『蝶の舞うギルド』が出来るまで

こんにちは、ソルジーです🌹

 

先日無事終了した、ケミンさん主催の『蝶の舞うギルド』。

今日は、ケミンさん本人に許可を得て、その家が出来るまでの様子をご紹介します。

私も多少自分の家のハウジングをしますが、多分自分の家だと、ここまで写真が残らないです!

そして、ケミンさんよりも、ここの家の写真を持っていると断言します!

 

これは、以前の家。

いつもこんな何もない家の前で、立ち話をしていました。

「なんでハウジングしないの?」

隣に素敵なBARがあって、ハウジングの実力は知っていたので、ずっと不思議だったのです。

「こだわりがあるから、始めると籠っちゃうから」

その返事に納得するも、やはり新作が見たいと思っていました。


f:id:solz29dq10:20210920213048j:image

 

着ているもので何となく時期がわかります。

上は6月下旬。

 

とうとう、新しくセレドの民家を建てます。

七夕イベが始まってすぐの頃です。

家の前で盆踊りしている可笑しな私達w

f:id:solz29dq10:20210920213043j:image

 

カウンターは、受付だね?

ギルドとか面白いね?

ギルドを作るなら、掲示板が欲しいよね?

という話から、用意して最初に見せてもらった壁。

何かイベントが出来そうだよね?って、まだ夢のような話をしていました。
f:id:solz29dq10:20210920213114j:image

 

ドレアドレのゆーだぃ君主催、シーズンドレアコレクションの開催は7月3日だったので、その数日前。

これに、私はスタッフとして、ケミンさんはモデルとして、出演する事になっていました。

私はスタッフの衣装を着ています。

これは、直前に、パフォを見せて貰った時の二階の様子。

今まで知らなかったケミンさんを見た気がしました。
f:id:solz29dq10:20210920213106j:image

 

だいぶ進んだよ、と呼んでくれた時。

これは7月10日のグレイス用なのでその後くらい。

華やかな蝶と花の舞う内装、こだわりのキッチンが出来ています。
f:id:solz29dq10:20210920213029j:image

 

階段脇の細かい配置に悩んだり。

話を聞きながら、勝手にツーショット写真を撮りますw

ツーショットが多いけど、このハンサムの立ち方してる時は、ほぼ盗撮です!

 

私の小説の登場人物として、撮影会をした後かな?
f:id:solz29dq10:20210920213050j:image

 

奥の部屋は壁の額の配置に悩んでいました。
f:id:solz29dq10:20210920213121j:image

 

新しいドレアが出来たよ、と見せてもらった時も、この家の中。

これを着て8月5日の世界会議に行っているので、その前ですね。

そんなこんなで、私にとっても、思い入れのある家なのです。

f:id:solz29dq10:20210920213124j:image

 

私ね、このお茶目なケミンさんの写真が大好きです。

これは「ここにね、こんな風にテーブルを置こうと思うんだ。俺、机ね?」

って、自分を机に見立てて私に説明してくれているところです。
f:id:solz29dq10:20210920213040j:image

 

奥の部屋も、だいぶ完成してきました。
f:id:solz29dq10:20210920213128j:image

 

ふざけてカウンター越しに、受付と冒険者のやり取りなんかしてみたり。

8月7日の飛竜花火の後かな。

ケミンさんは新天地に引越しし、忙しい中にも束の間の夏休みを満喫していましたね。

f:id:solz29dq10:20210920213053j:image

 

8月下旬、アスコミが入って忙しくなります。ケミンさんもスタッフ。

グレイス、アスコミ、飛竜。彼の行動力に憧れています。

 

店内はほぼ完成し、庭も華やかになりました。

ケミンさんの着ているドレアは、8月27日のゴロツキ集会用。

アスコミは8月28日。

これは、数日前にその姿を見せに来た時のもの。

私も頑張ってコスプレし、絵葉書を配りました。

彼に背中を押されたからこそ出来た事です。

 

f:id:solz29dq10:20210920213021j:image

 

庭の右側も完成します。

引越先で、ケミンさんがリアルに見学した水車。それが、ここのモチーフになっています。

動きのある庭は、素敵ですね。
f:id:solz29dq10:20210920213026j:image

 

この頃、本格的に『蝶の舞うギルド』主催を決めたケミンさん。私も案内係を打診され、食い気味に即決します。

一緒に仕事が出来るって、なんという幸せ!?

 

椅子は、当初この椅子だったのですが、座ってもらう人数の関係で金のベンチに変わったという経緯があります。

f:id:solz29dq10:20210920213035j:image

 

大好きな花に囲まれて🌸f:id:solz29dq10:20210920213019j:image

 

さぁ、スタッフも続々と決定し、MTが始まります。

私の衣装はドレアドレの9月4日用で、無染色ドレアです。
f:id:solz29dq10:20210920213116j:image

 

かっこいい(*≧∀≦*)盗撮が捗る!

黙っていてくれているのが、ケミンさんの優しさです。

内心「まーた、こいつ、撮ってるな?」と思っている事間違いなし!

f:id:solz29dq10:20210921200545j:image

 

ちゃんと告知用にも撮っています。

この時、自分を消して撮ってるの。

どんどん近づいていってしまい、

「ソルさん、近い」と、笑われたわ。
f:id:solz29dq10:20210920213046j:image

 

このあとは、告知で使用した写真や、先日書いたレポの通りです。

夢のような話が現実になりました。

家を建ててから、約3ヶ月半。

 

本番のアフターでは【ファンクラブ会長No.000番】をいただきました!

 

ケミンさんといるとホッとします。

落ち込んだ時、勇気が出ない時、彼の言葉が元気をくれます。

 

私も様々なイベントを経験し、役に立てたらいいなと思って、今頑張っています。

助けられるだけじゃなくて、肩を並べて歩いていける戦友のようなフレでいられたら、幸せです🌹