マスク&定例会の事など

こんにちは、ソルジーです🌹

 

[マスク]

 

その必要性も理解してるし、もっと大変な辛い人も沢山いるし、わかってる。

わかってるけど!!

 

N95マスクは、くるしい!!

しかも、普通のと重ねて2枚使い!!

 

f:id:solz29dq10:20210908131445j:image

数日前に個人配布があり、N95マスクの装着が必須になった職場。

 

苦しい。酸欠で、めまいがします。

いつも貧血気味なのに追い討ち。

 

先生やコメディカルの人達は、夏場もこれつけて頑張って、乗り切って来たんだなぁ。

今更ながら、頭が下がります。

 

 

f:id:solz29dq10:20210908131442j:image

もうね、職場では決められたなら、仕方ない。

あまりにも苦しくて、翌日、苦肉の策で、すっぴんに口紅だけで出勤しました。

 

もう女捨ててるんじゃないかと思ったけど、何となくいい感じ。

皮膚呼吸してるのか??

 

そのうち、人類は人体改造されて、マスクがあっても走り回れる身体と肺を手に入れるのではないかと考えたりします。

(ナウシカに影響されすぎ?)

 

そして、どういう思考回路か、ティアの世界でくらいは、ドレアでマスクはするまい!と思いました・・。

マスクドレア好きの人ごめんね?

今それだけ苦しいって話なのよ。


f:id:solz29dq10:20210908131454j:image

桃ちゃんプク貼っちゃうよ。

クチバシはマスクじゃないもん!


f:id:solz29dq10:20210908131451j:image

プクは私の癒し。 

 

 

さて、9月の定例会のテーマは、「無染色ドレア」でした。

私が用意したのはこちらの2つ。

 

f:id:solz29dq10:20210908192242j:image

宿屋の娘と、
f:id:solz29dq10:20210908192246j:image

旅の女剣士です。

 

旅の女剣士が街に辿り着き、宿屋のドアをたたきます。

素敵な彼女は高待遇で宿屋の娘に部屋を案内されますが、

次に来た3人組の常連は、塩対応で高額の料理を注文させられる。

と、いったストーリー仕立てでお届けしました。

 

最後の方で、

ルムメンに近寄って言った台詞が

『おとうちゃーん!3名様ごあんなーい!』

だったので、目の前でイケディが

「え、オレ?おとーちゃん??」

と挙動不審になってしまい申し訳なかったw

 

 


f:id:solz29dq10:20210908192244j:image

因みに、これも無染色ドレアです。

 

スズメになる前の形態🐤

 

色々これから活躍します👍

 


f:id:solz29dq10:20210908131439j:image

息苦しい生活は、これからいつまで続くのでしょう。

 

みんなと食事に行ったり、もっと自由にお店に買い物に行ったり、そういう当たり前だった事が出来なくなってしまった事に、ストレスを覚えます。

せめてアストルティアでは、楽しく生きていたい。

現実逃避ではなく、現在のストレスを軽減する為に、人と関わりたい。

 

 

 

f:id:solz29dq10:20210908131448j:image

後悔しないように。

 

不必要な我慢はしない。

 

好きなものに向かって、頑張れば良い。

 

いつかこのブログを読み返した時に、こんな事もあったなぁって、当時を懐かしむくらい、深呼吸出来る未来でありますように。