に、接客イベント&調理&クイズの3つをやってしまおう!

そして、素敵ハウジングを見てもらおう!

という、とっても盛り沢山のイベントです。

 

f:id:solz29dq10:20210914221413j:image

ここは、「蝶の舞うギルド」

貴方も、冒険者あるいは依頼人となって、物語の中に入り込んでみませんか?

 

【討伐依頼orクエスト受注】

 

ケミン&すいか

イザヤ&マギー

のどちらかのペアとPTチャットを組みます。

 

冒険者又は悩み事のある街の人に扮して、スタッフと会話をお楽しみください。

どうしたら良いのか分からない方も、スタッフに任せて、ゆるくお話すれば大丈夫!

 

私は、その案内人。

先着でお席に着いた8組(最大16名)の受付を致します!

f:id:solz29dq10:20210914222034j:image

ここに、リーダーさんだけ座ってね!

主催の挨拶が終わってから、ギルドへ入る権限が解除されます。

室内へ向かい、椅子に座った先着順で受付です。

f:id:solz29dq10:20210915051033j:image

奥の壁よりから、案内します。

私が立っているところはクエスト受注の列

すいか君が立っているところは討伐依頼の列

 

二つは何が違うかって?

話の内容が違うだけです(笑)

そんな堅苦しく考えなくて良いですよ!

接客相手は選べません。ご了承ください。

 

その場で座れなかった皆さんはごめんなさい。店内をゆっくりみたり、料理や、クイズをお楽しみください。

 

 

【調理イベント】

同時進行で、入り口入って右奥のキッチンでは、お料理を✨原価✨でその場で作ってくれます!

 

「ビストロガスパール」から、ガスパールさんと、ウェイトレスのナトルさんが来てくれました。

もう閉店してしまったのですが、私、以前お店に行ってお料理を注文した事があるんです!

さらっと☆3のお料理を作ってくれました。

(出来上がりの保証は出来ません)

 

もちろん、その時に手前で相手をしてくれたのがケミンさんでした。

 

今回は

バランスパスタ 32000G

バトルステーキ 60000G

の、2種類。

入って右側がキッチンです。カウンター手前にナトルさんがいますので、並んで、注文してください。

出来上がり次第呼ばれますので、取引して受け取ってね!

 

【幻影蝶クイズ】

f:id:solz29dq10:20210915045811j:image

広場で既に問題が出ています。

店内に幻影蝶は何匹いるでしょうか?

 

ちなみに、お店の奥の小部屋にはいませんので、はいらないでね!

カウンターの中にも、数匹居ます。それはカウンターの手前からハッキリ見えます。

接客と調理中なので、中に入らない状態で探してね。

f:id:solz29dq10:20210915050601j:image

答えがわかったら、この写真のソファに座って!

くんさんとPTを組んだら、PTチャットでこっそり答えを教えて?

見事正解した先着3名様に、賞品があります。

間違えた方、5分後に再チャレンジ!

 

f:id:solz29dq10:20210915051801j:image

盛り沢山過ぎて説明が長くなってしまった!

 

19日は、プレイベ激戦日。

 

ちらっとでもいいので、是非、ハウジングを覗きに来てください。

お庭も、店内も、とても素敵です🌸。

 

マギーさんのお写真撮り忘れててないのだけれど、当日、素敵ドレアを見に来てね!

 

スタッフ一同、お待ちしています!

 

注✨広場告知でもお断りしていますが、後日私のブログに写真が映りこむ可能性があります!