【釣った魚をそのまま食べる会】に行ってきた!

こんにちは、ソルジーです🌹


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ガスパールさん&つつごさん主催

【釣った魚をその場で食べる会】

に行ってきました。

開始時間は22時ですが、時間過ぎてから出立した私とケミンさん。場所はガートランドの南西。MAPが入り組んでいて、迷子に🤣
f:id:solz29dq10:20221116002822j:image

つつさんが途中こちらを見つけてくれました!

お、釣ってるね!
f:id:solz29dq10:20221116002825j:image
よーし!スズキ釣るぞーー🐟!

一投目!

・・・ん?

スズキ釣れたーーー🐟!!

早いんだよ。。ガスパールさんw

隣でもケミンさん一投目!

・・・お?釣れた!🐟

お前達、出禁な?

さやかさん、ずっとがんばってるんだぞ!

f:id:solz29dq10:20221116002831j:image

いや、ほんとに、いきなり釣れちゃったんです︎💕

もうあとは後半まで遊ぶだけ?
f:id:solz29dq10:20221116002834j:image

ケミンさんが、その中で黙々と釣っています。

どうしてもキングのスズキが釣りたいらしい!

ケミン君、かわいいな?ガスパールさん☺️

f:id:solz29dq10:20221116002837j:image

釣ってる姿も素敵!!

きゃー(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎全力応援しちゃう!
f:id:solz29dq10:20221116002840j:image

はい、こちら釣りの師匠?ガスパールさんです。
f:id:solz29dq10:20221116002843j:image

漁師ドレアのつつさん、いつもの可愛いおふたり、ひろぷ〜さんとプッキーさんも既に釣れて、応援しています。
f:id:solz29dq10:20221116002846j:image

この場所は、🐡フグとか、鯛とか、美味しそうなお魚ばかり釣れる場所なんですね。
f:id:solz29dq10:20221116002849j:image
ケミンさんがキングを釣ろうと頑張っているので、周りも再び釣り始めます。
f:id:solz29dq10:20221116002856j:image

もしキングを釣ったら!

褒めてやろう!

え、それだけ?

きゃろらいんさんも突っ込みます。

その直後!私、フグの🐡キングを釣り上げたんですが、ガスパールさん、それは褒めない

えー!?

いいもんいいもん、ケミンさんが凄い!って言ってくれたから満足だもん!

f:id:solz29dq10:20221116002859j:image

前半終了五分前に可愛いプクちゃんのココルさんも来てすぐにスズキをつりあげます。なんと、ルムメンジュールさんのサブだと後で知りました。

 

参加者全員がスズキを釣り上げるという、主催者想定外の結末に終わり、後半へ。

ちゃんと、リハで釣って予想して、決めたんですってよ?確かに私も、最初に釣れてからは全くスズキは来ませんでした。f:id:solz29dq10:20221116002902j:image

                                 🌹

同じく隣のマップのガートランド城下町。そこの調理場へ移動します。
f:id:solz29dq10:20221116002905j:image

ケミンさん離席してたから待ってた♡
f:id:solz29dq10:20221116002908j:image

この内装可愛いですよね。f:id:solz29dq10:20221116002911j:image

ガスパールさんの挨拶があり、ビスガスの宣伝がありました。

つつご「お客さんとして行きます!」

ケミン「次はいつだろ?」

ケミンさんはビスガスのスタッフなので当然開催日を気にします。

ガスパール「次回の話はするな!わかんないから」      これがビスガスクオリティ😅
みんなで順番にいやしのムニエルが出来るのを待ちます。

ケミン「つつさんの漁師ドレア割りとツボw」

つつご「漁師調べてパクリました」

ケミン「蛍光色がいいね。海に落ちてもわかりやすい
ソルジーさらっと怖い事言ったね?

つつご「落ちるのか・・・」
ケミン「60秒くらいで凍死しそう」
つつご「落ちたら解凍してね」

ケミン「解凍して美味しく食べますね」

魚だけに。。

ケミン「せめて調理法は選ばせてやる
ねぇww会話(怖い)面白いよwふたりは桶メンで親しいんだもんね。
f:id:solz29dq10:20221116002941j:image
無事私もケミンさんも、ムニエル頂きました!
f:id:solz29dq10:20221116002947j:image

ガスパールさん、つつさん、お疲れ様!

楽しかったからまたやって!難易度上げずにゆるっとやろうよ♡

(破産するだろ!?って声は聞こえなァい)
f:id:solz29dq10:20221116002953j:image

ケミンさん、一緒に来てくれてありがとう!(´▽`)

また一緒に色んな所に行きましょう🌹
f:id:solz29dq10:20221116002950j:image

     ⬇️ポチッと応援お願いします!⬇️


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング