【勝手にお招きツアー2】❷奥行きのあるハウジング大好物

こんにちは、淑夜です🌃


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

前回ラストで手に入れたお招きの翼を使って飛んできたのは、こちらです。

オートマン・ラボラトリー

アズランの6番地。

f:id:solz29dq10:20221120130041j:image

機械仕掛けの世界に、案内の女の子。。
f:id:solz29dq10:20221120130044j:image

不思議な世界観です。

さすが、と私ごときが言うにはおこがましい。どこからこういった発想が湧き出て来るのでしょうか?

f:id:solz29dq10:20221120130047j:image

さて、実はここで困ったことになりました。何処へ向かっていいか分からなくなってしまったのです。このツアーが、この数で終わるはずがない、と、とりあえず隣の5番地へ向かいます。

夏の夜の夢・ナイトメア
f:id:solz29dq10:20221120130050j:image

バッチリ名前が付いている所をみると、きっとここもアリアドネーさんの家に違いありません。

恐らく!私が来るのが遅くなってしまった(何しろ夏が冬になりましたm(_ _)m)ばっかりに、内装も案内も無くなってしまったと思われます。

ここは悪夢の空間。バッチリ迷子になって悪夢を見ました。。。
f:id:solz29dq10:20221120130053j:image

お隣の四番地

果てなき世界
f:id:solz29dq10:20221120130055j:image

ここが一番好きでした。

窓の奥にこんなに広い世界が広がっているなんて!!!

私も色々勉強し、竜族のベットを使った事があります。でもプロにかかればこんなに素敵になるんですね!

f:id:solz29dq10:20221120130058j:image

奥の塔とか、大興奮です。
f:id:solz29dq10:20221120130101j:image

左も右も、くまなく眺めます。
f:id:solz29dq10:20221120130104j:image

えっと、裏も撮ったけどさすがに載せるのはやめときます💦かなり長い間ここにいました!
f:id:solz29dq10:20221120130106j:image

三番地はりーぶらの家

撮影スタジオです。
f:id:solz29dq10:20221120130115j:image

アンルシアや、ヒューザがたたずんていましたf:id:solz29dq10:20221120130118j:image

二番地は、入れませんでした。

もしかしたら、既に違う人の家なのかも知れません。

一番地

我が庵は都のたつみ鹿ぞ住む
f:id:solz29dq10:20221120130120j:image

和風の落ち着いた景色が広がっています。
f:id:solz29dq10:20221120130123j:image

こちらは和風モダン
f:id:solz29dq10:20221120130126j:image

特に案内等はなく、お招きも見つける事が出来ませんでしたので、多分ここで終了です。
f:id:solz29dq10:20221120130129j:image

ちょっと曖昧な形で終わってしまい、本当に申し訳ありません。

次に新作が出来たという報告を見つけたら、またその時は見学に行きたいと思います。

ありがとうございました!(´▽`)


人気ブログランキング