【勝手にお招きツアー2】❸再開!絵画に入れるハウジング

こんにちは、淑夜です🌃


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

前回の❷の最後で、お招きの入った宝箱を見つけられず終了とかって。。。

すみませんでしたぁぁぁぁぁ!(体育会系のノリで)

製作者であるアリアドネさんがこのブログを見つけてくれて、次のお招きのある場所が何処か教えてくれたので、見学ブログ再開します!!

おっしゃぁっ!何処だ宝箱!

 

f:id:solz29dq10:20221124223116j:image

え。

入って一歩も歩かない位置の、右下。。。

どどどーって突き進んだというか、上見てたよ。。
f:id:solz29dq10:20221124223119j:image

そのお招きの翼で飛んで来たのがこちら。

ローズテール駅
f:id:solz29dq10:20221124223122j:image

まずは二番地から行ってみよう!とふと気がつくと、中央の階段を少し降りた位置に早速ガテリア号が設置されています。仕事早いな。

ハウジンガーさんって、みんな新家具取り入れるのが早いよね!
f:id:solz29dq10:20221124223125j:image

二番地は。列車がやばいんだけど!?

何処に連れていかれちゃうのかな。
f:id:solz29dq10:20221124223128j:image

中に入ると、改札とホームへ繋がる道。

シルエットが雰囲気を形作り、旅へ誘われ、動きさえ感じられます。
f:id:solz29dq10:20221124223130j:image

豪華な列車!しかも、奥が見えないのがまた心憎い。何処まで続いているんだろう。丁度ホームへ入って来たところかな。
f:id:solz29dq10:20221124223133j:image

窓枠もオシャレだし、扉がまたいいね。

あ、因みにこのタンスに次のお招き入ってます。
f:id:solz29dq10:20221124223136j:image

次は一番地。列車で辿り着いた場所だね。

ゴッホの町アルル
f:id:solz29dq10:20221124223139j:image

ここ!!!!

凄かった!!!!

一枚の絵画が此処に再現されていました。

俺もこの絵画の中に写りこみます。
f:id:solz29dq10:20221124223142j:image

夜のカフェテラス1888年ゴッホの名作です。

f:id:solz29dq10:20221126061555j:image

縦のフレーム欲しい!!f:id:solz29dq10:20221124223145j:image
いつもは、壁にのめり込んで調べるのですが、今回は撮影に夢中。
f:id:solz29dq10:20221124223151j:image

これみんなに見て欲しいなぁ!
f:id:solz29dq10:20221124223154j:image

語彙力無いけど、すっごい好き。

俺は危うくこんな素晴らしい作品を見逃す所だったんだ!?危ない、危ない。アリアドネーさん、ありがとう!

f:id:solz29dq10:20221124223157j:image

この回ラストほ、同じマイタウンの一番地。

です。
f:id:solz29dq10:20221124223159j:image

ちょいと着替えたよ。お、ナジーンさん!
f:id:solz29dq10:20221124223202j:image

11のキャラもこんなところに(๑´ლ`๑)フ°フ°プ

名前忘れちゃったけどいいキャラだよね。f:id:solz29dq10:20221124223205j:image

ヒューザ似合うなぁ、こういう場所!
f:id:solz29dq10:20221124223208j:image

ここを訪れた皆さん、うっかり1階だけかと帰らないでくださいね。

(帰りそうになったとは言えない(´-`).。oO)

地下へ行くとそこには、今にも出港しそうな立派な船!
f:id:solz29dq10:20221124223211j:image

見送る人、旅立つ人、そこにはドラマがあります。

そして俺は次の翼を握りしめ。。。

また次回へ続きます!

  ⬇️応援してね。サメソルコのお腹ぽち!⬇️

 


人気ブログランキング