【満月の夜の物語】に行ってきた!

こんにちは!ソルジーです🌹


人気ブログランキング

・・・月が綺麗ですね🌕

f:id:solz29dq10:20221027225803j:image

と、いう事で!!\(//∇//)\

季節イベント【満月の夜の物語】に行ってきました。
f:id:solz29dq10:20221027225809j:image

私はケミンさんに付いて行くをして、ケミンさんのペースで散策。

遠くが霞むこの景色は童話の中の世界。幻想的で思わず立ち止まって写真を撮りたくなります。
f:id:solz29dq10:20221027225833j:image

この湖、浅い

池って書いてあるよ?

湖と池の違いって何?

わかんない。。。って言ってその時はその話は終わってしまったのですが!

一応このブログの為にググりました😅

「湖」

『水深が深く、植物は湖岸に限られ、中央の深いところには沈水植物が見られないもの』

「沼」

『湖より浅く、最深部まで沈水植物が繁栄するもの』

「池」

『通常、湖や沼の小さなものをいい、特に人工的に作ったもの

f:id:solz29dq10:20221027225822j:image

森と林の違いなら知ってるよ。と、ケミンさん。
f:id:solz29dq10:20221027225806j:image

「森」
樹木が多くこんもりと生い茂っているところ。人の手が加わっておらず、樹木の種類も様々で規模が大きい

「林」
人の手が加わっており、同じ種類の樹木が多く立ち並んでいて規模が小さい

と教えてくれて、人の手が入っているか否かで名前が変わるのが興味深いと思いました。

f:id:solz29dq10:20221027225819j:image

エスト進行中に、ふーこさんに会いました。丁度この物語の雰囲気に合ってる。素敵な一枚の絵のようでした🖼f:id:solz29dq10:20221027225839j:image

洞窟を抜けた先に空が広がる様は、私の小説の中の、ソルの巣の構造とイメージに似ています。
f:id:solz29dq10:20221027225836j:image

ヤギさん。この前雑草とりのヤギの話が出ていました。のんびり生活の中にもヤギさんなりの苦労があったりして?

f:id:solz29dq10:20221027225756j:image

エストは二段構えになっていて、戦闘もあり、やりごたえ充分。
f:id:solz29dq10:20221027225825j:image

物語は大円団を迎え、素敵な景色と共にケミンさんとの旅も終わりを告げます。

とても素敵な時間を過ごせました。
f:id:solz29dq10:20221027225812j:image

やっぱ、着てみる。よね?😅
ウハハw

私が姿見で作ったドレアは、なんとなくこの下のと似ていたので、無しになりました。まだ良いのが思い浮かびません。
f:id:solz29dq10:20221027225753j:image

背中パックン♡どんなドレアなら、ケミンさんに気に入ってもらえるのかな。

逆にケミンさんも、これを使ったドレアしたりするのかな?
f:id:solz29dq10:20221101131750j:image

         🌹

自分が好きなものを着る。これは勿論外せないけど、褒められたい気持ちは少なからずあるのよね。

媚びるとかじゃなくて、そこら辺の落とし所を考えながら作るドレアも、楽しいのよ?

数は作れないから、なかなかドレアでの冒険は出来ず無難なものが出来上がるけれど、限られた時間と財力の中で、より納得のいく良いものを作りたいなぁ。

バニーちゃん!もう少し待っててね💦
f:id:solz29dq10:20221027225828j:image

 ⬇️応援&フォローお待ちしてます🌹⬇️

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング